Nicotto Town



ばね指と爪下血腫

ご無沙汰しております。お返事も返せてなくて申し訳ございません(いつもだが)

私は寒さにも弱いが、8月生まれなのに暑さにメチャ弱いのです。何にもする気が起こらない。喋るのもしんどくて・・・すみません。

病気の方も相変わらずですが、更に増えてしまいました。
・ばね指
腱鞘炎の酷い状態で、指が勝手にそり返ったり、手を握って開く事が出来ませぬ。と言っても中指だけなんですけどね。病院でも手を使わないようにと言われたけど、右手なもんで・・・勝手に指が反る事は無くなりましたが、手をグーにして開く時に指が引っ掛かって開く事が出来ない事が1日に何度かあります。

ちなみに発病原因は、お花の葉水のしすぎと言う悲しい事実。霧吹きの多用でなっちゃいました。去年はホムセンで買った霧吹きで、握るのに力がいって指に水膨れが何個か出来たので使用を止めたんですが、ファブリーズの空き容器が力が要らないので調子こいてしていたら、これになりました。(1日に4本×3回やっておりました。花が多いので^^;)

・爪下血腫(そうかけっしゅ)
姉が買った新品の布スリッポンタイプの靴。足が痛いからと言って私の方がサイズが小さいので貰ったのね。22.5cmで私の通常靴のサイズだったもんで(実寸は21cmなのでパンプスは22cmサイズです)
ところが何故か、履くと足が痛い。履き慣れていないからかと何度か短時間履いていたんだけど、実家方面行きの時に約1日中履きっぱなしだったのね。歩きもあり。
帰って来てから、あー足が痛かったと思ったのだけど、後日ふと足の指を見たら、親指の爪が両足とも赤黒くなっていてビックリ。靴を脱いだあとは痛くなかったんだよね。

痛くないので、その内治るだろうと放置。3ヶ月経ったが、爪が伸びても赤黒いままで、これは病院行きだなと。
以前、足の親指(部屋で転んだw)と右手の爪(会社の車のスライドドアに挟んだw)を剥がして貰った事があるので・・・今度もそれかな?と思ったが、病院が違うからか剥がしてくれず。
時間がかかるけど剥がさない方が良いと言われてね。ホンマかいな?
以前、足の爪を剥がしたのは・・・
爪が半分捲れ上がっていたので、近所の病院に行ったら、そのままで良いと言われたが、再度部屋で転んで(ベランダと部屋の間の同じ場所)また爪が捲れ上がり、これは変だと違う病院に行ったの。そうしたら新しい爪が生えかけていて、つまり2枚爪がある状態だったのよね。
今回もそれじゃないかと疑っているのだが医者が言うには、爪がポロッと取れるからと言われたの。いやいや、自然にポロッと剥げないってと思ってる。どうなる事だろうと思いつつ、様子見中です。

まあ結局、自業自得なんだろうなあ。運が良いのか悪いのか良く分からない状態。
皆様もお気をつけくださいませ。

アバター
2024/09/13 10:09
おはよです|ू•ω•` )
ばね指って何処かで聞いたことあるですよ
紫龍さん利き手の中指…中指って何かと使う指だから日常生活に支障来ちゃいますよね(>_<)
霧吹きからの原因だったとですね(´・ω・)なるべく手を使わないようにと言われても
手だもん・・・使わざるを得ないですよね(´•ω•`;)紫龍さんのお家にお花いっぱいあるんですね
きっと紫龍さんの心の癒しでもあると思うし霧吹きじゃない何か他に良い方法あると
いいんだけど僕植物て疎いのでアドバイス的な事無くてごめんなさいです(´・ω・`)
ミストのようにシュッシュとしなくてワンプッシュ押しっぱなしでフワ―っとお花の葉っぱに
お水上げれたら…そいう容器あるかな?(;・∀・)
爪下血種て初めて聞きました。紫龍さん新しい爪が生えて来てる状態なんですね。
だから自然にポロっと取れるのを待つってΣ(゚Д゚)爪てゆっくり伸びるからそれ迄の間
凄い気になると思います(>_<)出来ればお医者さんの手を加えなくて自然に取れてくれたら
一番いいだろうけど…(・・;)どこかにぶつけたりする事が無いようお気を付けて下さいね。
自業自得て言葉は違うと思うですよ~紫龍さん何も悪くないもん(゚д゚)(。_。)ウン
運は今悪いかなと思われればきっと今度は良い運気も巡って来るので今はゆっくりゆっくり
無理無いようお大事になさって下さいね。
まだまだ残暑も厳しいので体調も気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
アバター
2024/09/10 21:46
こんばんは。
次から次へと厄介な厄災とも言える様な事象が発生しますね。
かなり厳しい心中かとお察ししますが、根気良く一つづつ治療しながら
完治目指して下さい。
ネガティブな発想すると益々運気も下がってしまいますので、
↑に書かれてますが、運が良いのか悪いのかと悩まず
ここは無理にでも「これで済んで良かった~」とポジティブに考えて下さい。
陰ながら応援してます~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.