Nicotto Town



「諏訪四社+善光寺で梅雨明け?」2日目の18

昨夜も少々暑くて、朝からバテ気味(^▽^;)

雨が降るって聞いてたんで
期待したんですけど空振りというか空降り?

今日も昼過ぎに降るって
言ってたはずなんだけどなあ。

全くその気配がないorz

とりあえず洗濯干して布団も干す。
やることはやっておくか・・・

さあ本編、2日目の18♪

信号を渡ってバス停までいけば
ほぼ八幡屋磯五郎です(笑)

店に入ると、にぎわってます。
が、そこは通り抜けて突き当りまでいく。

そして左を向くと、なんと別の空間がある。
知らない人にはたどり着けない
八幡屋磯五郎の喫茶♪

ドリンクはおおむね、ちょっと
スパイスが入っている系が多いです。

食べるものとしてはカレーの他に
多少あるかなあ程度です。

喫茶で儲けようという気が
あまりないところ(笑)

うちは七味トウガラシ屋だから
スパイシーなものを楽しんでいって♪

という感じですかねー。

だからカレーは3種類ありますが
そんなに量は多くはない。

他の食べるものも
割と上品な感じだと思う。

朝飯をホテルでしっかり食べてるので
さほどお腹は空いてないんですが
カレーくらいなら食べれるかな。

そう思って入り口から中に入って
すぐ右手にレジです。

ここでオーダーしてお勘定もして
それから席に座るという流れ。

レジのところにメニューがあるので見る。

やっぱりカレーかなあと思ってると
期間限定メニューらしきものが。

なんだろうなー、パイのようなパンに
生ハムとチーズが挟んである?

あとはスープがつくみたいだ。
サラダもあったかなあ。

えー、もぉ記憶がいい加減です(笑)

適当な記憶に基づいてるので
間違ってるかも。

期間限定だし、
カレーはいつもあるし
これにしてみようかなあ。

「つる」も同じものにするようだ。

レジのお嬢さんに
「これを2つ」とお願いして
中に入って席に座る。

暑くて疲れてるので
ソファーのような椅子の席にします。

ああ、ヤレヤレ(^▽^;)

水やお手拭きなんかは
レジから席に行く途中の左手の
壁際にセルフでやるように置いてあります。

お昼くらいなんですが
平日だからか、ここを知っている人が
少ないからか人はそんなにいませんでしたねー。

ガラガラ・・・までは行かないけど
半分以下くらいの客の入りだったかな。

キッチンものんびりした感じが漂ってる(笑)

セルフの水をもってきたり
あれこれして落ち着いて
腰を据えてみる。

すると私たちが入ってきたのとは
別方向に出入り口があるのに
気が付きました。

いや、前も見たことあるんですけどね
その出入口(^▽^;)

そちらから入ってきた人がいたので
おお、そこから入ってくるのかあ、と(笑)

そちらからだとレジまでちょっと遠目。

システムを知っていればレジに直行できると
おもうけど知らないと席について、
ぼーーっとオーダーを取りに
来るのを待ってしまいそう。

そうだ、出ていくときは
あそこから出るか。

店内の混雑したところを
通らなくて済む。

バス停からは離れるけど、
物は試しだヽ(^o^)丿

そんなことを考えていると
オーダーしたものが来ました。

あー、思ったより小さいかも。

まあいいか、お腹がすくようだったら
長野駅でなんか買うこともできるし・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
せっかくグルメ、みてましたーヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「おもたせしました 3」新潮社
手土産、あれこれのでてくるコミック♪

アバター
2024/09/09 22:04
なにしろ「どん兵衛」の種類が多すぎる(笑)
辛いのが好きな人には、いろんな風味が試せて
楽しめるお店ですよねー。今回のお昼のスープも
「おや?」と思う風味で食器を返却するときに厨房の方に
「○○が入ってます?」と聞いたらビンゴでしたヽ(^o^)丿
アバター
2024/09/09 21:28
最強どん兵衛見なくなりましたねー
普通のどん兵衛が最強くらいの値段に近づいているので、最強の値付けがむつかしいのかもしれません

八幡屋磯五郎の七味の食べ比べ、すごく楽しかったです
アイスにちょっとずつつけて。
アバター
2024/09/09 19:15
最強どん兵衛、最近はなかなか見かけなくて(^▽^;)
善光寺においでの際は、八幡屋磯五郎の
隠れ喫茶にぜひ(笑)
アバター
2024/09/09 18:54
あーそれでカレーだったのか・・・
>八幡屋磯五郎の喫茶♪
オンリーワンの長野県自慢ですかね?!
かめさんのお陰で知ることができましたwww
最強どん兵衛は今でも安売りを見つけたら思わず買ってしまいます(笑)
アバター
2024/09/09 15:38
七味、いろいろあるんですよー♪
辛さが足りない人はテーブルに8種類くらいは
あるんで、お好きなのをお好きなだけかけれますーヽ(^o^)丿
アバター
2024/09/09 14:41
6(^ω^;)
おいでやす。
うち喫茶やってて、カレーうまいんやわ。珈琲も飲んでってや~
七味あるさかい、なんぼでもつこてな。
生ハムとチーズのパン、あれ作るの難儀してな、ここだけの話やで、
あれ よそで作ってんねん。

という店主の声が聞こえてきそうです。(なぜか関西人訛り)
アバター
2024/09/09 14:39
こちらにも降ってくれないかなー(^▽^;)
アバター
2024/09/09 14:28
今降り始めてきました。雨。
パラパラだけど夜までそんな感じになりそうな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.