Nicotto Town



何故か涼しい

明日の台風が心配ですが、一応明日働いたら9月までお休みなので酷くないといいなと思います

うちの方の風は冷たいのですが最近夜中肌寒くて、昨日は夕方から扇風機無しでもいけました
つけても弱くらいの涼しさで夜は寒かったです
今も風が冷たいので室内なら扇風機を軽くかけて空気まわしていれば動かないと汗が出ない日が続いています
30度超えない日がここ数日続いている気もします
そして、昨夜寒いというので扇風機をもにさんに当たらないよう弱くかけていました
嫌な予感がしたからつけていましたが、夜中に起きたら背中がとても暑くて何かと思ったらもにさんが頭をくっつけていました
扇風機かけていたので大量の汗にはならなかったけれどこの熱源は危険です

未来のレモンサワーがやっと買えました
買ったその日以来見かけなくて探していたから嬉しいです
両方美味しいけれど無糖の方が好きで、サクレレモンも好きだから好きなのかと突っ込んでしまいました
種はどうなるのかなと思ったら予想通り下に落ちていて、コップに入れて飲んでいたのにうっかり1つ飲んでしまいました
常温だと噴出すらしいですが、何故常温で飲んだのかと思いました
うっすら甘くてさっぱりとした感じの味で、アルコールの嫌な感じがしないのと使っているレモンは酸味少ないので食べてしまっています(*´-`*)
https://www.asahibeer.co.jp/osakenomirai/

毎年現れる蜜柑農園の怖い蜜柑だそうです笑
https://yorozoonews.jp/article/15401855?p=28775020&ro=15401855&ri=0

アバター
2024/08/28 08:03
> ファイトさん
ロイズは美味しいですよね
定番にシマエナガ入っている気がします笑
あとチーズケーキのところ?
入手困難って人気なんですね
私はみるくかすてーらが美味しかったです
あと高いけれどジンギスカンのを買ってみたいかなあ
マトンやきうどんは美味しいけれど脂で量は食べれませんでした
私が偏食(主に甘味)なので大半のお土産のお菓子類駄目なんですが、よいとまけは凄く無理でした
オブラートから苦手で・・・人気みたいで驚きました

アバター
2024/08/28 07:58
> うなちゃん♪さん
心配ですよね
被害ありませんように

べたつきがないのはいいですよね
たまにほろ苦い自家製レモネードが買えると嬉しくなります

蜜柑有名なんですね笑
みかん狩り行った時や植えてあるのを見てもこんな形のは見たこと無いです
アバター
2024/08/27 21:40
ここに失礼しまーす。
いまの「北海道みやげ」定番は、白い恋人はお約束の形式お渡し用になっちゃってますねー。
ちょっと工夫が見られるのはロイズの生チョコか、六花亭のマルセイ。

しかし、本当に大事なお客さん、親戚に本当にレアでおいしいものは、別なんですねえ。
地元の我々でも超高い評価ですが、とても入手困難なものが、いくつも新千歳空港にあります。
アバター
2024/08/27 09:53
台風のコースが変わり四国直撃しそうでメチャクチャ怖いです((((´д`))))ブルブル
海が近いので高潮の恐れもあり心配しています(´・ω・`)

レモンサワーは飲んだことはないですがレモンスカッシュは好きです(^ω^)
サントリー天然水レモンスカッシュをよく買いますが
サントリーのが1番美味しいですね(๑´ڡ`๑)
口当たりが、さっぱりしていて飲み終わってからのベタつきも無いので気に入っています^^

のま果樹園の怖いみかんはこちらではニュースでも有名です(^ω^)
まさにリアルパックンフラワーですよね(´∀`)クスクス




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.