Nicotto Town



夜更けの

水上散歩。

もらったステキコーデ♪:43


おっとと…… ←羽がありますやん。



今朝、実家の父から電話がありまして、驚いて出たのですが、いつものやり取りで終わりました。実に17年ぶり?くらい?

父と私は妙な頑固さがそっくりでして、姉から再三「お父さんに連絡してあげてー」と言われてはいたものの、「うんうん」とスルーしてきた私。
父は父で、自分からは連絡しないという母とは正反対の性格(面倒くさがり)だもので、こんなに時間が経ってしまったのですけれども、ついに一念発起かどうかわかりませんけれども、連絡をして来たという感じですね。

最初は携帯の「父・母」(元々母が使っていた携帯)の文字を見て「何かあったのか」と思案しましたが、変な感じは無かったので(その間1秒くらいw)普通に電話に出てみました。

私「お父さん? おはよう~」
父「おお、元気かあ?」
私「うん、元気にしてます。長々連絡しないですみません」
父「そうかそうか、まあ元気なら良かった」
私「仕事もぼちぼちしてるからね」
父「おお、良かった良かった」
私「お父さんは元気?」
父「おーわしは元気だが」(訳>自分は元気だよ)
私「そかそか、良かった」
父「まあ元気でやっとるならそれが一番だ」
私「うんうん、ありがとうー」
父「無理せんようにな」
私「はーい。また連絡します」
父「おお、じゃあな」
私「ありがとう、またね」

昔からの父との電話の定型文ですw

姉とはちょこちょこやり取りをしていたので、父の様子や私の様子も一応伝わってはいたのですけれども、声を聞きたかったのかな~と。
無精な娘で申し訳ない…。

久しぶりに海沿いの実家の風景を思い出した朝でした。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/09/12 11:45
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

はんそろさん、そうだったのですね。
小学生とは…お寂しい子供時代を過ごされましたね。
あの世に繋がる電話、本当にあるといいですねぇ。
私も母と話したいです。(たぶんずっとお小言w)

昨晩は暑かったですね。
私も朝起きたら汗かいてました…エアコンついてるのに⁉

機能どんまいw

まだまだ中華麺の美味しい季節ですねぇ……_(:3」∠)_
私は毎日シリアルですけれども、飽きることがないんですよ。
さんざん色んなものを作って来た割に、自分はどうでもいいんだなとしみじみw

海沿いは自転車が錆びますけれどもw解放感はありますね(*ˊᵕˋ*)
山も少し行けば三瓶山とか大山なんてちょっと有名な山もありましたし、何なら内陸は全部山ですしw
大人になってからは海も面倒一択でしたけれど、子供時代に海入り放題は幸せなものでした(*ˊᵕˋ*)

今日もご帰宅後はゆっくり休まれますように~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/12 11:13
> アンさん

コメントどうもありがとうございます♪

いやはや17年ぶりとか自分でもびっくり(⊙⊙)でありますw
頑固…もあるんですけれど、面倒くさがりというのもあるかしらとか ^^;
姉から再三「電話して声を聞かせてあげてー」とは言われていたんですけれども、定型文なのが解っているし、あと父は年齢と共に耳が遠くなっておりまして(それ以外はスーパーじーさんなのに)、電話の会話が聞こえるかしら…とかですね。(言い訳)

本当に仰る通り親はいつまでも親ですからねぇ。
福岡時代はずっと仕送りしておりまして、母亡き後には母が処理しきれていなかった私の保険担保の借金を綺麗にするなどはありましたけれど、お金の問題なんて親子の関係からすれば些細なものです。
なのでずっと同じ県内に住んで様子を見てくれる姉には大変感謝しつつ、私は好き放題……₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

おっと気づかれてしまいましたね>「また」
いえちゃんと連絡しますよ、また。
はい、ちゃんとします(`・-・´)キリッ

コーデもありがとうございます~♪
キラキラ、謎の大盛り、(ΦωΦ)フフフ…
今日もめんこい❤いただきました~(*ˊᵕˋ*)

こちらもなんだかんだ安定の34度でありますよ ^^;
エアコンをつけて寝たのに汗かいて起きるとか...orz

アンさんも寒暖差にはくれぐれもご注意くださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/11 22:03
PS:またやってもた。機能→昨日(笑)
アバター
2024/09/11 22:02
こんばんは^^

私は小学生の時に父を亡くしているので17年ぶり
のお電話であっても本当にうらやましい、です。
あの世につながる電話があったなら。。話して
みたいです。頑張ってるよ~って^^

今日はも~あちあち。帰ってもあちあち。扇風機
やってもあちあち。エアコンは職場ですっかり体が
冷えているので使いたくないからなおさらあちあち。
_| ̄|○w

機能の夜から三連続で中華麺でした。さすがに夜は
飽きて、中食です。部屋が暑すぎて何も作りたく
ないです。かろうじて、米研いで、明日の朝ごはん
とお昼のおにぎりの分のご飯をセットw

瑠璃さんのお家は海沿いなんですね。それもうらや
ましい。山に囲まれた盆地で育ったので、夏休み
海水浴に行ってきたクラスメートは羨望の的でしたよ。
今の居住地は電車だと比較的時間がかからず海にいけ
ますが、いまだに海は夢の場所(#^.^#)

三連休まであと二日。ここ最近眠れず、余計に体力
減退ですが、何とか乗り切りますv

ではまた明日^^
アバター
2024/09/11 19:12
瑠璃さん、こんばんは★

おぉ~17年ぶりですか~
お父様も瑠璃さんも頑固……
長い年月経ってしまったのですね。

会話見ていると、どこも変わらないな~という印象です。
やっぱり親はいつまで経っても、この心配はしているのですよね~
お父様、毎日のように瑠璃さんの声を聞きたかったに違いない!とw

瑠璃さんの「また連絡します」の「また」が気になりましたがw

今日のコーデもキッラキラ(☆▽☆ )
瑠璃さんだけキラキラ付け放題なの?って思ってしまった(≧∇≦*)
今日もめんこいコーデ見られて嬉しいです★☆(*´з`*)☆★

こちら24度と涼しくて、夜中から降っている雨が昼前には止んだのですが、ずっとパッとしないお天気でした。
来週は最高気温が20度の日もあるらしいです。
だとしたら最低気温は……
考えるのはやめておきましょうw

瑠璃さん、夜はゆっくりお休み下さいね★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.