Nicotto Town



ビール飲む犬、ねばねばする犬

22時30分ごろ、自宅を出発。

夜の犬散歩。

9月に入って、朝もだけれど夜が顕著に涼しい。
今日の夜散歩では、首のネッククーラーを一応したけれど、もう巻かない日も出てきました。

この後もやることが色々とあるので、早く帰らなきゃと思いつつ、犬くんが撫でてもらうために自主的に立ち寄るいつものカフェバー。ウッカリビールを飲んでしまいました。今日は生ビールが売り切れてしまい、瓶ギネスで。犬くんも一緒に。。。

犬はアルコールの分解酵素がないらしく、ほんとに飲ませると大変なことに。なので、泡だけ3ナメまで。珈琲とビールが大好きなようです。

無事に帰宅。
涼しくなってきたとはいえ、暑いと言えば暑い。ということで、犬くんも皮脂は出ますので、また体がネバネバしてきて、なんか… といか結構クサいw

お風呂に入れました。

あいかわらずの大暴れですが、足先から頭までジャブジャブと洗濯。
ほら良い匂い。スベスベになったし。

からだを拭いたら、逃げていきましたw

そうだ。犬シャンプーがもうなくなるので、新しく買わないと。


本日の犬仕事は終了し、やっと夜ご飯です。
ていうか、もう日付が変わってるし。
今日のご飯は、豚バラとニンニクの芽とトマトで、ニンニク少々多めの炒め物。
あとはレタスでスープ。

さてもう1時。
どうしようかな。

とりあえず、微妙に終わっていない仕事をして、それから明日の朝ごはんの用意をしたら、ちょとだけ自分の事をして寝ることにします。2時半就寝目標ということで。今日は早寝できそうです。明日は少し寝坊で7時半くらいに起きて、犬くんの朝散歩をしよう。それまで、しっかり寝られると良いな。


では、おやすみなさい。


アバター
2024/09/13 02:33
犬は、アルコールの分解酵素がないので、ホントに飲ませるのはNGっす。
シャンプーした後は、犬用タオルで拭くだけ。短毛なので、すぐ乾きます。ダブルコート(毛の生え方が二重構造)なので、ホントはドライヤーで乾かした方が良いのかもしれませんが、もう限界なので拭いて終わりですw

睡眠薬は、たぶん処方してもらった方が良いのだろうと思います。
個人的には、貰いたくないのですが。
常用云々は、とんとんさんに聞いてください。。。
アバター
2024/09/12 22:21
犬はお酒が好きですよね^^
うちの犬はよく父と一緒に日本酒飲んでました。
他のお酒より好きな様で、酔っぱらってソファーの上でイビキかいて寝てました。
その後、外の犬になったので禁酒しましたけど。

シャンプーした後はフワフワでしょうね^^
ドライヤーはしないのですか?
きちんと乾かさないと臭くなるのは人間と同じ(笑)

もえーんさん、規則正しくない睡眠なので
すぐにコロッと寝れる眠剤を出してもらったらいかがでしょう?

私は旅行や出張の時は出してもらいます。
睡眠導入剤ではなくコロリと行く方のやつ。
翌日もスッキリするし。
ただ常用し続けるのは良くないみたいですけどね。
アバター
2024/09/12 09:41
5時過ぎに眠ったようです。
もう打ち合わせの始まる10時に合わせて、9時半まで寝ようと割り切って寝たのですが、7時半悪露に奥様のいつものわめき声で目が覚めてしまいました。実はこの、奥様は朝から子供になんだかワーワーと叫んでいるのが、わたしの眠れない原因の一つなんですが。。
とりあえず、2時間だけ眠れました。
アバター
2024/09/12 08:39
犬くんは、ネバネバして臭くなるのか〜

もえーんさん、寝れなかったの?

以前読んだ小説で、極上の眠りを提供するホテルの話がありました。ふだんまともに眠れていない人でもしっかり眠れるホテル。
もえーんさんに一泊してもらいたい。
アバター
2024/09/12 04:45
だめだ。結局ねられない。
アバター
2024/09/12 04:45
ビーグルは、確かに歩き回る犬なので、2回でも良いのかもしれません。もっとも散歩は気分転換の意味もあるので、家でシッカリ遊んだりしているのなら、問題ないんでしょう。
アバター
2024/09/12 03:00
深夜に失礼します^^。

犬くんを朝夕2回散歩に連れて行かれるのでしょうか、スゴいですね・・・^^;

かつて家族でビーグル犬を飼っていましたが、1回(主に父の担当でした)か連れて行かなかったと記憶しています^^;
犬種としては、猟犬の流れを汲むはずなので、もっと運動の為にも2回必須だったのかも・・・^^;
アバター
2024/09/12 02:33
ということで、寝られませんね。
状況的に、体は寝たくて仕方がないはずなんだと思いますが。
仕方がないので、お酒に頼るしかありません。まあ飲んで寝られるか、五分五分だけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.