Nicotto Town



思ったより平気でした

昨夜は普通の雨で終り、今日も突然の強風雨と出ていますが午前は平気そうだからファブリーズして羽毛ほしたりシーツを洗いました
都内が酷いみたいで、うちも勧告出ていますが勧告の内容の分布図を見ると毎回うちだけ避けられています
なんだか逸れは其れですごいです
電車とかやはり遅延とか各所いろいろしているみたいです
あと川とかより低い、または近い場所は住んだら駄目と過去の市内災害を省みて言われているので避けています
でも奥多摩ダムが決壊したら流石に沈みます(と言われています)

解体終了後のチモシーとかが少なくなったのでまだ残っていたつくねのをあげたら早速解体していました
チハの仕事は早いです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35146375

つくねの謎の踊り
ウロコインコは皆この踊りをすると聞いたのですが・・

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35142763

アバター
2024/09/02 08:21
年齢?!
うちはいつも激しいです笑
叩く音を合わせるときは、たまにエアー叩きをして実際には打ちつけて音を出さないとかします
秋にはあらぶる2歳になるのが恐ろしいです
アバター
2024/09/01 18:38
> スイさん
ヘドバンよくやりますが、もっとゆっくりです。もしや、年齢!?
アバター
2024/09/01 11:18
> nekoyamaさん
ここ暫くしなかったのですがまたし始めました笑
一緒に踊ったりする人いるみたいだからあそぼうなのかも?
アバター
2024/09/01 11:17
> ヒヨドリさん
街中を大きな川が流れていたり、堤防の高さなかったり土地が低いとかあるみたいです
そして気温差もあります
府中(多摩地区、競馬場とかある)あたりで最高気温だしたりしたけれど都内のほうがやはり気温少し高いみたいです
チハの速度にお財布がついて行かないです
つくねも早い・・李だけが頼りです笑
ウロコはそうなのかなあ
あまりしませんか?
アバター
2024/09/01 11:14
> エルダさん
親の代なのか昔多摩川氾濫して玉川上水まで水が来たというのを私の世代前後凄く聞かされて育ったので其れより上の場所に住むようにしています笑
昔はそんな自然災害がなかったですよね><
あと、基地の飛行機のあたりは地盤強いらしいけれど飛行機の発着路辺りも避けるべし(防音など補助でます)と言われていて、そこらへんすんで煩いといっている方は引かれています
ハザードマップもだけど昔の地図見るとかよく聞きますよね

チハの破壊速度は速いです
李も最近がんばっています
つくねはなんかまた謎の踊りを思い出したように始めました
李は
アバター
2024/09/01 11:06
> うなちゃん♪さん
動物とか寝たきりとか不自由なかたはなかなか難しいですよね
水害非難なのに川近くや低い土地へ移動させることもあるから確認大事ですよね

チモシーやバナナの皮、イ草など色々なもので作られていますよね

チモシーかって作ろうと考えたんですがかぶれるから止めました
ちょっとずつ踊り違うんですがぐにぐに踊っています
アバター
2024/09/01 01:18
謎の踊り…
周りを視ながら〜なにかアピールしてるよーに思います
異性の気を引く踊り?
アバター
2024/08/31 22:22
都内でもそんなに違うのですね。
チハちゃん仕事後早くてオモチャ買ってあげ甲斐がありますね。
ウロコヘドバン、男の子の方が激しいのかな。
アバター
2024/08/31 14:01
マンション買うときにはハザードマップ見たけど川の氾濫は大丈夫だったのですが、今は内水氾濫で真っ赤です(笑)
あの頃はゲリラとか線状降水帯とかない概念だったからなあ…

チモシー破壊楽しそう。
そして謎ダンスが今日も可愛いです
アバター
2024/08/31 12:53
避難勧告が出ても実際に避難する人は1割以下だと聞いたことがあります。
場所にもよりますが近くに公民館とかないとなかなか難しいですよね(´・ω・`)

チモシーはうさぎの大好物なんですよね(^ω^)
謎の踊り可愛いですねぇ(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.