Nicotto Town



アルコール強制睡眠の失敗

今日は水泳のトレーニングの日。


なのですが、結局昨日は2時間しか寝られず。

19時時点で、これはダメかなという体調だったので、あきらめて帰宅。

なのですが、もう自力で眠る自信がない。
ということで、お酒でなんとか。

一件目
生ビールグラス×1
赤ワイン×2

二件目
生ビールワンパイント×1
なに飲んだか覚えてない

三件目
なに飲んだか覚えてない
ラムのロック×2
ジンストレート×1


以上

なのですが、かえって目が覚めてしまった。
とりあえず、布団に横たわります。
ねられるかしら。。。

もう辛いです。
寝たい。
ではでは。

アバター
2024/09/13 16:30
> 世沙明さん
ソバーキュリアン。。。
なんでそんなネーミングが必要なのかは分かりませんがw
しかし飲む飲まないは意思の問題。月末の健康診断までは、控えようかと。。お酒を外で飲むのは金銭的にも猛烈に効率悪いですし。
肝臓にもお財布にも優しく過ごしたいものです
アバター
2024/09/13 14:58
お子様方が手を離れるまでもう少し頑張りますか?(苦笑)

ご一緒なさる方々に、
なんちゃってソバーキュリアスとして過ごすとなさったらいかが?^^
↑迎え酒より飲まない方が良さそうでw
アバター
2024/09/13 12:34
>みなさま

ということで昨晩は3時頃に横になり(なんとなく自室の床に転がりました)すぐに眠ったようです。
恐らく7時過ぎ頃に一度目が覚め、ベッドに移動して二度寝。犬散歩スキップです。。
最終的には10時頃に起床。トータルで言えば7時間も寝られました。11時から打ち合わせなので、割り切ってそこまで寝ようかと思いましたが、もう寝られませんでした。

ここ数日の睡眠状態からすると、その二倍くらい寝られても良さそうなものですが、とりあえず。。。
ただ、結局2時間しか寝られなかった一昨日、そこそこ寝られた昨日と、眠るためにかなりお酒を飲んでいるし、よく考えると飲み終わってからまだ9時間(11時現在)。あれだけ飲んで9時間経過では、お酒が抜けるわけもなく、体調は芳しくはなく、なんか気持ち悪い。。。若い頃は、ほんとに分解が速くてすぐに復活していたのが噓のようです。
そして困ったことに、今日も、明日も、用事があって飲まないとならず。ちょっと控えめでどうにかしようとと思います。

しばらく、お酒を飲まずに生活したい。。。
アバター
2024/09/13 12:21
> 世沙明さん
もう17年間、ザックリいえばこんなような生活なので、抜け出し方も分からなくなっている気がします。
いやもちろん、一人になれば、あるいは子供と犬だけとなれば、精神的には8割方の解決はするものの、猫の手としては必要であった家事稼働が完全に断たれるので、さすがに家政婦さんでも雇わないと回らないですね。。。
アバター
2024/09/13 12:17
> ・とんとん・さん
>とんとんさん
睡眠薬を貰うという事自体に、気持ち的に抵抗があるんだと思うんですよね。とは言えそうも言っていられないので、どうにかしないとね。
アバター
2024/09/13 09:54
プールも家事もよろしいですが体使い過ぎですよ~
ご自宅やご家族(犬くんおネコ様含む)から離れ、
心身共に解放して差し上げては・・・?

以前のように、
伊豆の先端ですとか海なし県のヒンヤリ空気を感じる旅に出るなど。
出た先ではきっと熟睡出来ると思います(笑)

こちらは久々少量のアルコール。
TVでアニメ(ラーメン赤猫)を視聴後すぐ寝られましたよ^^
↑肉体酷使がない夜のお楽しみ?w
アバター
2024/09/13 07:53
おはよーございます。

やっぱりアルコールを飲まずに、コテッと眠れる薬を飲み、耳栓着用して、おやすみください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.