Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


心のむくまま田舎家へ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
自然広場 10


やっぱりウキウキする。
今年は意識して、田舎家からなるべく離れるようにしてきた。
自宅での生活も楽しい、シティライフ!?
でも・・・

従弟に昨夜電話したが出ない。
いつものことだとわかっているが、万が一を考えて行く。
そんな言い訳しなくても、田畑を見たいのだ。

まだ暑い。
けれど、それは気にならないほどの暑さになった。
特に今日は少し雲が多めだからなおさら。

そして学校が始まった。
公園も静かさを取り戻していることだろう。
公園内の木漏れ日の中を自転車で走るのは気持ちいい。

川に沿っているせいもあるのだろう。
道が自転車用の舗装道路と、散歩用の土の道が続いていて、
下から立ち上ってくる気温がまるで違う。
一般道の暑さはない。

今日はパソコンを自宅に置いていこうと思う。
文庫本を1冊持って出かけよう。
台風から続いた強制的な家籠りの間、PCに向かい過ぎた感がある。

そういえば、コロナの時もそうだったな。
食品はじめ日用品もCoopで配達してもらうので、
今回も世の中の品不足に疎かった。

あまり一喜一憂しないようになったのは、
放っておけば4ねたのに、その機会は二度も来たのに、
生きると選択した時かもしれない。

いまもまだ熱帯低気圧に変わった台風10号に翻弄されて、
どうなっているのかさっぱりわからない。
気象庁が説明すればするほど、結局なるようにしかならない。
そう思う。

どこにいても「絶対」な安全はないし、
自然災害でなくても、いつどこで何に巻き込まれるかわからない。
だから今日も心のむくままに、しっかり生きよう。

にしても、キラキラ10と3の組み合わせ(-”-)


アバター
2024/09/03 18:23
PiPiさん
ありがとう^^ いつも通り、酒飲んで寝てただけ^^;
でもね、前に一度近所の人が救急車呼んだ出来事があったんで気を抜けないんだ。

4んでなお、過失致死傷に問われるのも哀れ。
巻き込まれてわが身に起こったこともわからないままだったろう人には言葉もない。
どういう巡り会わせなんだろうと考えてしまう・・・
アバター
2024/09/02 17:34
で、電話に出ない従弟さんは大丈夫だったのかな?
都会に居ても頭から人が降ってくる危険・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.