Nicotto Town



今日もハラハラ

今日は、用事があり、デパートに行きました。
運悪く、催事場で旨いもの市が開催。
会場のエレベーター辺りは、食べ物の匂いがプンプン。
困るな~と思いながらも、用事のある階へ。
色々、面倒なことがありながらも、何とか用事を済ませ、
帰ることに。

行きたくなかったけど、地下へ。お弁当買って帰ろうと言うので、
今回は、買うことにしました。
デパ地下には、美味しい食べ物が沢山並んでます。
私は、見ると食べたくなるんじゃないかと思いますが、
それを言うことができず、後を付いて回りました。

カロリーの高いケーキ、パン屋さん、豚カツ屋さん。
ゆっくりと目で追っています。
いつ、買いたいと言うか、内心ドキドキでした。
幸いにも、デパ地下では、お弁当以外買わずにすみました。

改札の前に美味しい唐揚げ屋さんが、あります。とても、美味しいんです。
それが、今は、仇となってます。
夜に食べようと言いました。本当は、買いたくなかったけど、
ご飯は、あるから、お弁当にしないで、唐揚げだけにしようと
言って、唐揚げ4つ買いました。

家に帰り、麻婆豆腐弁当を食べた1時後、冷蔵庫を開け
ヨーグルトを食べて良い?と言うので、ヨーグルトなら良いと。
それをあっという間に食べたら、今度は、唐揚げを食べて良いと聞いて来ました。
私は、思わず、ダメだよ。夜食べるんだから。と、
ちょっと強めに言ってしまいました。
そうしたら、観ていたテレビを消して、
黙ってベッドに行ってしまいました。

こんな時、怒らせない、良い言い方って、あるでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.