Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ドラゴンズドグマ グリフィン

https://youtu.be/E3Use4EoipQ?t=22
領都 グランソレンの正面の門に食料輸送隊が行こうとするとゴブリンに襲撃されていることが 極稀にある。

この食料襲撃場面に遭遇することは 滅多に無い。

何回も正面の門から出ていっても襲撃場面に出会わないことが圧倒的に多い。

上手いこと、襲撃場面に遭遇すると必ず上からグリフィンがタッチアンドゴーで襲ってくる。

このグリフィンのタッチアンドゴーは一瞬なので大抵はそのまま取り逃がす。

グリフィンを退治するなら、爆裂矢で翼に火を付けるしかない。

だから爆裂矢を常時、持っていることが必要。

今回、上手いことグリフィンを倒せたので、それならばと ついでにヒルフィギュアの丘に行ってみる。

このヒルフィギュアの丘周辺でも 極稀にグリフィンが飛来することがある。

とりあえずゴブリンのテントを襲撃しているとグリフィンが来たというけれど、ソレは早々に海の方向に飛び去ろうとしていた。

こうやって、着地するのかと思ったら飛び去っていくグリフィンは何度も見た。

あー、逃げられたな。

ところがダイヤウルフが食料の荷馬車を襲撃していたっぽい。

そこにグリフィンがタッチアンドゴーで着地。

すかさず爆裂矢を浴びせると羽が燃えてグリフィンが落下。

爆裂矢で連続攻撃するとグリフィンは丸焼けである。

滅多に倒せないレアモンスター退治ができたのだからついている。

結局、偶然 その場にグリフィンが来てくれるかどうか なのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラゴンズドグマの掃討戦跡地

どういう訳かグリフィンに縁があると思ったが、そういう時は不思議と 複数の場所でグリフィンに遭遇するものだ。

掃討戦跡地という場所は牛が多数生息しているので、牛を狙ってグリフィンが降りてくることがある。

エルンスト城塞跡のテッペンにワープポイントがあるので、そこから掃討戦跡地に向かうとグリフィンが降下した。

今だと思って爆裂矢を浴びせたが、矢はハズレてグリフィンは遠い空の彼方。

こうなると、当分 グリフィンを撃墜できない。

ゲームを再起動したら、さっきの偶然がまた起こるかも と思い、再起動してみる。

グリフィンが現れるのは完全なランダムではなく、グリフィンが現れるタイミングがあるのだと私は推測していた。

再起動して掃討戦跡地に向かうがグリフィンは飛んでいるものの、他所の方向に飛び去った。

セーブデータにグリフィンが現れる兆しが記録されているのなら、何度でも再起動すれば その度にグリフィンは現れ、いずれは掃討戦跡地に来るだろうと、何度もしつこく再起動してみる。

グリフィンは意地悪く?こっちの想定通りの場所に着地せず飛び去っていく。

何度目かに、ようやく掃討戦跡地近くの海岸にグリフィンが着地した。

そこはゴブリンが騒いでいる場所なのだけどグリフィンはゴブリンも餌にしている訳だ。

今だと思い爆裂矢を浴びせるとグリフィンは火だるまになり死亡。

ようやくレアキャラのグリフィンを退治できた。

とは言え そこから良い戦利品は得られなかった。

アバター
2024/09/15 03:29
ちょっと古いけど

https://youtu.be/fYF_QlP47Cc?si=QulQ4CsClYprF4kY



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.