Nicotto Town



今週は訪問をおやすみします


 こんにちは、Lilyです。
 お見舞いメッセージをありがとうございました。

 3日の日に海外のプラットフォーム合同コンテストの締め切りがあり、間に合うかどうかの瀬戸際だったので、1日の骨折は、かなり堪えました。
 それでも最後まであきらめずに、昨夜完成させることができました。ここから下の文章は、怪我の経緯をあとがきに書いたものです。
 もうすぐ入院するために家をでますので、コピペで失礼します。
 みなさまにとって、良い一日になりますように(*´▽`*)


あとがき

「その男を落としなさい! 元令嬢の裏稼業は復讐」を最後までお読みいたたき、ありがとうございました。

 8月23日からスタートしたこの物語は、〆切が9月3日でとてもタイトなスケジュールの中で完成しました。

 実は9月1日の早朝に、体力作りのため4キロコースの散歩に出て、小さな山の上の神社にお参りして帰る途中で、雨でぬかるんだ山土に足を取られ、石段を転げ落ちました。
 左手首と腰と尾骶骨をしたたかに打った衝撃で、目の前が真っ暗になり、気を失ってしまったのです。

 すぐに目覚めたとは思うのですが、変形した左手首を見て、骨折しているのを確認した途端、あ〜あ、3日の〆切に間に合わせるのは無理だなぁ〜とため息が出ました。

 日曜日の早朝だったため、病院はどこも開いておらず、家族になんとか連絡して救急病院に連れて行ってもらいました。

 血圧が55と38しかあがらず、血液採取も6回とも失敗。栄養剤を入れようにも血管がわからず、看護師さんたちは大変苦労をされていました。
 頭は守ったので打ってはいないのですが、気絶したのと血圧が上がらないから、腕、腰、頭のCTを撮る始末。
 血圧が上がらないと、痛み止めが打てないので、麻酔無しで骨のずれの応急処置をしますとつげられたときには、無理です。絶叫しますと即答しましたw

 検査ばかりで待つ時間は豊富だったので、スマホを使って直接エブリスタのページに、物語の後半の「侵入」を書きました。
 今日も一日検査と、ひたすら待合室での執筆。
 そしてエピローグが2日の23時14分に完成しました! 
 ばんざ〜い。これで心置きなく明日から入院と手術を受けられます。

 あとがきにも目を通してくださった読者様、ありがとうございます(*´▽`*)
 みなさまにも、物語のような幸せがおとずれますように
 

アバター
2024/09/18 11:01
> ジャスミンさん
ありがとうございます。
訓練するためにPCを使うように勧められたのですが、
この文字を打つだけでも結構大変です。
頑張ります。励ましていただき、ありがとうございました。
アバター
2024/09/17 23:14
こんばんは╹◡╹☆
厳しい状況。。。少しでも早く治りますように☆

アバター
2024/09/12 23:14
> あかねさん
うわ~っ( ゚Д゚)大変だ~! まさしくそれでした。
手術は無事に終わり、ただいま自宅で療養とリハビリをしています。
手術が終われば動くと思っていたお手々。あら、ま~、念力を送っても動きはしないw
そんな感じで、驚き、呆れ、ぐぬぬぬと力を入れながら、少しずつ動かせるようになっています。
お見舞いメッセージをありがとうございました(*´▽`*)
アバター
2024/09/12 23:07
> でっかい森のくまさん
励ましをありがとうございます(∩´∀`)∩
ちょうど手首をやっちゃったので、10日間ほどギプスで固定されていたので、
筋肉が固まって、棒のように動きませんでした。
指は徐々に」動かせるようにはなったものの、ものすごくゆっくりで、物を摘まむ力もありません。
こんな風になってしまうんだとびっくりしました。
リハビリ頑張ります(*´▽`*)
アバター
2024/09/12 23:02
> りょうちんOさん
こんばんは。お見舞いメッセージをありがとうございました。
アンモニア臭wwwしませんでしたね~。まだ寝ていた主人をスマホで起こし、
病院に連れて行ってとお願いしました。受付している間に座り込むほど血圧が下がり、
頭は打っていないと話しても、痛みと血圧の低さで朦朧としていたので、
頭、腰、脚、腕のCTだけでなく後日迷走神経のチェックまでされました。
大きな病院だったんで、すべてチェックできたので安心できました(*´▽`*)
アバター
2024/09/12 21:44
うわぁ~ 。+゚(pωq)゚+。エーン
大変だ~~
入院&手術 頑張ってくださいね
アバター
2024/09/12 18:10
リハビリ大変でしょうが
頑張って下さいね
アバター
2024/09/12 16:45
(:_;) それは大変だったですね。お大事にして下さい。 
気絶するほどの衝撃が・・・

意識が戻った時、アンモニア臭はしなさそうで何よりです。
m(_’_)m
アバター
2024/09/11 23:03
> お料理する猫さん
リハビリの先生から、キーボードを打つのもリハビリになりますよ。
ぜひやってみてくださいといわれたけれど、まだまだ先になりそうです。
でもこうしてお見舞いと、励ましの言葉をいただくと、頑張ろうって気持ちが湧きます。
優しい言葉をかけてくださってありがとうございます✨
アバター
2024/09/11 22:57
> お料理する猫さん
お久しぶりです。手術は無事に終わり、ただいまリハビリ中です。
指が完全に開くまでに10秒もかかったりしましたが、今日はまだ完全に伸ばせないものの
5秒で開くようになりました。
でも親指は曲がらないし、手首も反らないから棒のようです。
お互い治療を頑張りましょうね。

お聞きしたお話のなかで、迷惑だと感じたことはありませんよ~
療養中なのに、私の心配をしてくださってありがとうございます(*´▽`*)
アバター
2024/09/11 22:35
ごめんなさい、追伸です。

、お体を大事に、大切にしてください。

無理なさらないように、、

と言いつつ、反面、Lilyさんの、良く頑張る、運動、他なんでもこなす、ストイックさに前から尊敬してます✿

明るい楽しいところも。

安静にはしててください✿
アバター
2024/09/11 22:23
こんばんわ、お久しぶりです。

以前は迷惑と思われるような内容のお話、もうしわけありませんでした。

最近はニコタにあまり入ってなかったのですが、今日、Lilyさんの文書に、

思わず、

大丈夫!?

と、リアで(心配)大声をあげた次第です。

本当に大変でしたね、けど、Lilyさんは、やはり、芯も、心強い、素敵な明るい方です、こんな中、執筆されるんですから。^_^

入院、手術無事痛みなく済みますように、きっと必ず良いこと起こる起こるの、呪文を。✿
アバター
2024/09/09 21:58
> ジャスミンさん
こんばんは。ジャスミンさんは3泊4日の入院だったのですね。
ジャスミンさんが書かれていたように、入院するまでにいろいろ気を使うことありますよね。
今回は、私は左手が全く使えない状態だったので、支払いが必要なものだけ先にすませ、あとは家族に任せましたw 
昨日は指を開くのに10秒かかったのが、今日はだいぶ速くなりました。リハビリを頑張ろうと思います。
ジャスミンさんも、術後のお体を労わってあげてくださいね(*´▽`*)
お見舞いメッセージをありがとうございました。
アバター
2024/09/09 21:43
> Tiさん
お見舞いメッセージをありがとうございます。
普段から血圧はひくいものの、この時は落ちたショックと痛みで
血圧が下がってしまったのだとか。
今日はリハビリに行ってきました。傷や骨折は医者が治してくれるけれど、
リハビリは自分がやらないと、指の動きがわるくなるので、頑張ろうと思います。
アバター
2024/09/08 22:42
こんばんは☆
私も入院している間に大変なことがあったんですね( ;∀;)
どうぞゆっくり養生なさってください☆
アバター
2024/09/08 10:00
… やっぱり けつあつ ひくいのも たいへん ですね …
  リハビリ がんばって くださいね …
  おからだ おだいじに なさいませ …
アバター
2024/09/07 10:21
たろうちゃん、ごめんなさい。
返信で指が弓になっていたので消そうとしたら、誤って太郎ちゃんのコメントをけしてしまいました。
せっかく書いていただいたのに、ごめんなさい。下記に返信コメントを書きました
間違ったままですが、ニコットからのメッセ―ジが届かなくなるといけないので
このままにしますね。
アバター
2024/09/07 10:13
> たろうちゃんさん
こんにちは。今は自宅で弓を動かすリハビリをしながら、静養中です。
退院するときは、自分の意思では全く動かなかった指も、多少痛みをこらえながら
動かしているうちに10秒くらいで手を開くことができるようになりました。
でもまで指は完全に伸び切らず、握りこむこともできないのですが、
やらないと治癒する段階で、筋肉が神経を巻き込み動かせなくなってしまうのだとか。
石の長い石段を勢いよく滑って、かなり段差のある位置から放り出されてしたたかに、
手とお尻を打った感じです。台風明けで、山土が階段に流れている状態で、
滑りやすかったようです。

お見舞いメッセージをありがとうございました。
たろうちゃんも、階段気を付けてくださいね(^^)/
アバター
2024/09/06 22:34
> らいなさん
あらら、らいなさんは手首にヒビが(T_T)
キャップとか外せないから、歯を磨くのも、化粧品を使うのも、膝で挟んで回さないといけないから、面倒なんですよね。
お風呂入るときに、いちいちギプスを外さないと服が脱げないし、こんなことも一人でできないのかぁ〜って思います。
身障者の方々は、大変な思いをしているんだなと身を持って知りました。
困っている方がいたら、臆せず声をかけてみようと思いました。

らいなさん、優しいお気遣いをありがとうございました。リハビリがんばりま〜す✨
アバター
2024/09/06 19:35
こどもの頃に手首にヒビを入れたことがありまして…
不便ですよね~
お手洗いとか…w
あとちょっとがもどかしかった記憶があります。
ご無理なさらず完治させてください♡
アバター
2024/09/05 20:33
> らいなさん
こんばんは、らいなさん
お見舞いメッセージをありがとうございます✨
手術が終われば、指か動くと思っていたら、甘かったです。ギプスから生えた5本の指は、数mm単位で少し動くたけ。まるでロボットみたいですwww
アバター
2024/09/05 19:34
遅ればせながら・・・
お大事になさってください♡
アバター
2024/09/05 15:57
> でっかい森のくまさん
本日退院しました。手術は左腕だけの麻酔だったので、
上部のモニターの白黒映像で、骨を固定する場面をしっかりみました。
指が動くようにするため、これからリハビリ通院です。
お見舞いメッセージをありがとうございました。
アバター
2024/09/05 15:53
> Sarretteさん
お見舞いコメントをありがとうございます。
大きなギプスをはめて、本日退院しました。
指がうごくように猛特訓しなければなりませんが、とりあえず家にかえってきた~と
くつろいでいますW

アバター
2024/09/05 15:50
> 紅之蘭さん
本日退院しました。骨折って骨をくっつければいいと思っていたら、
指が動かないのにはびっくり!

PC使えるように、リハビリしましょうねといわれて、いたたたたと言いながら
頑張ってきました。これから通院生活がはじまります。
おみまいコメントをありがとうございました
アバター
2024/09/05 13:36
入院ですか
お大事になさってくださいね
アバター
2024/09/04 19:10
お大事にして下さい・・・。
アバター
2024/09/04 14:43
活動的、さすが~
怪我のほう、おだいじに
アバター
2024/09/04 13:59
> いるかさん
無事手術が終わりました。
ブロック麻酔という腕の神経だけ麻痺させるものなので、音もモノクロのモニターもしっかり見えました。
手術室ってこんな風なをんだと、キョロキョロみちゃいました。
心配していただきありがとうございました。
アバター
2024/09/03 23:00
うわわ、聞くだけでも大変でしたね。まあ階段転げ落ちたってだけでも大変でしょうけど(^^;
病院の待ち時間に執筆ってすごいですね(^^; でも締め切りに間に合って何より
治療に専念してくださいね(^^
アバター
2024/09/03 20:01
> ひろひろさん
いつもウォーキングをするかジムに行って体重をコントロールしているのに、たった3日間運動をしなかっただけで、700グラムほど増えてしまいました。
手術が終わったら、歩かなくっちゃ。
お見舞いのメッセージをありがとうございました✨
アバター
2024/09/03 19:54
> なのんさん
こんばんは。今病院です。
明日午前中に手術を受けます。
まだ20時にもなっていないなんて、暇すぎるー。
新しい作品を考えればいいのでしょうけれど、机がないからギプスをはめた腕が載せられないの。
普通にしていても重たいのです。
早く明日になって、手術を受けて、ギプスから解放されたいです。

お見舞いと労りト励ましのメッセージをありがとうございました\(^o^)/


アバター
2024/09/03 18:46
お~~~!
痛そうな描写力が凄い~!
流石!!

明日が手術ですね、早く痛みが引けます様に願っています。
お大事になさってくださいね。
アバター
2024/09/03 17:24
こんな深刻なお怪我だったのですね!
そんな中での脱稿とは、本当に大変でしたね!お疲れ様でした。
明日から入院なのですね。手術が上手く行きます様に!
いつもお忙しくしていらっしゃるから、
少しゆっくりお休みください♡どうぞお大事に!
アバター
2024/09/03 16:52
> ღじゅらಇさん
心配していただき、ありがとうございました✨
昨日までは、打撲したお尻が痛くて、起き上がるときに、いててと言っていましたが、今日は痛みが和らぎました。

明日は手首に金属プレートを入れてボルトで固定するのだとか。
全身麻酔じゃないから、音が気になるかもしれません(^_^;)
主人が、飛行機に乗る際のチェックで、これから毎回アラートがなるんじゃないかというのですが、調べるの忘れましたw

とにかく明日まで、ゆっくり静養します。
労りの言葉をありがとうございました\(^o^)/
アバター
2024/09/03 16:41
> りぼんさん
涼しいときは、ウォーキングコースに山の上の神社参りを追加しているのですが、ずっと暑くて行ってなかったのです。
ご機嫌斜めだったのかしら。
雨に濡れた狛犬の顔がすごく怖くて、怯えてしまったほど。その後でつるりんドッドッドッドガンガンドカッだったから、あちゃ〜〜っ(´;ω;`)でした。

今病室にいます。お見舞いコメントをありがとうございました\(^o^)/
アバター
2024/09/03 15:58
おしりの強打 心配しておりました。

入院が決まり 手首の手術ができるようですので
ひとまずは お医者様に任せて しっかり養生してくださいませ。(*´꒳`*)

とにかく おだいじに…♥٩( ╹▿╹ )۶
アバター
2024/09/03 11:43
ちょっと神社の神様ーーと思ってしまいました^^;お参りしてるんだから、守っていただかないと。
大雨でぬかるんでたんでしょうね、お気の毒です(>_<) お大事になさってくださいね。
執筆お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.