便りがないのはよい知らせ…
- カテゴリ:日記
- 2024/09/07 19:55:45
海外ではニュース=暗いお話…というものを昔ヘタリアでみた気がします。
当時の選択科目が世界史でしたので助かりました…アニメって偉大です笑
おこまりごとで、友人を頼るのも、もちろんひとつの手だとは思います。
出来ればおこまりごとがなくても楽しくふだんから友達でいられるのが、
やっぱり一番いいことかなとは思います。
が、私も今はこうしてin出来ていますが、
学校は進学するたび難易度があがったり。
課題が増えたり、やることが増えたり、予定が増えたり…
仕事をおぼえたり、ブラック企業だったり…?
なんだかんだで忙しく過ごしてin全然していないような8年か、
それ以上かな…くらい…?もはや数えていないんですが…笑
便りがないのはよい知らせ…
そのくらいの心構えでいたほうが、気楽なのかもしれませんね。
そのうちぱったり行き来途絶えたりもあるかもしれませんが、
「そのうち帰ってくるんでしょうね…」くらいで。
忘れた頃に来ることだってあります…今がそうみたいにですね…
何はともあれ、よいように願ってくださる人がいる限り、
腐りきれませんもんね。
友情に感謝を述べて文末と…って書き置きでもないですけれど、
ニコットタウンがよい場所だなぁと思っております。それだけです。
◇
このことわざって「No news is good news.」もとは英文なんですね…!
悪い知らせが来るでもないので、むしろ息災であるに違いない。
ふむふむ、とか思ってタイトルにしてみました。
ええと、どっきり大成功…?(そういうとこやぞい)
未来はどのみちわかりませんけれどね…笑
ふふ、弟さんとおそろいですね。
すごく忙しくしていますと、全然帰って来れなかったりするんですよね…
とっても楽しくて好きなんですが、時間が有限ゆえなんでしょうかね…?
映画なんですね…!私の友人はあちこち旅行好きなものですから、たまに旅行に誘われます。
そこまでのフットワークの軽さは…ちょっとないのですけれど…笑
便りはまったくなく、何年かに1回、突然ふらっと帰ってくる。
フーテンの寅さんみたい。
昔話、ありがとうございます…!
似たような境遇ですが、なおも作れるってすごい!ってなっちゃいます笑