Nicotto Town



薄暗いトンネルから抜け出しました


********************************************************************************
******************************************************************************
不調で4日間ご飯作れず外食で、ダンナが「もぅ行かん」と言い出しました。
夏バテなのか、体調悪いそうで、7時半に寝室に行きました。
ウチら夫婦は不調でも食欲はあるんですね。
ダンナ「あるもんで食べる」と言って賞味期限の切れた納豆を食べ始め、急いでご飯作りました。
ゴーヤとニンジンと玉ねぎを炒めてオイスターソースかけて玉子でとじたものと、伊勢うどんです。
サッカー日本代表が中国に7対0で勝ったのを見届け、6日分の洗濯物を干しました。
さて明日は起きられるかな。朝ごはんにお弁当作れるかな。
トンネルって抜け出しでも、またトンネル?!ってことありますよねw

先月のメンタルクリニックで、「しんどいので薬を増やすか変えるかしてください」と言いましたが、ドクター「今もマックスで出してるのよ~」と流されました。
今月、火曜日に診察の時も同じことを言いました。
そしたら、今の薬はそのままで、別の薬をプラスしてくれました。
3日飲みましたが、効果はありません。副作用も特にありません。
3日では分からないかな。薄暗いトンネルから抜け出せたのが効果なのかな。

メンタルクリニックにいた患者さんで、40代後半くらいかな、Tシャツ短パン、ハダシにスリッパの人がいました。クリニックは土足ではなくスリッパなのです。
その男性のTシャツの背中には「すみません もう がんばれません…」と書かれていて、PCの前に座った猫の頭から煙が出てる絵でした。
それをダンナに話したら笑ってましたが、私は笑えませんでしたw



↑のコーデはキラキラで交換しました^^

アバター
2024/09/11 20:58
> セルゲーteさん
こんばんは♪
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
うん、私も笑えないけど、とても可愛いTシャツだったよ^^
アバター
2024/09/11 20:57
> ミオティカさん
みおたん(人''▽`)ありがとう☆
みおたんもけなげだよね^^
ダンナ、あんまり分かってないと思う(^^ゞ
アバター
2024/09/10 18:35
ラストのくだり 私の笑えないです (>人<;)
ごめんね。
アバター
2024/09/10 15:21
不調だったのに旦那の世話をする・・・けなげ( ノД`)シクシク…
旦那 わかっとんのか?ひよりちゃんを大事にしてよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2024/09/10 09:34
> ぼんさん
ぼんちゃんこんにちは。
コメント(人''▽`)ありがとう☆
昨夜は会えていろいろ話したけど、
薬追加して1週間だけど、効き目はわかんないw副作用もないみたい。
私も寝たり起きたりだよ。
アバター
2024/09/09 14:33
今この日記を見つけたよw
4日経ってるけどお薬の調子はどうかな?
私もここ最近体調悪くてほぼ横たわっている・・・

「ふぅ~、しんどいな」の毎日だけど、それでも生きてるんだなぁって感じ
何度も何度も思う事だけど生きるって大変だわ
アバター
2024/09/07 19:21
> たまこさん
たまちゃん(人''▽`)ありがとう☆
うーんトンネル抜けたけど曇り空だよw
今日も買い物行けなかったよw
たまちゃんもおつかれさまです^^
アバター
2024/09/07 08:24
トンネル抜け出してもまたトンネルわかる気がします。
無理やり元気を出して誤魔化したりしてるけど
それがダメだったりね〜・・。
そんな時あるよね。
夕飯作り頑張ったね!
お疲れ様です!
アバター
2024/09/07 01:19
> ミリさん
たいへんだったね。
知らなかったわ。
アバター
2024/09/06 21:25
> ひよりさん
まぁ過ぎた事は変わらないから
今後のお勉強代と思うしかないかな
大金だよ(・・;)
アバター
2024/09/06 20:50
> ミリさん
月見パイも美味しいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
でもなかったような…
50万は大金だね。
アバター
2024/09/06 19:54
> ひよりさん
マック月見チーズバーガーと(--)(__)
フラッペのパインと、月見パイ食べたいです(o^^o)
豪華なセットだよね~家計簿的には節約しなきゃ(__;)

実用新案ね50万くらいだったよ、儲け話はなしだね
お勉強代になったよ、お高い(;゚〇゚)
アバター
2024/09/06 13:52
> ミリさん
ミリちゃんありがとう。
実用新案の件で50万も使ったの?
サギだったのかな?
ミリちゃんは気持ちの切り替え方を知ってるね。
〇タバだったり、水シャワーだったり。
私も見習わなきゃだわ。
マックの月見バーガー食べたよ。チーズ月見。
フラッペのパインが美味しいよ。
アバター
2024/09/06 11:03
こんにちは(о´∀`о)

不調の季節なのかもね、実は
私もメンタル不調で普段なら
流せる迷惑電話に激怒してしまい
頓服のお世話になりました!
腹が立って、その勢いで警察に
も電話してしまいました(・・;)

季節の変わり目だから、私たち
メンタルもちさんは、特にこたえるかも
あらかじめ、そういう事がある前提
で考えたいと思ったよ、今日は
買い物ついでに、冷たい飲み物と
アイス買ってフリースペースで休憩!

バカ正直な私、騙されたら痛い( ; ; )
実用新案の件お互いお勉強代だよ
50万くらいだよ( ; ; )
もう更新しないつもりだよ!
海外進出のお知らせきて、騙された
て思ったよ、勉強代痛かったよ!

お互いいろいろあるけど、
ストレスの多くは対人関係と季節の変わり目
と病状からくるもの、だと思うんだよね
自分で出来て、合う対処出来ると良いね
私は外出先でアイスとコーヒーブレイク
200円くらいのおやつ♡は心の栄養!

頭が煮え切ったら、ブレイクすると良い
今日今私はそうしてアイスを食べて
アイスコーヒーのんで、ため息ついて
自分で自分をリセットしてるとこだよ
ひよりさんも、ブレイクしてね♡
マックの月見バーガー美味しそう♡

今度食べたいなぁ∩^ω^∩
ひよりさんはいつも、頑張ってるよ!
見習いたいくらいです!
またサークルで会えたらお話ししましょ
アバター
2024/09/06 08:10
> ワンコロさん
ワンコロちゃんおはよ~~~♪
(人''▽`)ありがとう☆
お姑さんに病気の理解が無いのはつらいね。
水曜日はお姑さんが楽しみにしてるデイサービスで、ワンコロちゃんもお昼寝できるからいいね。
ウチのダンナもほぼ理解ないです。
だらけてると思われてる。
まぁだらけてるんだけどねw
無理せずユックリさせてもらってますよ^^
アバター
2024/09/06 05:23
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

あるある!不調の時は寝てたいよね~。

私は睡眠が短く現状のお薬増やして貰ったけど1週間たって やっと効き始めましたが 朝に薬が残るので 1錠飲まなかったら ショートスリープに戻りました(;´д`)トホホ

姑が お昼寝する時を見計らって 私は居間のソファーで仮眠してます。姑がデイサービスに行く水曜日は昼間 出かけたら即 爆睡です(笑)

具合が悪い時は横になっていたいのですが・・・・病気に理解無い 姑の顔色見て過ごすのシンドイです。1人の時間が欲しいです。

どうか無理なさらず ユックリお休み下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.