Nicotto Town



朝も夜も、問題起こるさね

皆様には毎回聞いて頂けて、感謝です( ≧∀≦)

って、事は夫とのゴタゴタになる(^^;

昨夜、父のスマホの仕様について、父と電話している時に夫にも意見を求め、スピーカー機能にした。
(私や姉だけでなく、他の人にも父が知らないうちに電話を父から掛けている!)
夫が質問するが、父は違うことを答えたりして、夫の声がヒートアップ!
元々、父を(自分の母も)下に見ている感があるし。
父のスマホを見ながら、会って話さないと話が通じないな、
と感じ、父に「じゃあ今度会った時に話そ」
その後に、<しまった(>.<)>と思い、
夫に「それでいいかな?」

スマホを切った後、「俺を巻き込んで勝手に切ると決めるな!!」

はい、これは順番が逆だったのは私が悪いです(-""-;)


本題の前に前段が長くなった。
そう、これはまだ前段。


今朝、早く起きた○喜が「罰としてヤレ」と言われたブロックをやっていた。
間違えた等々あり、強い言い方で叱られていた。
「父ちゃ、怒りっぽくなってるよ。
そんなんじゃ、もうブロックはやりたくないってなっちゃうよ。
まず、自分の子供に『オレの時間を奪った罰』って、何?
自分の子でしょ。教育でしょ」

「他人だ。自分が失敗や悪いことをして、他の人がカバーする、それを当たり前と思わせてはダメだ」

「大人になるまで思ってたらダメだけど、今はまだ小学生じゃん」

「何歳になったらいいのか?決まってないだろ。
それはお前の考えであって、人に押し付けるな!」

夫は理論的である。
負ける。
声がでかくて、怖い。
テレビでリー君が好きな「ラブール警部」、夫が「ラブール・・・」と言った時、「殴る」と聞こえ、体が緊張した。
(実際は、私は殴られたことナシ)


ご意見がある方、↓のコメント欄にど~ぞ(^O^)
夫の言っている事が正しい、等の意見も聞きたいです(*^O^*)

アバター
2024/08/31 17:04
> ねこまろさん
まだ途中しか見てませんが、とてもしっかりしてますね☆
小2には見えない!
明るくて、素晴らしいです(*^^*)
アバター
2024/08/31 11:45
ドトール沼子さん、たまたまこの1,2日で発見しました。

りおなのメンタル口座を視聴すると解決です。面白い。
この子、難病のリハビリ中のまだ小2ぐらいのの子なんだけど、すんげーしっかりしてるし、賢い子です。
https://www.youtube.com/watch?v=o1XjAlnkHqI



アバター
2024/08/31 00:18
> さんえんさん
コメありがとうございます(^^)
これは、さんえんさんが書いた文章なのでしょうか?
AIに頼んだのでは!?(^O^)

仰る事は、よく解ります(*^^*)
家では立場が低いんですものね(ToT)
お婿さん相手は別だけど(^O^)

家庭の様々な事を、奥様方はする。
私はそこまで外で働いてないから、家の事をやるのは当たり前ですね(-""-;)

夫の方で<言い過ぎた><今度はもうちょっと抑えよう>ってな気持ちになってくれてたらいいな(ФωФ)
「言い過ぎで悪かったと思ってるでしょ」等と聞いたら「お前はどうなんだ!!」になるから、勿論しませんが(>.<)
アバター
2024/08/30 01:02
私も会社では理屈屁理屈並べて上司部下を論破していますがなぜか家では通用しない。それはたぶん身の回りのこと尻拭いてるのは私たちでしょがという女人達の自負があり、だったら自分でやれとなるとやばいので、もーえーですすいません‥となってしまう。
旦那様も会社ではすごく頑張っていて多々いっぱいストレスもあるのかも知れない。
自分もそんな時期があったような気もします。旦那様もきっと、言いすぎた、こんな言い方してはいけないのにまた言ってしまった。など実は感じているのだと思います。でも、また同じことしてしますのだけれど。通じ合う時やチャンスが必ず来ると思います。変化を求めるなら自分が変化するといったこともよく言う話です。結局理屈ではないのだから。
アバター
2024/08/29 00:12
> ねこまろさん
コメありがとうございます(^^)
「厳しすぎー」
「亭主関白過ぎー」
ホントその通りです(>.<)

「他人なら放っておくけど、家族で他の人にも同じことしないように言ってるんだ」

言っている事は解るが、生きていることが嫌になる程ダメージを与えているのは、鈍すぎて解らないだろう。

でも今日はもう、午後からは立ち直れました(^O^)
「加齢のせいで怒りっぽくなってるんじゃない」
「父ちゃが大声で話し出して、お父さんに聞かれるのが恥ずかしかった」
今回は! 普段は絶対言えないことまで出したからなぁ(^O^)

ストレス解消は大丈夫です☆
うちの押し入れと、そちらのスツールの中を繋げました。
時々きなちゃんを撫でて癒されています♡

罰については、なる程~ですニャ(ФωФ)
ねこまろさんの案、即採用!
次からそうします(*^O^*)
腹筋100回もね(*´艸`)
アバター
2024/08/28 23:52
> ちぃさん
コメありがとうございます(^^)
ちぃさんに「モヤモヤする」と言ってもらい、やっぱりおかしいよねと意見しました。
撃沈ですが(>.<)

子供は怒られても、すぐに夫と普通に仲良く喋れます。
強いメンタルが養われてる!?

テレビで「生まれ変わったら今の夫とまた結婚したいか」ってな話になったら
「なりたいと思う人なんて、ホント僅かだよね~」と他人事のように、夫の前で口に出したい(^O^)
アバター
2024/08/28 23:43
> ねんざ6号さん
コメありがとうございます(^^)
その「アイ スクリーム ユー スクリーム」は以前も言ってましたね☆
あれ?それはねこまろさん!?
御二人、似ているから、どちらか解らなくなっちゃったわ(^○^)

他の人も言ってたけれど、性格はなかなか直らないから(私も含め)、流すところは流していくのが良さそうですね(^^;
アバター
2024/08/28 23:40
> usamimiさん
コメありがとうございます(^^)
自分の基準を押し付けるな、と言われると、喋る事が出来なくなります。
「こうした方がいいよ」
→「こうしたら、いいと思うよ」
→「こういう考えも出来ます」
って(^O^)

「(相手が)解らないから大声出してんだ」
人の気持ち、考えてないのは夫だわ(>.<)
アバター
2024/08/28 14:52
usamimiさん、ねんざさん、ちぃさんに同意。
ご主人厳し過ぎー、亭主関白過ぎ―、正論の様でちょいズレてたりしてる感。
こういう性格は治らんから、もうあまり深刻に悩まずに都度「チッ、地雷踏んじまったぜ!」と心の中で叫んで、表向き「はいはい」言うなり、「さすがはパパさん!」とおだてるなりして手のひらの上で上手く転がしましょう。
ストレス溜めてはいけない。
ドトールで美味しい物に観食いしてストレス解消。
厳しい時には理不尽な父親に対して、子供にとって受け皿となる優しい母親であって欲しい。

しかしまあ、スイム・塾サボった罰が何でブロック作りと茶碗洗いになるのじゃろ?

私だったら運動は運動、勉強は勉強で課題出すかな?
スイムさぼった→ (今は外暑いから)居間で腕立て100回+スクワット100回を3日間。体力増強。
塾さぼった→ 塾や他の問題集を10ページ分先に進ませる。レポート用紙5枚分漢字を書いて覚えさせる。学力向上。

アバター
2024/08/28 13:55
うぬー!うぬー!
私もusamimiさんの意見に同意です~。押し付けてるのは誰だよぉぉぉ(叫)

当たり前だなんて思ってないと思うんだけどな・・・
それよりもそんな怒り方だと「どうして怒られたのか?どこを間違えたのか?」
って考える前に「どうしたらこの場を切り抜けられるか?父の機嫌を損ねないか?」
に変わっちゃいそうで心配です・・・萎縮しちゃいますよね
でも沼子さんはお子さんにすごく寄り添っているから、そのへんは大丈夫かな
アバター
2024/08/28 13:40
アイ スクリーム ユー スクリーム~♪
お嬢さん~お嬢さん~意味わかんねぇ歌詞だな~

ご主人の顔色見て上手に顔を立ててあげましょう(^o^)
アバター
2024/08/28 12:06
ご主人も自分の考えを人に押しつけていますよね。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.