Nicotto Town


忘却の彼方に


二百十日を前に


古来より天災の起きやすい厄日というものがありまして、


八月朔日(八月一日)
二百十日(九月一日前後)
二百二十日(九月十日前後)

今回の台風10号は正に二百十日の野分ってことですね~^^;
進みは遅いし、進路も定まらぬ、
そんな迷走型台風が只今九州付近でチンタラしています。

去ね!とっととどっか行ってしまえ!

今日は木曜日。
明日から週明けに掛けて、
この台風の影響で仕事になりそうにありませんTT

去ね!とっととどっか行ってしまえ!

アバター
2024/09/08 21:36
眞鳥さん

そそそ、程々ならいいんだけどねぇ。
若いのと同じで手加減を知らないから^^;
アバター
2024/09/08 20:04
> 蒼旻堂さん
なるほど・・、。 秋を呼ぶ効果もあったのですにゃ、台風。
とりま、ほどほどでお願いしたいですー。゚(p''д`q*)゚。
アバター
2024/09/08 10:34
眞鳥さん

台風シーズン真っ盛りなので戦々恐々です^^;
でも、一発デカいのが来ないと、
秋の空気を引っ張り込んでくれないような気もして・・・
アバター
2024/09/07 20:12
こんばんはー。
9月7日現在、11号 YAGIさんが育っちゃって猛威をふるっているようです><
935hPaって、どうよ;;; 

これからシーズン真っ盛りなのだろうから、このまま無事に
寒い季節に移行出来ると嬉しいです。゚(p''д`q*)゚。
アバター
2024/08/31 09:08
芝麻醤さん

鳴り物入りで登場したのに、前評判だけで迷走して・・・って
マジで政治家にいそうな感じですよね~www
アバター
2024/08/30 21:35
こんばんは〜

台風といえば、ドラえもんに台風にまつわるエピソードが
ありますね。
のび太が卵から育てていた台風の子ども「フー子」が、
日本に接近する巨大台風に立ち向かっていくという。。。
悲しい結末がちょっと涙をさそうお話でした。(思い出した^^;)

それに引きかえ、今回の「サンサン」はちょっとおバカな
台風ですかね。主体性のなさは最近パワハラで物議をかもして
いる某政治家のようです。。。(なんのこっちゃ)
アバター
2024/08/30 19:33
四季さん

やっと峠を越えてよかったですね^^
被害はありませんでしたか?
しかししつこいと言うかチンタラとした台風ですw
急速に衰えたのが本当に良かったですよ^^
アバター
2024/08/30 19:23
台風が、やっと有明海から抜け出して、九州を横断して行きました。
自分の所は過ぎたのですが、これからの行方も雨風の酷さも、不安です。一見、台風とは関係なさそうな場所での豪雨も、ニュースで見て驚くばかりです。
ほんと!「はやく去ね!」と声を大にして言いたい。
お気をつけてお過ごしください。
アバター
2024/08/30 14:18
ののじさん

部屋に籠って震えていますw
んでも、風だけでも弱くなってくれそうで、
ちょっとホッとしています^^
アバター
2024/08/30 14:17
ひよっちさん

こちらこそありがとうございました^^

い・いや、この格好は・・・これでトンずらを^^;

前の、太平洋側から東北地方を直撃した台風もですが、
ホントにおかしな動きをしますよね~。
アバター
2024/08/30 13:42
そういう古来からの厄日というのがあるのですね。勉強になります。
陰陽師蒼旻堂さまのお力で台風を消し去って頂きたいです(笑)
アバター
2024/08/30 13:34
昨夜はお疲れ様でした。
ホント今回の台風は、進路がどんどん変わるし、翻弄されっぱなしです。
子供の頃に経験した事柄が役に立たなくなりつつありますね。
どうぞ、そのお姿で、退散~!して下さいませ(笑)
アバター
2024/08/30 13:00
sangoさん

こちらは今のところ小康状態ですが、
今後の雨量によっては溢れたり崩れたりがあるかもしれません。
あと何日、影響が残るのか。
神のみぞ知る、はいらんですw
アバター
2024/08/30 12:58
るるもさん

ホントに変な台風ですよね~、ストーカーか!ってw
偏西風はどこに行っちゃったんでしょう???
アバター
2024/08/30 12:08
うちも仕事に影響が出て困ってます。
熱低になっても少しだけ風が弱まるだけで
雨雲と共に東へやってきますよね。
こちらは道路に土砂被害が出ちゃいました。
家の周りの道路は浅い小川状態です。
ほんとに「去ね!とっととどっか行ってしまえ!」です。
アバター
2024/08/30 11:01
台風はまだうろうろしそうです^^;

去ね!
だから、そのお姿なんですね。
早く立ち去りますよう、どうか祈って下さい。
アバター
2024/08/30 08:03
ばんびさん

21歳の時の大水害では台風の大雨が三日三晩続きました。
ブラック企業が早終いになったほどの凄さでしたよw
この雨でダムの貯水率は上がったでしょうが、
あまり降ると放水になりかねないので
そろそろ程々にしてほしいですよね^^;
アバター
2024/08/30 08:00
ぴろたん☆さん

関東大震災も9/1だったので、防災の日になったんですよね~
ホント地球が荒れ狂っているような感じですね。
子供の頃とは気候が全然違ってきました。
ヤバいですよね~^^;
アバター
2024/08/30 07:58
usamimiさん

台風、早くどこかに消えてほしいですね~
で、秋の空気カモ~ンです^^
アバター
2024/08/30 06:48
2日間で8月分の降雨量の2倍超えて、それでもまだ降ります。
いい加減にしてほしです。地球を壊してるのは自分たちかもしれないけど、もう少し優しく降ってほしい。
これでもかっていじめにあってるみたい。
アバター
2024/08/30 02:39
9月1日は防災の日ですね。
厄日と重なっているんですね。
とは言え、マジでこの台風何なのよ!ですよね。
初めは今週の月曜か火曜位のはずが、来週までって・・・ヾ(-ε-; )ォィォィ
そもそも、台風は自分で動けないとかwこれも温暖化の影響なんですかね。
想像以上に地球はヤバくなってるのかな?
何とかさっさと行ってくれないもんでしょうかw
今も外は豪雨ですwww
アバター
2024/08/30 00:43
集会、お疲れ様でした。
日本列島を直ちに離れて、太平洋に消えてくれるといいんですけど。
おやすみなさい。(-.-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.