Nicotto Town



重賞予想


【新潟記念】
◎セレシオン
○キングズパレス
▲レッドラディエンス
☆バラジ
△エーデルブルーメ
△ライトバック
△シンリョクカ

土曜の新潟は午後に雨があって良⇒稍重。先週から兆候はあったけど今日も開催が進むごとに各馬大きく内を空けて走るように。ただ最終がそんな感じやったように度を超すと相対的に内や前が恵まれることも。明日は乾いて良馬場濃厚。時計は標準~やや高速程度かな。展開はアリスヴェリテの単騎逃げ濃厚。問題は2番手以降で位置を取りに行きそうな馬は少ない。シンリョクカあたりが番手で実質スローからのロンスパ戦かな。58.0-60.0=1.58.0程度で想定。まぁ普通に考えれば条件的にベストで斤量も据え置きのキングズパレスが安牌やと思うけど考えることは皆同じで1番人気。なら◎セレシオンで行こうかなと。前走の関越Sは出遅れもあったけどそもそも千八は若干距離不足+開幕週の高速決着で追走が厳しい中で追い込んできて3着。3走前の湾岸Sは外から早めに押し上げながら長く脚を使って相手は苦手な右回りやったとはいえ同斤のキングズパレスに先着の2着。勝ったリフレーミングも後に小倉記念制覇と能力的には重賞でも通用する。今回は前走から距離延長や外差しの決まりやすい馬場で条件好転でキングズパレスにも1キロ貰い。オッズも考えてこの馬から勝負。単勝・馬連・3連単◎○軸2頭。

【小倉2歳S】
◎アーリントンロウ
○レイピア
▲ポートデラメール
☆ジャスパーディビネ
△エイシンワンド
△エンドレスサマー
△アブキールベイ

土曜の中京は雨量が多く重⇒不良まで悪化。水飛沫を上げながら走る極悪馬場に。特に4角~直線入り口にかけて目に見えて内がボロボロ。ここまで悪化すると能力やトラックバイアスはほぼ無意味で最後まで投げださずに走り切れる精神力やノメらずに走れることの方が大事になってくる。キャリア1戦や2戦の2歳馬でそれを判断するのは正直無理筋で前日発売もないからシンプルに能力評価する以外ない。明日は流石に今日より悪くはならへんやろうけど午後から天気が微妙で乾いても重までか。展開はテンの速さからレイピアが行くと思うけど前走で前に行った馬多数やしどれがまともに走れるかも不明。一応ややハイで34.3-35.7=1.10.0程度で想定。◎アーリントンロウは新馬戦は出遅れてスローペースを中団から外に持ち出したけど届かず。未勝利戦は好発から33.9-11.5-35.2のややハイペースで逃げ切り。時計はまずまず優秀で直線再加速出来てるように操縦性やギアチェンジ力を見せたのも好感。初の千二やけどスタートさえ決めれば追走は問題ないし差す形でもやれる。枠も今の馬場を考えれば内よりは良いはず。あとは道悪でやれるかどうかやけどこればっかりはやってみなわからんからね。なんしかパフォーマンスとしてはこれが1番かなと。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/09/01 16:09
新潟記念16万ちょっとの払い戻し。夏競馬最後良い終わり方でした。
アバター
2024/09/01 15:56
冷や冷やしたけど新潟記念馬連と3連単獲った。単勝はあかんかったかな。
アバター
2024/09/01 15:51
何か変なんに2着割られたな
アバター
2024/09/01 15:02
中京は思ったより回復が早いな。小倉2歳Sは1分9秒前後くらい出るかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.