Nicotto Town



土砂降りなので憂さ晴らし

昨晩は夜半過ぎより雨。

洗濯物が出しっぱなしのようなので、慌てて取り込む。
猫がなんだなんだとリビングを走っている。
そして仕事をしているうちに、二時近く。

結局寝たのは四時。
犬と添い寝で、床に寝る。
六時すぎに、目が覚める。
ものすごい土砂降り。
七時過ぎに出かけようとしたら、突然に雨が上がる。
瞬く間に雲の切れ間から青空。

丸く綺麗な、しっかりした虹がかかる。

出張なんてしてる暇ないのに。
仕事をしないと。
まあ、なんとかなるかな。

とりあえず、新幹線で弁当を食べて、少し寝るか。寝過ごして気がついたら博多だったらどうしよう。

では、また。
おやすみなさい。

アバター
2024/08/27 23:50
用事が終わり、広島に17時ごろに着いたのですが、仕事をしないとならないのでそのまま19時ごろまで広島に。
そこから新幹線なのですが、名古屋から静岡近辺の大雨で運転見合わせの影響でダイヤが乱れまくりで、やっといま地元近くにつきました。新幹線の中では仕事もはかどらず、頼んであった仕事の経過を確認すると、絶望的に何もできていないので、今日も明日もとても寝る時間はなさそうです。帰宅したら直ちに仕事再開です。
アバター
2024/08/27 23:34
今夜は出張先ですか?お天気は大丈夫なんでしょうか?
ワンコちゃんが寂しがっているかな~。
でもご家族と楽しく遊んでいるでしょうし心配ないか^^;
アバター
2024/08/27 08:07
> もえーんさん
深川めし。。。葱と生のあさり(ググりましたwいろいろな飯があるのですねぇ でわでわ いってらっしゃいませ(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2024/08/27 07:55
ということで、新幹線を待つ間に朝ご飯を深川飯で済ませました。
深川めしも、この数年であっという間に貧相な中身になって、さみしいものです。
アバター
2024/08/27 07:53
ありがとうございます
まあ、昔はこれが通常運転でしたが、いまは家事の負担増と犬の相手が厳しいですねーw
アバター
2024/08/27 07:49
忙しいのね 暑いから水分補給しっかりとって頑張ってくださいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.