Nicotto Town



秋の訪れ&伝言板





9月に入り 日暮れが少しずつ早くなってきているように感じられます

日中はまだ残暑で 暑いのですが 朝晩はだいぶ涼しくなってきました♡

今日は頂き物の種なし巨峰で 秋の味覚を味わい

果物の美味しさに感動しています(*´∀`*)

山の方に行くと 木々も紅葉し始めて

黄色や赤に色づいていました♬

これから冬になるまで 紅葉を楽しみたいなぁと思っています(*^-^)

明日も 皆様にとって 素敵な1日になりますように♡

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♬


アバター
2024/09/21 23:23
こんばんわ 
今日も母と食品の買出し 
おはぎも買ってきました☆★
アバター
2024/09/21 23:05
こんばんはぁ
そうそうこのコラボガチャの時って、色ガチャチケ2枚で1回コラボを引けるとかに
してくれたらいいのになぁって思います、期限問題は切実です、うん。。
 
なんか大雨で大変な地域と暑いが続いてる地域の差が激しいね
本来はいい季節のはずの秋、
いい感じになってくれたらいいなって願うばかりです…いいお休みをお過ごし下さい☆
アバター
2024/09/21 21:30
こんばんは、雨が降ると言うので午前中に買い物に行ったのに降りませんでした。
残暑は昨日までと言っていたのに今日も暑かったです。
三連休なのでゆっくりしています。
アバター
2024/09/21 20:43
こんばんは。
クリームドーナツ美味しそう~
以前は街中にミスドもありましたが、
郊外に移転したので中々ドーナツを買わなくなってしまいました。
無性に食べたくなる事ありますね。

今日は1日雨でした。
最高気温が何と14度。昨日より15度も下がりました。
涼しいを通り越して寒いくらいです。

楽しい連休をお過ごしくださいね。
アバター
2024/09/21 20:12
こんばんは☆彡
クリームドーナツ、美味しそうですね♪
ミニストップで、プレミアム紅はるかソフト(コーン)を食べました。
優しい甘さのお芋ソフトクリームやモンブランクリーム、カリカリの芋けんぴがトッピングされていて美味しかったです♪
食べられるスプーンに驚きましたが(笑)、環境に優しいですね。
haruさんも素敵な休日を!ヽ(´ー`)ノ
アバター
2024/09/21 19:56
こんばんは、訪問ありがとうございます。
庭のぶどう『巨峰』を収穫して、食べてみました。
美味しかったです。
楽しい連休をお過ごしください。
アバター
2024/09/21 18:01
こんにちは、今日はお墓参りに行ってきました。
気温32,6で暑かったんですけど雨降られなくて良かったです。
帰りに道の駅でお野菜とかお魚とかいろいろ買ってきたので
今夜はいろいろ夕飯に使ってみます(*´▽`*)
haruさん~素敵な連休をお過ごしくださいね。
アバター
2024/09/21 17:04
こんにちは~^^
いつもありがとうございます^^
楽しい3連休をお過ごし下さい^^
アバター
2024/09/21 16:46
こんにちは 楽しい週末をおすごしくださいね~^^ノ
アバター
2024/09/20 23:40
こんばんわ 
明日から先週に続きまた3連休です 
嬉しいですがお天気が気になります☆★
アバター
2024/09/20 17:46
こんにちは、こちら今日も暑かったです。
あまりの暑さに負けそうでコンビニで買ったかき氷を
食べました。レモン味で美味しかったです~♪
明日はお墓参りに行く予定です。暑いけど頑張って行ってきます^^
アバター
2024/09/20 16:47
こんにちは~^^
そちらは暑さどうですか?
こちらはよく晴れてて 最高気温36℃┐(´д`)┌
この時期に猛暑日で熱中症警戒アラートが出てるとは・・・(;´∀`)
アバター
2024/09/20 15:14
秋のお彼岸ですが猛暑日で体が悲鳴を上げております 
暑さに負けず楽しい花金をお過ごしくださいませ!
アバター
2024/09/20 11:31
んにちは~^^秋の彼岸に猛暑日って記憶にないわぁ とは言うものの彼岸にどうこうは数年前からだけどね
アバター
2024/09/19 17:59
こんにちは、娘ちゃんからの可愛い石鹼の
プレゼント良かったですね。嬉しいですね~♪
こちら夕方からゲリラ雷雨になって怖かったです。
今日のharuさんのコーデ、とっても可愛いですね。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
いつもありがとうございます。
アバター
2024/09/19 16:38
こんにちは。
娘さんのプレゼント素敵ですね。
使うのが勿体なくちゃっいそう~

昨日の満月は厚い雲で見えず残念でした。
今日は久しぶりに母とお墓参りに行ってきました。
ここ2カ月体調が悪く寝込んでいたので、
一緒に行けて良かったです。
アバター
2024/09/19 13:45
こんにちは~^^
お嬢さんからの素敵なプレゼントよかったですね(^^♪
いい香りのする可愛い石鹸っていいですよね^^
もったいなくて使えなかったら飾っておくのもいいですよね^^

朝は曇ってて多少暑さがマシだったんですけど 晴れて来たら・・・(;´∀`)

お店 オープンされるなら 食べに来ますから 言って下さいね^^
アバター
2024/09/19 09:59
こんにちは~^^お彼岸の入りですね~予報では暑さ寒さもだけどこの秋のお彼岸にピッタリなら良いけどなぁ
アバター
2024/09/19 00:23
こんばんは!朝方はだいぶ過ごし易くなりました。
アバター
2024/09/18 23:49
こんばんわ 
昨夜の十五夜と今日の満月
どちらもきれいです☆
今日はお饅頭なしです★
アバター
2024/09/18 23:36
こんばんは、午前中は晴れて夏のように暑かったのに
午後になって天気予報通りにゲリラ豪雨でした。
幸い夕方には小振りになって傘が無くても帰れるぐらいになりました。
最近の天気予報は侮れませんね。
アバター
2024/09/18 22:38
こんばんはぁ、
秋ですね~お月さまがおっきいです☆
気候さえもうちょっと涼しければお月さまも楽しむ気になれるんだけどー・・
お月さまより秋の食い気だけだね、
週末まで頑張ろうね☆(≧▽≦)
アバター
2024/09/18 22:24
こんばんは。
可愛いせっけん、素敵ですね♪
入浴剤や、もこもこ泡ができる良い香りのせっけん等、お風呂はリラックスできる時間です。
秋が深まりましたら、金木犀の入浴剤を使いたいです☆彡

こちらこそ、いつも温かいコメントをいただき感謝ですよ~。
ヽ(´ー`)ノ
アバター
2024/09/18 22:21
こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)
アバター
2024/09/18 19:40
こんばんは、訪問ありがとうございます。
コーデ褒めていただいて、ありがとうございます。
日曜にスマホを機種変更して、使い勝手が変わり、少し苦戦しています(>_<)
あと数日で暑さも治まり、秋の空気になるみたいで、楽しみにしています(^_^)
体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。
アバター
2024/09/18 17:54
こんにちは、昨夜のお月さま綺麗に見えて嬉しかったです。
今夜が満月なんですってね。でも今は曇りでこれから雨の予報が
出ているので見られないです。残念^^
アバター
2024/09/18 17:10
こんにちは。
昨日は何とか雲の切れ間から少しお月様が見えて嬉しかったです。
今日の満月も見れるといいな~
明日からのお彼岸の準備で出かけましたが、
相変わらずお花高いですね。
アバター
2024/09/18 16:44
こんにちは~^^
昨夜は綺麗な中秋の名月見られましたか?^^
私は見られました♡(#^.^#)♡

猫耳カチューシャつけたメイドさん 可愛い~♡(#^.^#)♡
アバター
2024/09/18 07:47
おはようございます。
中秋の名月にうっとりしました^^
満月は綺麗ですね!
アバター
2024/09/17 20:40
こんばんは~ メンテでしたね 急ぎでの訪問失礼します
アバター
2024/09/17 17:44
こんにちは~^^
今日は中秋の名月ですね♬
綺麗なお月様見られるといいですね^^
アバター
2024/09/17 17:30
こんにちは、昨日はあんなに涼しかったのに
今日はまた気温上がって暑くなりましたよ。
今夜は十五夜綺麗なお月さま見えるといいなぁ~♪
東京は今晴れているので大丈夫そうです。
haruさんのところも見えるといいですね(*´▽`*)
アバター
2024/09/16 22:45
こんばんわ 
爽やかな青空の下 
この秋は読書で3冊は
読みたいと思ってます(^-^)
アバター
2024/09/16 17:51
こんにちは、こちら今日は気温下がって過ごしやすい日になりました。
昨夜の大雨が凄かったんですけどそのおかげかな?ww
でも明日はまた気温あがるようですよ~今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2024/09/16 15:46
こんにちは。
さつま芋のどら焼きも美味しそうですね♫
私は、いただきものでカステラを食べました。
はちみつ入りの生地で、個包装の食べやすいサイズでしたよ~☆

眼の不調は数年前、右目のまぶたがけいれんする時があり眼科へ行きました。
その後、総合病院の脳神経内科で「片側顔面けいれん」と診断され、飲み薬を服用していました。
なかなか改善できず、ストレスや疲れ等で右目が開きにくい事が多々あり、9月から専門外来がある新しい病院へ通う事になりました。
先日、顔面に注射を打ってきましたよ~!
((;゚Д゚))

・・・いくつになっても注射は苦手ですが(笑)、おかげさまでだいぶ症状が落ち着きました。
少量ずつ行うので効果は一時的ですが、定期的に行い経過を見る事になりましたよ~。
たまに少しけいれんが出る事もありますが、以前に比べたら日常生活が過ごしやすくなり、ほっとしています。
今後もゆっくりペースのニコタですが、今週もどうぞ宜しくお願いいたします♫
(´ー`*)>





アバター
2024/09/16 09:59
おはようございます 今週もよろしくおねがいします^^ノ
アバター
2024/09/15 23:16
こんばんわ 
いつ迄も暑い毎日ですが
陽が沈むのが早くなりましたね☆★
アバター
2024/09/15 17:47
こんにちは、おやつにさつまいも入りの生どら焼きを食べたんですね。
美味しいおやついいですね~♪
私も今日片付けとかして疲れたので休憩で
麦茶飲みながらきのこの山を食べました。おやつはいいですねw
今日のharuさんのコーデ、とっても可愛いですね。
手持ちや背景も素敵ですね。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとうございます^^
いつも優しいお言葉ありがとう~♪
アバター
2024/09/15 16:22
こんにちは。
アイスのスーパーカップ値上がりしたんですね。
知らずにお店で見てショックでした。
何でも値上がりしますね。

楽しい連休をお過ごしくださいね。
アバター
2024/09/15 14:59
こんにちは~^^
お花みたいな可愛いお洋服着て
妖精さんみたいですっごく可愛いです~♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ♡
イベのお花のカチューシャもぴったり♡(#^.^#)♡

さつまいも入りの生どら焼き いいですね(^^♪
すっごく美味しそう~(#^.^#)♡

それにしても ホントいつまでも暑いですよね~(;´∀`)
週間予報によると来週末には 涼しくなるみたいですから
待ち遠しいですね^^
今日も涼しくして楽しい日曜日をお過ごし下さい^^
アバター
2024/09/15 13:11
晴れてきましたが今日はお洗濯はお休みしました 
食後のお茶を飲みながらの訪問です^^v
アバター
2024/09/15 08:31
おはようございます
曇り空で気温も少し下がって
しのぎやすいです。
不安定なお天気だそうで
気を付けて過ごしましょう~
アバター
2024/09/15 00:16
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2024/09/14 22:38
こんばんはharuさん☆
おいものぱんやスイーツが増える時期ですよね♪
うにも最近お芋の入った蒸しパンを食べました
気温だけがまだ夏なんだけど、秋なんだよねーたぶん
アバター
2024/09/14 21:50
こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)
アバター
2024/09/14 19:57
こんばんは、訪問ありがとうございます。
そちらは秋の気配が…いいですね。
こちらはまだまだ暑くて、夜も熱帯夜が続いています(>_<)
せめて夜だけでも、もう少し涼しくなってほしいものです。
今日は少しのんびりして、過ごしました。
明日は、スマホを機種変更するか、検討しに行く予定です。
楽しい連休をお過ごしくださいね。
アバター
2024/09/14 19:20
こんばんは、さつまいも入りの生どら焼きは美味しそうですね。
買い物に行ったら、焼き芋始めましたって宣伝していました。
昔は石焼き芋を売りに来ていたんですが最近は声を聞きませんね。
アバター
2024/09/14 17:30
こんにちは、今日はお買い物行ってきましたよ。
甘味処でクリームあんみつを食べました。
とっても美味しかったです^^
素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2024/09/14 16:11
こんにちは~^^
毎日暑いですけど 楽しい3連休をお過ごしください^^
アバター
2024/09/14 15:58
こんにちは。
お休み中にコメントをいただき、ありがとうございます♫(´ー`*)
先日、再び病院へ行きましたが、カフェだと思っていた場所は院内レストランでした。
混んでいたのでスルーしましたが、大きなコンビニも発見したので、次回はゆっくり探検してみます☆
(その日は、疲れて直帰しましたw)

アバター
2024/09/14 15:41
こんにちわ 
朝晴れていたので久し振りに洗車しました 
水しぶきが心地よかったです(^-^)
アバター
2024/09/14 12:46
もう少し涼しくなって欲しいですねぇ 
素敵な土曜日を過ごされますように~^^
アバター
2024/09/14 11:09
こんにちは~^^3連休初日からお急ぎ こだま?ひかり?のぞみ?訪問です明日・明後日は運休します!^^
アバター
2024/09/14 00:33
こんばんは!あと1週間くらいで暑さが落ち着く・・・らしい?!
アバター
2024/09/13 23:42
こんばんわ 
明日から3連休で嬉しいです 
素敵な週末をお過ごし下さいね☆★
アバター
2024/09/13 23:25
haruさんこんばんは♪
連休やっとたどり着いたけどまだまだ涼しいって週末にはならないねー・・
良い週末にしましてね、です
アバター
2024/09/13 18:10
こんにちは、今日はねおやつに差し入れで頂いた
シャインマスカットをみんなで食べました。美味しかったです~♪
明日からの3連休お買い物行くくらいです^^
haruさん~素敵な連休をお過ごしくださいね。
アバター
2024/09/13 16:28
こんにちは~^^
昨日は4時過ぎに買い出しに行ったんですけど
まだしっかり暑かったです(;´∀`)
ここ数日 一時期より暑いような^^;
一度は少しは秋に近付いてる気がしてたんですけど
最近 真夏に戻ってるような・・・(;´∀`)

ご家族で楽しい連休をお過ごしください^^
アバター
2024/09/13 10:16
こんにちは~^^心頭滅却すれば火もまた涼し とは言うが陽は暑いわぁ~てか火なんだ!陽と思ってたぁ
アバター
2024/09/13 09:07
おはようございます 今日もよろしくお願いします^^ノ
アバター
2024/09/12 17:45
こんにちは、種無し巨峰美味しいですね。
秋の味覚いろいろ楽しめますね。
今日やっとお米買えたんですよ~^^
職場の人が近くのスーパーで売っているよって教えてくれて
お昼休みに買いに行きました。
三日間パックご飯だったから凄く嬉しいw
今日のharuさんのコーデとっても素敵です~♪
お月見しているかぐや姫かな?可愛い^^
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
いつもありがとうございます。
アバター
2024/09/12 17:12
雑草が思ったより育ってしまったので 草取りして、すっきりしました^^
アバター
2024/09/12 13:40
こんにちは~^^
そちらはもう紅葉が始まってるんですね(^^♪
こちらはまだ連日熱中症警戒アラートが出てます(;´∀`)
でも 巨峰とか 秋の味覚はもう出てます^^

シソ入りの餃子作られたんですね(^^♪
私は昔 ひき肉じゃなくて ささみを割いて
しその葉と一緒に具にした餃子作ってました^^
シソって美味しいですよね♬(#^.^#)♬

私は今日は買い出しに行く日だから
また昼間に行こうかと 思ってたんですけど
朝から暑いから やっぱり夕方にしようかと^^;

かぐや姫様コーデ 華やかですっごく可愛いです~♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ♡
アバター
2024/09/12 10:07
こんにちは~^^部屋の中より風の通る日陰の方が気持ちいい部屋でもエアコンがあるなら良いけどね!^^
アバター
2024/09/12 07:59
おはようございます。
今日から収穫祭が始まるね。
花が気になり楽しみです♬
暑い日々だけど、紅葉が始まってるのね^^
秋も近いですね♬
アバター
2024/09/12 00:17
こんばんは!今夜はエアコンを使わないと眠れないかな・・・。

朝方はだいぶ過ごし易くなりましたね。
それにしてもニラ入り餃子、元気が出そうですね!!!
アバター
2024/09/11 23:28
こんばんはぁharuさん
そうかー自分で作ればアレンジ餃子できるんだね
ニラいっぱいのとかねぎいっぱいのとか…もちろんシソのやつも好き♪
全部焼くだけのやつしか買ったことないけど(≧▽≦)
 
おやすみも近づいてきたので今は楽しみばかりです、がんばりましょうねー
アバター
2024/09/11 23:06
こんばんは、日中はまだまだ暑いですね。
日よけなのか紫外線対策なのか男性も日傘をさしています。
日傘と言っても女性ほどおしゃれなものではありませんが。
でも朝は中々明るくならないし夕方もすぐ暗くなってしまうので
少しずつ秋に近づいていますね。
アバター
2024/09/11 23:05
こんばんわ 
今日も猛暑日で暑かったです 
いつ頃涼しくなるのかなァ!
早く涼しくなって欲しいですね☆★
アバター
2024/09/11 21:41
こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)梨美味しいですね^^
アバター
2024/09/11 21:40
こんばんは。
果物も美味しい時期ですね。
巨峰美味しそう~

シソ入りの餃子も美味しそうですね。
今度私も入れてみようかな~

今日はこちらも日中暑かったのですが、
夕方から少し涼しくなり嬉しいです。

早く気温も秋らしくなって欲しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.