Nicotto Town


もふもふ0304


ドレスコーデの続きの続き

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:45

ドレスコーデの続きが、こんな時間になってしまった。

仕事中も文章を考えたりして(←ダメなやつ)何だか長くなりそうな予感。
今夜中に終わるかな?
もうすでに少し眠いんだけど(笑)。

王家4姉妹の冬生まれの長女は、後に炎の女帝と呼ばれるようになります。
自分から他国に戦を仕掛けるようなことはしませんでしたが、自国の民に危害を加える相手には、容赦しませんでした。
彼女が怒ると、赤みを帯びた目の奥で炎が燃え上がるように見えます。
敵方からは、炎の魔女などと揶揄されたりもしましたが、民にとっては頼もしいことこの上ない、守りの炎でした。

女帝の治世が始まって数年後、宮廷の庭師が新しい品種の薔薇を献上します。
ふちが赤く、中心に向かってピンクから白へと色が薄くなり、芯の部分にだけわずかに橙色がかかった花弁のある薔薇です。
一輪の花の中に、4姉妹すべての薔薇の花の色が含まれています。
女帝はこれをたいそう気に入り、宮殿の庭に植え、数を増やさせました。

一度は戦ったものの降伏し、恭順の意を示した国々に、この苗を送ります。
贈られた国の人々は、女帝から賜った薔薇を枯らさぬよう努めます。
謀反をたくらむと、女帝の薔薇が枯れる、などといううわさが流れると、あらぬ疑いをかけられぬよう、ますます薔薇の世話に力を入れていきます。
そのために、わざわざ女帝の国から庭師を呼び寄せるところも出てきました。
炎の女帝に賜った花なので、人々はこれをファイヤーエムプレスローズと呼びました。

続く

そうだ、12日の3時から収穫祭だよ。
お花の収穫は3時まで待ってからするといいよー。

アバター
2024/09/12 20:41
> つつきさん
ふぁいあーー!!

青か黒だったら頑張るんだけどね。
アバター
2024/09/12 20:04
ふぁいあーー!!!

お花の収穫祭、お城だね!!
青くないのが残念だけど、もふもふさんがんばれーーー!!
アバター
2024/09/12 08:48
仕事中に文章考えてたんだね〜(*´艸`)
この王家はずっと女帝による統治だったのかなぁ。

今日から収穫祭なのか、情報ありがと。
アバター
2024/09/12 06:13
あ、今朝収穫してしまったw 大好きなゲームファイアーエムブレムシリーズかと思ったらファイヤーエムプレスローズなんだね。ステキなエピソード!!
女帝の夫がどんな人なのか気になる。独身かな?
アバター
2024/09/12 02:02
わぁ~~い、続くんだ!!(´∀`)
楽しみぃ~~!

収穫祭あるんだね? 知らなかった~。
メガ化したお花、一個収穫せずに取ってあるの、正解だったかな(´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.