Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


多分誰も知らないだろうけど&予告



突然ですが、最近の私のお気に入り曲10選!!
ニコタ巡回のとき、ほぼ聞いてます♥

1.HAZURE(超学生)
 「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」
というアニメのOP(タイトル長すぎ)
久々にアニメの内容を的確に歌ってる歌詞に惚れた(過激だけど)

2.ファタール(GEMN)
 YOASOBIの「アイドル」で有名になったアニメ「推しの子」第二期OP。
キタニタツヤと元セクゾのケンティのキレキレダンスもすごい!!
普通に流行りそうだけど、マニア向け?

3.Showdown(FIVE NEW OLD)
 アニメ「HIGH CARD」第二期OP。
久々に登場人物全員好き(敵も含めて)になった。
Vo.のHIROSHI君がドラマ「3Bの恋人」に出てたね。

4.Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)
 アニメ「マッシュル」のOP。
今年最大のヒット曲とも言われてるね。
実はアニメは見てなくて、甲子園大会に出場した大阪桐蔭の吹奏楽応援でハマった。

5.夢幻(MY FIRST STORY ×HYDE)
 アニメ「鬼滅の刃 柱稽古編」のOP。
HYDEはトシ取らないのか!? 変わらぬセクシーボイスでゾクゾクする。
歌詞がキャラの会話を再現してるようで好き。

6.arc jump'n to the sky(access)
 特撮「ウルトラマンアーク」のOP。
仮面ライダーやった清水はともかく、浅倉大輔が特撮参加とは思わなかった!!
ちゃんとウルトラマンの世界観を保ちつつ、accessらしさ満開で好き。

7.爆上戦隊ブンブンジャー(遠藤正明)
 同名の特撮戦隊のOP。
とにかく元気が出る!! 気が付いたらブンブン歌ってる(;´∀`)
耳から離れない覚えやすさ、特撮ソングはそうでないとね。

8.相聞詩(そこに鳴る)
 アニメ「魔女と野獣」のOP。
久々に本格的なハードロックな主題歌を聞いた(ドラムがすごい)
アニメ見た後に聞くと、ひたすらカッコ良くて切なく思える。

9.煌-KOH-(大西洋平)
 パチンコ「花の慶次~裂 一刀両断」のメイン大当たり曲。
馬の駆ける音を奏でるドラムと、花慶の名言を散りばめた歌詞。
この曲だけで、戦国時代の雰囲気がわかる!!

10.いけないfool logic(UNION SQUARE GARDEN)
 アニメ「鴨乃橋ロンの禁断推理」OP。
転調や変調が激しくて自分には歌えないけど、楽しい曲がアニメと合ってる。
第二期アニメがあるならまたこのグループで主題歌聞きたいと思わせてくれる。

まあその時の気分で変わるけど(大河ドラマメドレーとかもある)
知ってる曲とか歌手とかいたら嬉しいかな。

そうそう。
今月の下旬くらいから、毎年やってるプレ企画始めます。
まだどんな内容にするか決めてないけど、多分クイズ。
また参加してくれると嬉しいなー♥

アバター
2024/09/19 09:11
おはようございます!
受け取りました♪
可愛いにゃんこありがとうございます(๑•ω•๑)♡
大切に使わせていただきます!!
アバター
2024/09/19 00:01
こんばんは!欲しいアイテム決まりましたのでこちら失礼します♪
甘えん坊の足元のペルシャ猫 灰
よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)
アバター
2024/09/17 21:48
こんばんは。
今頃この日記に気が付きました^^;
私が知ってたのは4だけでした^^;
プレ企画楽しみにしています。
アバター
2024/09/15 23:27
こんばんは☆
入院を機に油とアルコールを断ってます・・
でも今日はチートデー☆
ロッテリアの半熟月見海老バーガー、サクサク衣にプリプリ海老でメチャ美味でした☆

今雷が鳴って明日は雨模様になりそうです。
少し涼しくなるといいのですが。。
アバター
2024/09/13 17:49
こんばんは、巡回中聴きながらいいですね^^
私は駆け足訪問多いので、ゆとりないです><
いつも、企画参加させて頂き嬉しいです。
クイズ得意じゃないけど、また参加させて欲しいです。
アバター
2024/09/12 13:36
こんにちは。
知らないものばっかりだよ^^

恒例のプレ企画始まるんですね。
参加できますように(#^.^#)
アバター
2024/09/12 08:28
おはようございます、いつもありがとうございます。
5 だけ知ってます。
私はアサシンクリードの新作で炎上してる中、弥助やないかいという曲が誕生。
非公式ソングですがすごい気にいって、鬼リピートしてました。笑
俺たちユービーアイは一生不滅などがつぼにはいっちゃいました!

クイズは頭が働かないので難しいですけど、また参加できましたらどうぞよろしくお願いします。
アバター
2024/09/12 07:54
おはよう^^
知らないのばっかりだけど 
巡回の時のBGMなら 朝早くでこれから出勤!の時間帯でしょう?
適度に緊張感、リラックス感の入り混じったラインナップなのかな?

ここ数日 宇多田ヒカルかJO1 どちらも聴き入っちゃうし
特にJO1は映像も美しいから BGMにはなってないな^^
JO1と HOT JAPAN のコラボで 沖縄や青森の 素晴らしいから見てみて欲しい
日本独自の文化が とっても美しいと再確認させてくれる
JO1の食事事情を章姫さん(の会社)に 面倒見てもらいたいと
ずっと思ってる1ファン(JAM)ですw
アバター
2024/09/12 06:49
章姫ちゃん、おはよ~(*^^*)
4,5,8わかります!!
アニメの曲っていい曲多いね^^

企画ワクワク楽しみにしてます^^
アバター
2024/09/12 01:08
こんばんは。
知っている曲知らない曲・アニメ色々ですね^^
ユニゾンの3人大好きです^^♪

いつも楽しく参加できる企画ありがとうございます。
また楽しみにしています。
アバター
2024/09/12 00:10
こんばんは^^
2,4の2曲知っていました。
OP、ED、しっかり聞く派です。
アニメ見て、好きになる曲が多いです。(*ˊᵕˋ* )

企画ありがとうございます。
楽しみにしています^^
アバター
2024/09/11 23:14
こんばんは。
知っている曲あったよ(*'▽'*)
アニメ好きだからop曲すぐ覚えてしまう。
またクイズ企画楽しみにしていますね♪
アバター
2024/09/11 23:03
こんばんは!4.5.10知ってました♪
10のOP1度聞いただけで、あ…好きってなりましたw

プレ企画楽しみにしています(*´꒳`)
アバター
2024/09/11 22:24
こんばんは☆
ごめんなさい、わかる曲ありませんでした><
HYDEだけ辛うじて(笑)

>arc jump'n to the sky(access)
Jumpと仮面ライダーだと、つい電王の「Climax jump」を思い出してしまいます。
こじつけてすみません(笑)

プレ企画楽しみにしていますね♪
アバター
2024/09/11 22:04
☆章姫さん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

わ~!!
4.Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)

これしかわからなかったです。
私、かなり遅れてるかもです。
こんなにたくさんあるんですね。
章姫さん、凄いです。

プレ企画、楽しみにしています。
アバター
2024/09/11 21:39
私が好きな曲も入っていて嬉しい♪

クイズ是非!
アミダだと引けないことが多かったので(笑)クイズだと助かる。
といってもクイズも滅多に当たらないがww
アバター
2024/09/11 20:43
こんばんは。
Hydeとaccess.はわかるけどこれらの曲は知りませんでした(;^_^A
アニメも見なくなっちゃったなぁ。
いろんなことに余裕がないというか、時代について行けてませんw
企画楽しみにしています(*´▽`*)
アバター
2024/09/11 20:07
わぁ^^
たくさんあるんだね!アニメ見ないから全然わからぬデスが知らないうちに
耳にしてるかもね。
今のはやりの歌もよくわからない><
どんどん時代とニコの流れに乗っていけなくなってる私ww

プレ企画、参加できると嬉しいなぁ。。。♬♪♫~♫♫♬
アバター
2024/09/11 20:04
こんばんは╹◡╹♪
↑きっと。。アニメの画像と一緒だと曲の聴こえ方も違うんでしょうね☆
アニメはあまり見ないから夢幻しか知らないです('◇')ゞ

プレ企画楽しみにしてます(@^^)/~~~

明日はいよいよ抜糸☆巡回お休みします<(_ _*)>
アバター
2024/09/11 20:04
こんばんは。章姫さんはお好きな曲がたくさんあるんですね。
私は子どもの教育のために義務的に聴いている曲ばかりです(笑)
プレゼント企画も楽しみにしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.