Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月6日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
自然広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地内、正面玄関の階段を左に行ける所まで回り込み

突き当たった廊下?の上の所に、

自然広場のキラキラは、画面右端のお店「ガーデンショップ」の花で埋め尽くされた

庇の、左から4分の一位の場所、上の「Garden Shoop」の文字看板の「G」の文字

の左下辺りに、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、チョコレート でした^^

____________________________________________________________
今日は朝からバタバタで、T(・∞・)さんを医大に連れて行きました。

心身共に疲れました。やっと夕方ホームの方が迎えに来てくださり、

戻ってゆきましたが、18日~20日まで、中丸一日、お家にいる事になりました。

(>_<)、そうするとショートステイ期間が、いったんリセットされて、

また15日間預かれる事になるそうです。

そしてT(・∞・)さんの眼は、眼底の腫れが酷くなってきているみたいで、

腫れを引かせる注射をする方法も有るんだけど、腫れが引くだけで、現状の視力

を下げない事しか効果が無いので、リスクもあるから、経過観察にしましょう

と言う事になり、次は2か月後、11月の頭に行く事になりました。

家に居られると、何が困るかと言うと、汚い事をする事です。

トイレで、手を汚してアチコチ触るとか、手を洗うまで、何処も触らないで!と

言っても「洗った!石鹸で綺麗に洗った!」と平気で噓をつくのです。

見ると石鹸が乾いたままなので、嘘ですね。トイレの壁とか、汚れてるし、

ゾッとします。あんなに苦労して手に入れた眼鏡も、あまり効果は無いみたいで、

眼底の腫れにより、眼鏡を掛けても今日の検査では、視力0.2でした

リハビリする気が全くない、アレをして、コレを持ってきて、長袖シャツを

抱いているので、「そのシャツ何で持ってるの?」「寒いから」「着なさい」

「着れない~」「良いんだ、コレでっ!」「着なさいっ!!」両手を通すのを手伝ってやる

「後は着れるでしょう」、と放置、30秒後除くとそのまま、コチラに気づき

「おろせない~~」背中側をおろしてやり、「前は自分でおろしなさい」

放置~、5分後、見に行くと脱いで、又抱きしめて横になってるし、脱ぐ方が大変だ

と思うんだけど、「何で脱ぐのっ」「コレで良いんだ、」

(なんなんっ!!一体)ꐦイライラꐦ何がしたいのかまったくイミフです。

結局、着せてやり、「脱がないように!!!」と言って、寝かせる。

(もおおおおっ、私はアンタのお母さんじゃないっ!、&アンタは幼児かっ!ꐦ

そもそもっ私は子供を産んだ事は無いっ!!)

てんきちの方が百万倍マシだわっ!!!、取り合えずワンコは見た目が可愛いし

アンタは、可愛くないし、甘えんなっ!!ꐦ、

もう見るのも嫌になってきてます。うんざりです。

コレ、いつまで続くんでしょうか(>_<)

う~~~~~ん又々、愚痴になってしまってるわね。

ダメダメね、ゴメンナサイm(__)m

今日有った良い事は、又半田やで、美味しいご飯を食べました^^

今日は、めぬきの煮つけと、ゴボウサラダほうれん草のお浸し

卵焼き豚汁小、チョイモリご飯、

美味しかったぁ(*^-^)

メヌキの煮つけなんて、もう食べられないと思ってたぁ~、

見つけた時は\(^o^)/、⇚魚の煮つけが大好きなのっ!でもスーパーのお魚は

生きが今一解んない上に高い、ので、手間暇かけて結局生臭いってなるのは、

悲しいし、二人分だと、半身買うと言う事なので、作らないんですよ。

海の近くで生まれ育ち、都会に出た人間の悲しい有る有るですね。

T(・∞・)さんが戻ってから、色々と書類の残務整理をして、てんきちさんに

カリカリとお薬をあげ、(完食の空っぽ~♪)お腹が空かないので、

ご飯代わりにカステラを焼き、半分食べて、

ニコタにin、している私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.