セバスの秘密④~セバスとお嬢様~
- カテゴリ:自作小説
- 2024/08/29 15:22:19
親指は思っていたより軽傷だったらしく、ほぼ治ったようので勢いあまって?久々にセバスの秘密シリーズを書いてみました。
↓セバスの秘密シリーズ、前回まではこちらからどうぞ。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=72031950
①は本編に続いています。
今日もお屋敷の一日が穏やかに始まろうとしていました。
セバスは身支度を整え、仕事を始めようと階段を下りて行くと、
階段下で幼なじみのメイドがこちらをギロリとにらんでいました。彼女とは家が近所でお互いのことをよく知っている間柄で
す。まさか職場が一緒になるとは思っていませんでしたが・・・ご縁とは不思議なものです。
「セバス!いやセバスさん!!ちょっとキッチンに来て下さる?」
はい、と返事をする暇もなく腕を掴まれそのまま連れていかれるセバス。一体なにがあったんだ?と思いながらも有無を言わせない様子だったので大人しくついていくことにしました。
キッチンに入ったかと思うと、メイドは大きな冷蔵庫のドアを
バンと勢いよくと開けました。
「いったいどれだけやれば気が済むんですか?!」
彼女が大きくドアを開けた冷蔵庫の中には、オレンジケーキに、オレンジゼリー、オレンジのマドレーヌに、オレンジのババロアに、オレンジのアーモンドタルトに・・・オレンジのパンナコッタ・・・とにかく、オレンジのお菓子が何種類も冷やされていました。
「ああ・・・オレンジで新しいデザートの試作品を作っていて、気が付いたら止まらなくなって・・・」
「あなたが研究熱心なのは分かってるわよ。
どれも美味しそうだしね!でも、こんなに冷蔵庫を占領されたら普段の台所仕事に支障が出てしまうでしょ」
「そうだな・・・すまない・・・なんと言ったらいいか・・・」
「あなたのことだから、どうせ、最近お嬢様とご一緒出来ないから、そのストレスをお菓子作りで解消してるんでしょう?」
「お嬢様も大きくなられたのだから、夏休みはお友達とお出かけになってお忙しいのは当たり前のことだ・・・」セバスは、なんということはないという態度をとってそう言い返しましたが、
「あなたはお嬢様の事となると、途端におかしな行動が増えるんだから。隠しても無駄よ」
(ぐっつ・・・確かに夢中になってたくさん作ってしまったからな・・・反論できない)
「オレンジのお菓子をこれ以上増産しないうちに、お嬢様をお誘いして水族館でもショッピングでもなんでもいいから、一緒にお出かけしてもらってきなさい!
じゃないと、私もキッチンメイドとしてパンパンの冷蔵庫じゃ仕事に困るんだからね」
「う・・・わ、わかった」
「冷蔵庫の場所を作りたいから、オレンジゼリーとケーキは朝食からお出しすることにするわ」
「朝からか?!」
「大丈夫よ、奥様もお嬢様も甘い物がお好きだから朝のデザートも喜んで下さると思うわ」
そういって彼女はオレンジのゼリーとケーキを持って、食堂の部屋まで運んで行ったのですが、まだ気持ちが収まらなかったらしく、同じ部屋で朝食の給仕の支度を始めたセバスに、全くあなたは・・・昔からしょうがないんだから!とまだお小言を言い続けていたのでした。
幼なじみとはいえ、少々厳しくないか・・・?と思いながらも何も言い返せない・・・。
どうも昔からそうなんだが、彼女には反論しにくいので困ったものだと思うセバスでした。
セバスの秘密の四つ目、それはお菓子を作っていると落ち着くので、動揺することがあると自分でも自覚がないままにお菓子を増産してしまうのという秘密でした。
キッチンメイドさんに怒られないように、試作品用の冷蔵庫買った方がいいかもしれませんね(*´з`)
最後までお読みくださった皆さんありがとうございました(*^-^*)
今年はセバスのお話もあまり投稿できていないので、夏のうちにまた一話書けたらいいなと思います。
今後の展開の楽しみが増えまくりましたね~~~^^vvv
ただ、あまり頻繁に登場すると、セバスちゃんの今までの威厳が~~~w
でも、それも面白いかも?w
陰ながら、セバスちゃんを応援してます^^ が、面白いなら~~~www
物語の会話を楽しんで頂いて嬉しいです~❤
どうも幼なじみさんが良くおしゃべりする人らしくて、気が付いたら会話がどんどん進んで
いました(*^^*)
書いているうちに浮かんだ人物でしたが、これからも多分登場して来ると思います~。
嬉しいコメントを下さってありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
今回は特にアニメとかドラマでありそうなお話だったかもしれないですね。
幼なじみのメイドさんはセバスの人格形成に影響を与えていたり・・・?したら
面白いですね。
セバスは意外と押しに弱いタイプなのかな?と作者も驚いてます。
セバスが敵わない相手はたくさんいるみたいですよ(´艸`*)
実は他にもセバスの周りには人間関係が隠されていたりしますが、
いつ登場させる気なのか書いている自分も分かっていません・・・。
お話のネタと登場人物がピッタリ来た時でしょうか。
お楽しみに~♬
彼は恥ずかしい所は必死に隠蔽工作をしているんだと思います~。
でも幼なじみには見抜かれちゃうんでしょうね。
私もお菓子作りしていると楽しくて無心になれてストレス解消になります。
Juneさんに食べてもらうならセバスは何を作るのかな?
これからの時期なら秋ならではの美味しいお菓子でしょうか。
多分Juneさんの好きなお菓子を事前にリサーチをしてから作りそうですね(*^^*)
いつも読んでいただいてありがとうございます❤
セバスはお嬢様の前では必死に失敗や欠点を隠しているんだと思います~。
いずれバレちゃう日が来るんじゃないかな(^.^)
夢中な姿は時には違う理由だった・・・ということですね(*´ω`*)
それにしてもセバスってちょっと情けないなあと思ってしまう作者でした(*´Д`)
お話書いていくうちに、メイドさんは実は幼なじみさんだったと
作者も知りました(´艸`*)
彼女また登場しそうな予感です✨
セバスは実のところは、知られたくない恥ずかしいところを必死に隠しているだけ男だと
思われます(´艸`*)
冷蔵庫は大きい物がよさそうですね。冷蔵庫あるならあれもこれもと材料も凝り始めたりして
スペース沢山必要そうな気がします(*´з`)
新しいメイドさんの登場ですね(^^♪
セバスと彼女の会話もとっても楽しかったです♡(#^.^#)♡
(*´∀`*)今日も楽しいお話しをありがとう~
映像で観たいぐらい楽しかったよ。
セバスの推さ馴染はかなりはっきりした人みたいだね~☆彡
完璧超人のセバスも、幼馴染には頭が上がらないんですね。
意外な弱点があって、セバスが可愛く見えました( ´艸`)
ストレス解消にお菓子作りって素敵ですね♡
私もいただきに伺いたいです( *´艸`)
今回も楽しく読ませていただきました。!(^^)!
いつも読んでいてほっこりします。♪
これは いいことを聞いたわ(ΦωΦ)フフフ…
やってしまいましたね~(;´∀`)
反論は全くできないっすw
幼馴染だけに、セバスちゃんの事を理解しまくってますね~^^
セバスちゃんの弱点かもw
夢中になってお菓子を作ってしまうなんて
それは冷蔵庫買った方がいいですね。