Nicotto Town



もやし

庭の納屋を夏仕様(ミント)に変更しました

勿論鳥もいます(*´-`*)

最近もやしを買って翌日に使おうとしたら賞味期限余裕だったのに水が出て酸っぱい匂いがしました
また逝きやすい野菜が有るみたいに気をつけます
とりあえず今日は青菜購入とX応募で当選したファミリーマートのお握り貰いに行きたいです

あとオカルトざんまいさんの動画が豊橋特集でしたが、あんかけパスタはたべたことが無いなあと思いました
色々のっているのは夢があるけれど一人では難しいです
あんかけは醤油ベースなのかとか、まだ見た事も無いので凄く気になりました

ショップ、展望、とうもろこし

アバター
2024/09/01 11:20
北海道と沖縄の物産展が多いですよね
7月は青森か長野を見てそば買った記憶が・・
物産展あったらソース売ってそうですね(*´-`*)
アバター
2024/08/31 22:15
なるほど。チャオのソースのレトルトがこの辺のスーパーでは売っています。物産展ではそちらにも出ることあるのかな?
アバター
2024/08/31 09:20
勿論違いますよ!
その地域の美味しいお店、大盛りのお店と甘味を紹介してくれるだけです(*´-`*)
オカルトに見せかけたメシテロ動画とかたまに言われています
私は気になったのはたまに物産展で購入したりしています
アバター
2024/08/30 23:15
チャオがオカルト絡みな訳じゃないですよね?(^_^;
アバター
2024/08/30 10:10
> ヒヨドリさん
デミグラスに近いんですね
チャオさん推しされていました
オカルトなんだけど、各地の話とかもあって、隙間に御当地グルメなどの美味しい物紹介してくれるんですよ
むしろ美味しい物紹介がメインじゃないかと言われています
あと一応検証してくれるので、これ嘘とはっきり言うのでたまに紹介した場所のほとんどが調べたらうそだったという事もあります笑
アバター
2024/08/30 10:06
> nekoyamaさん
部分的になくなっているのありましたが、お値段でやめたの以外は欲しいの変えました
あとお酒買い込みましたがボトル買えばよかったかもと思っています
丁度なくなるかなあという量だったので
ごぼう、美味しいですよね
片栗粉つけてあげやきにして味付けるのが多いです(*´-`*)
金平美味しそう!
調味料は基本のとかめんつゆ揃えてあります
白だしが一番使うかもしれません
アバター
2024/08/30 10:03
> エルダさん
そうなんですね
たまに封切って置くのですが大丈夫な日が続くと忘れます><

Xはコンビ二のは結構当たります
大体1回でだけど、2,3回応募(毎日OKなもの)で当選する事が多いので多分当たりやすいと思います
KFCは当たりません

アバター
2024/08/30 10:01
> うなちゃん♪さん
フィンチぽいですよね
謎の鳥・・と思っています

もやしはここ暫くそんな事無かったので衝撃でした
このにおいは駄目だと思いました

当選嬉しいですよね(*´-`*)

アバター
2024/08/29 21:37
え、何故オカルトであんかけパスタ?
デミグラスに近い味かしら。太麺で大抵コショウがよく効いてます。
アバター
2024/08/29 19:18
こちらは台風が接近して〜
お昼前に派遣先が休業してアパートへ帰りました、風強いです><

昨晩買い物へ行ったら〜パンコーナーの棚は空っぽ、
いつも買ってるカット野菜の棚も空っぽでした…

野菜もの欲しいなー…と、野菜を見てたのですが、
見切り品のごぼうがいっぱい並んでたので買ってきました

時間が出来たので〜
ささがきにしてきんぴら風に炒め煮にしてみました。

調味料ってあまり買ってなかったので、
砂糖と柚子ぽんずと刺し身醤油を少し…で、
意外においしく出来たのでまた作ろっと(笑)
アバター
2024/08/29 12:18
もやしは買ってきたら袋に楊枝で穴をあけてから冷蔵庫に入れておくと長持ちしやすいと聞きました。

コンビニのXプレゼントは割引券しか相変わらず当たりません(笑)
アバター
2024/08/29 11:49
ステキなお庭ですね(笑)
飛んでるのはカナリアでしょうか(▰˘◡˘▰)?

もやしは痛みやすいですよね(;´Д`)
もやしは呼吸ができないと死んでしまうので、
そのまま保存してしまうとすぐに傷んでしまうようです(´・ω・`)

ファミリーマート35000人におにぎりプレゼントはすごい企画ですね(@_@;)
焼き鮭シャケ美味しいですよねぇ(๑´ڡ`๑)
当選おめでとうございまーす(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.