Nicotto Town



熱海・小田原・箱根の旅 3日目 Part2

箱根の関所を超えた後は、バスで再び強羅方面へ。

目的地は、
「彫刻の森美術館」
https://www.hakone-oam.or.jp/
名前の通り、彫刻メインの美術館です!
しかも彫刻は、屋外に展示されていて、
青空の下でアートを楽しむことができます(´▽`)
・・・夏は暑くて大変ですけどw

美術館の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grgImoMWlQjs5z-djg?e=fe2K4x
圧巻だったのは、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0groDkFbe-rRRpZKHaQ?e=sBb4a1
マイヨールの作品なのですが、高さ3m以上の彫刻!
力、勝利、自由、雄弁をイメージした彫刻が4体も並びます。
なかなか見ごたえのある彫刻ですね~
わたし彫刻好きで、マイヨール、ブールデル、ロダン、ヘンリムーアなど
多数の彫刻が見られて満足でした(´▽`)

彫刻の森美術館の後は、ランチをしに、箱根湯本駅へ。
お店をいろいろ探したのですが・・・
すでに14時を回っていたこともあり、なかなか見つけられず・・・
めっちゃ並んでるお店とかもありましたしね><

とりあえず、お蕎麦屋さんに並んでは行ったのですが、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgiYxexIuANh8jpcw?e=At4I24
親子丼1350円でした。
・・・高いw
箱根は全体的に高いのかしら・・・

そんな感じで、箱根の旅は終了。

最後に、小田原に戻って、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grghneRWx8M2u3gQUQ?e=7fPOAH
甘夏のかき氷を頂きました(´▽`)
彫刻の森美術館、超満足だったのですが、暑さにやられたので、
冷たく甘酸っぱいかき氷が美味しかったです!

2泊3日と、わたしの夏の旅行としては短めでしたが、
行きたかった美術館をいろいろ回れて満足の旅でした(/-\)

~ お わ り ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.