Nicotto Town



ヘモグロビン A1c12、3

主人は、糖尿病

ヘモグロビンA1cが、12、3という、高い数値。
それでも、食べたいという、欲望。
まるで、千と千尋の神隠しの千尋の豚になった両親の様に。糖分を補給しようと人が変わった様になる。
穏やかな人の顔つきが、変わってしまう。
嘘迄つく。



アバター
2024/09/21 17:56
ビューとさん こんにちは。

糖質依存症のサイト貼っておきます。
参考まで。
https://www.shinagawa-mental.com/column/psychosomatic/suger/
よろしければ読んで見てください。
アバター
2024/09/20 23:07
makochanさん

ありがとうございます。
うちは、、子供がいないので、私が、頑張らないと
二人共倒れになってしまいます。
先は長いですが、主人の兄に助けてもらいながら、
頑張ります。
makochanさんも、お体、大切にして下さいね。
アバター
2024/09/20 20:59
ビューとさん こばわ~

自分の場合独り暮らしで、賃貸住なので色んな人に迷惑かけたくなく
なんとか頑張っただけです。

でも、一度罹ると一生付き合わないといけない病気なので不安はあります。
ご主人様が一日でも早く良くなることを陰ながら応援しています。
アバター
2024/09/19 21:38
makochanさん
コメント、ありがたいです。
makochanさんの言うとおり、退院した後の
本人の病気に対する意識が変わって、ちゃんと病気と向き合って
くれるかどうか、だと思います。

主人とは、違うと思いますが、makochanさんの様に、ヘモグロビンA1cを下げられた人がいることが、
僅かな希望と光です。

今のところ、主人も入院する気持ちのようです。


アバター
2024/09/19 19:12
ビュートさん こばわ~

他の日記も読ませていただきました。
ビュートの家族構成は解りませんので何とも言えませんが
子供が居ないのであれば考えた方が良いかもしれませんね。

入院して食事指導で1~2週間で退院です。
その後ちゃんと指導に従って生活出来るかですよね。

知り合って間もない方に強い事を書いてしまいましたが
それ位大変な状態だと本人に自覚させるのは骨が折れそうですね。

ビュートさん自身も大事にされてくださいね。

失礼があれば削除してください。
アバター
2024/09/19 11:04
ちょうど、昨日、主人を含め家族と治療について話しました。
入院して治療すると言うことになりました。
かかりつけの医者も匙を投げましたが、入院先は、紹介してくれると言うことです。
入院する迄、まだまだ油断できませんが、今、できる事を精一杯やろうと思います。
アバター
2024/09/19 07:09
makochanさん

一時、血糖値340ありました。

makochanさんは、9、4から5、9まで下げられたんですね。凄いです。
糖尿病は、本人に治そうと言う決意がないと、
なかなか、思うように進まないですね。

もともと、油コッテリ、アイス、シュークリーム、大福等、
味が濃く、カロリーが高い食べ物が、好きなので、
糖尿病食に変えると、物足りないみたいです。

本人も、努力は、しているようですが、やはり数値が高いせいか、
時々、我慢できず、好きな甘い物を食べています。

私も、最初、数値の高さに驚き、糖尿病レシピ本を参考に
なるべく近いカロリーで作っていましたが、
あまり厳しくしないで、本人が、無理しないように
ドカ食いさせない様な、食生活から始めようと
思います。
アバター
2024/09/18 23:22
突然失礼いたします。
12.3は高すぎですね、血糖値300はこえてますよね。
糖尿病の悪い所は目は腎臓、末梢血管の詰まりに伴う壊死など
怖い病気です。

自分も9.4から5.9まで改善出来ました。
薬を飲みながら、糖脂質やカロリー制限して今は標準体重です。

なんとか食事の改善が出来ると良いですね。

嫌われ者になっても鬼にならないといけないかもですね。

改善すると良いですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.