Nicotto Town



南ちゃんは痩せているけど背中がおばあちゃんみたい

と言われたらしい。


私はまだ20代初めの頃、背中がおばさんと言われた。

もう絶望の淵になった。

その前に、結婚する約束した男の子に、「おばさん」と言われていた。

その時に、私はおばさんはおばさんなりに生きようと思った。

可愛い女の子としての未来なんてないと思った。

男の人に、絶望を感じていた。

若いころの私は少しめちゃくちゃだったかもしれないけど、すでに人生に絶望を抱いて生きていたんだよね。

私が人生楽しいと思い始めたのは、30代になってからだったなと思う。

どんな人もおばさんになる。

早かれおそかれ。

それが早く来ただけ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.