Nicotto Town



秋刀魚

秋刀魚が税抜き98円だったので買いましたが夕方なので殆ど売れてしまっていました
少し細めで、内臓抜こうとしたら失敗、焼いている時柔らかすぎてなかなか返せないとかありました笑
でも美味しかったです
秋刀魚は高騰してからずっと購入していなかったので前回食べたのがいつか分りませんでした


イオンのスーパーで小枝を二個買うとシマエナガポーチがもらえるそうです
欲しいけれど電車かバスに乗らないとないので諦めます
でもイオン側だとしょっちゅう買物ついでに中本のカップラーメン買ってしまいそうです笑

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/619fb8454b413b684730f9caff520b80c272381f

教会、コーデ、ミルク

アバター
2024/09/13 09:00
> ヒヨドリさん
そうなんですか
うちは全力でもにさんが絶食していて本当食べないし遅いし1日ご飯にかかりきりとかだったので記憶が余りないです笑
今年は秋刀魚やすいのも有る観たいですよ
アバター
2024/09/13 08:58
> うなちゃん♪さん
そうなんですね(*´-`*)
嬉しいですね
私はワタ駄目だからいつも抜いているかそういうのかっています
おろしがすごく合いますよね

雪うさぎか何かも冬だけ白くなるんですよね
進化したの凄いです
ポーチ気になるけれど無理でした笑
アバター
2024/09/12 22:54
ああ、秋刀魚!
丁度子供が離乳食卒業したての頃には秋刀魚が安かったのでたらふく食べさせてました。
あれから食べなくなったなー。今年は食べられるかしら。
アバター
2024/09/12 13:08
今年はサンマ豊漁で嬉しいですね(^ω^)
高くて去年は1匹も買えなかったですから(´Д⊂グスン
サンマはもともと庶民でも食べられるお魚なので貧乏なうちは助かります(*´∀`*)ホッ-3
わしは内臓の苦いワタの部分まで全部美味しくいただきます(๑´ڡ`๑)
あそこが1番好きなぐらい(笑)

シマエナガダイカットポーチかわいいですね(^ω^)
でも実はシマエナガの白くて丸い姿は冬だけで
夏はタカやトンビに見つからないように羽は茶色で体はグレーで
まったく別の姿に変わるのは面白いですよね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.