Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 134.コーデde/学者 


ジャックランタンの自律化を研究する学者は、さらなる進化を目指し日々カボチャと格闘しています。
失敗作や廃棄予定品は、パンプキンパイとして消費されますwww




  和.comは、
  アイボリーのロングヘア、ブルーの瞳、
  緑の軍服で、頭にはカチューシャ、
  シマエナガを連れて、
  スプーンとパイを持った学者

ネコ衛門さん診断 #コーデdeファンタジー
https://shindanmaker.com/1066734



カボチャのパイって、どうやって作るんだろ? と、ググってみたら、
ポッカと味の素のレシピサイトが引っかかった。
それによると、

レンチンしたカボチャに、
  1.「ポッカレモン100」とバターと砂糖をまぜ…… 以上ポッカ
  1.「パルスイート」とレモン汁と…… 以上味の素

なぜレモン? なぜかは解らなかったが、ひとまずレモン付きのスプーンを持たせてみた。

ついでにシマエナガ、ウチにはゼッタイいない、と自信をもって検索したら、
…… いたわ、いつの間に?


アバター
2024/09/10 21:59
レモン、入れなくともできると思う~、パンプキンパイ。
入れれば香りは良くなるかもね。
レモンではなくて、シナモンを入れるのもOK。
ウチはシナモン派!!
アバター
2024/09/02 20:27
↓自爆攻撃もアリか(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2024/09/02 15:12
可愛いシマエナガ、存在を忘れられていたのか……可哀相に……ww
カボチャのパイにレモンを入れないレシピもあったけど、
レモンを入れた方が少しアッサリした風味になるのかな?
どちらにしても美味しそうではあるw
アバター
2024/09/02 15:04
カボチャは爆発させるのが一番効果的な気がしますw
パンプキンパイにレモンなんか入ってたっけ。
隠し味程度かな。
アバター
2024/09/02 14:06
スプーンとパイとレモンとかぼちゃがぴったりだね。
アバター
2024/09/02 13:29
かわいいシマエナガがいたじゃん(´∀`*)ウフフ
軍服着てるから軍用ジャックランタンの開発ですね(・ω・)b
カボチャが兵士になったら便利だよね^^
弱そうだけど(*´艸`*)
戦士したらパンプキンパイになるという( ´∀`)bグッ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.