Nicotto Town



今日も

雨模様。

もらったステキコーデ♪:28


前コーデの色違いという手抜きっぷりでありますが、好きなドレスなのでお許しいただきまして。


いやはや台風10号何してくれてるの的な迷走状態ですけれども、恐らくこのまま日本列島上で熱帯低気圧になりそうですね。

台風自体より周辺の線状降水帯が凄いことになっておりますけれども。
降雨量が半端ないということで、土砂災害など各地で発生している様子ですね。


今日は珍しくYoutubeにてロックを聴いております。
大変古い音源なのですけれど、『UGUISS(ウグイス)』という1983年にメジャーデビュー&ファーストアルバムが発売された幻のバンドです。

幻の、というのはデビューの翌年、セカンドアルバムの発売を直前に、解散してしまったためなのですが、ヴォーカルを始め演奏技術の高さに将来を嘱望されたバンドであっただけに解散を惜しむ声は多かったようです。

当時、私はその「幻のバンド」の「幻のセカンドアルバム」のデモテープを持っておりまして、ファーストアルバムから更にパワーアップしたサウンドに心奪われていました。

解散の理由は公にされませんでしたけれど、ヴォーカルの山根栄子さんの体調不良と聞き及んでいます。

で、なぜ私がデモテープを?となるのですが、このヴォーカルの栄子さんの弟君と高校時代から仲良くしておりまして、彼経由でプレゼントしてもらいました。

3人姉弟で、長女の山根麻衣さんは「柳ジョージ&レイニーウッド」のコーラスからソロデビュー。
迫力のあるハスキーヴォイスの大ファンでした。

弟君も高校卒業後は東京へ行き音楽活動をするとのことでした。

私が大学受験で初めて東京に行った際に、弟君のはからいで、麻衣さん・栄子さんとご一緒する機会がありました。
3姉弟は顔もそっくりなのですが、常人ならざるオーラを発しておりまして、なかなかの迫力でしたw

栄子さんはその後も麻衣さんのコーラスとして活動されていたようですが、2012年、他界されたと聞きました。
当時福岡におりまして、遠い空の下よりご冥福を祈らせていただきました。

ちなみに幻のセカンドアルバムは、1993年にCD発売されたそうです。

ひとつの曲でこんなに思い出がわらわらと出てくるものなのですね~。
お姉さんと弟君はまだ元気でいらっしゃるそうで、地元の出雲ドームでコンサートなどもされているようです(*ˊᵕˋ*)


とまあ長々思い出語りいたしましたけれど、どうも発熱しているようですので、このままベッドダイブいたします(ぺこり)

台風は東に進路を変えつつあるようですね、皆様も雷雨・災害にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
 

アバター
2024/08/31 10:20
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

本当に、ご縁ですねぇ。
高校生の頃一緒に遊んでいたバンドマン経由の繋がりだったのですけれど。
50代半ばですね…お若い頃からリウマチを患っていたという話は聞き及んでおりましたけれど、3姉弟の中でも一番線の細い方でした。
上のお姉さまはその後ヒーリングミュージック路線に行かれて、今は山梨で弟君も一緒に活動中であるとか。

お仕事、11月いっぱいになったのですね。
うーん、確かに節目と呼ぶには中途半端な感… ^^;

今日は病院とボランティアの会合ですか。
そちらはお天気はいかがでしょう…せめて雨は止んでいますように。

そして夜はゆっくりとお休みくださいね(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/08/31 10:11
> アンさん

ぜひぜひお試しくださいませ(*ˊᵕˋ*)

コーデ広場でお待ちしておりますよぅ。
 
アバター
2024/08/30 22:42
こんばんは^^

↑御縁ですね。人はどのように繋がっているのかわからない
ものですが。。内容からするとかなり若くして亡くなられた
かたのようですね。ご兄弟は存命とのこと。人の人生はわから
ない。。

月末お仕事忙しいとのこと。おやすみしつつ頑張って^^

今日メールが来て、仕事、11月28日まで伸びると連絡が。なん
と半端な、と思ったら28日って金曜日だったんですね。。ま、
私は九月末までが一旦区切りなので、そこを乗り越えればく
〇ちょんぱでもOKなのでなんの喜びもなし、ってか中途
半端な時期に放り出すのかしら。このやりくち( ´艸`)

本当に週末でほっとしています。明日は午前中病院へ。
あと午後はポランティアをしている会の会合に久しぶりに
出席の予定。。
予定があっても仕事よりましですよ\(^o^)/


ではまた明日v
アバター
2024/08/30 21:55
瑠璃さん、こんばんは⭐

ありがとうございました!
今度やってみますね~

いつも不思議に思ってたので、思い切って聞いてみました(≧∇≦*)
ありがとうございました♪
アバター
2024/08/30 20:33
> アンさん

コーデの日記への紐づけですが、いちばん上のメニューから「コーデ」を押すと、「アバターコーデ広場」になりますよね。
そこで左上の辺りに「コーデを投稿する」というボタンがあります。
それを押すと、今のコーデを登録できるんですけれども、登録完了でポップする窓の左下に「日記にも投稿する」というボタンを押すと、自分の日記にダイレクトにコーデが適用されますよ(*ˊᵕˋ*)

スマホだともしかすると多少操作が違うかもしれませんけれど…。
ちなみにコーデ広場からの紐づけ日記は1日1投稿になります♪
 
アバター
2024/08/30 20:33
> アンさん

コメントどうもありがとうございます♪

台風の影響もありそうですけれど、太平洋側からの湿った空気でずっと雨模様な感じですね。
避難指示は多分川崎市街地の方だと思います。
ライブ動画で道路が冠水しているのが見受けられました。
うちは川崎市内ですけれども、東京の方が近いのと土地が高めなので雨の影響はほぼ無さそうです(*ˊᵕˋ*)

九州上陸の際には鹿児島県内で何万戸と停電があったようですね。
熊本の友人がやっているカレー屋さんは今日は休業ですよーとX(旧Twitter)ポストしておりました。

気に入ったアイテムを何ならずっと着ていたい「着たきりスズメ」体質なところも少なからずありますので、そういって頂けると嬉しいですw
今日もめんこい❤いただきました~(*ˊᵕˋ*)

おードライブですか。ホタテ良いですね~♪
美味しいホタテがたくさん食卓に並びますようにw
雨予報だそうなので、気をつけて行ってらっしゃいませ(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/08/30 16:22
瑠璃さん質問です!

初心者の私に教えてくださいw

瑠璃さんのように、日記にアバター貼り付けて、コーデ広場まで誘導させるようにするには、どうしたらできるのですか?

全然わからなさすぎて、瑠璃さんからしたら「今更?」って感じですよね(≧∇≦*)
教えてくださいませ~(^∧^)
アバター
2024/08/30 16:04
瑠璃さん、こんにちは~

そちらは台風どうでしょう?
なんだか神奈川県に避難指示出てると聞いて驚きました。
異常な台風でどうしたらというより、自然相手だとどうにもなりませんよね(T.T)
瑠璃さんのお部屋は上階にあるので、おそらく水害は心配ないのかな?て思っていますけど、周辺に被害があった場合、停電やら断水やら起きるかもしれないですよね。
十分お気をつけ下さいね。

色違いコーデ良いじゃないですか~
水色のワンピも好きですよ~
リア外はキラキラしているニコタの背景とは正反対かもですが、ニコタくらいはキラキラ輝かしたいですよね~
今日もめんこいですよ❤

明日は雨の中長時間ドライブ行ってきます。
ホタテの買い付けが目的なのですがw
明日に限って雨……
月曜日の最高気温が20度ってのにも驚いてます(◎-◎;)

台風くれぐれもお気をつけ下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.