Nicotto Town



憂さを晴らす

仕事がバタバタしているますので、気分転換に5分で書ける日記を。

いつもつけていた十字架のペンダントですが、メッキの劣化によって地金の真鍮が丸出しになってしまい、アレルギーでの肌荒れが気になっていました。真鍮はさびやすく、アレルギー症状が出やすい金属。仕方がないので、ここ最近は外してデスクライトにぶら下げて、自室の飾りとなっていました。

ということで、昨日あたらしものが届きました。

派手だったり大きかったりすると、ヘヴィーメタル(ここに来て下さる某氏への配慮によりヘビメタとは記しません)の人みたいになってしまうので、高さ1㎝少々の、とにかく小さく地味なものにしました。材質はステンレスなので、これでアレルギーの心配はありません。ポリッシュしてあるのでツヤツヤなのですが、気になるようならいずれヤスリ掛けでもして艶消しにします。

なんか常態に戻った感じで、安心感ありますねw
軽くなったし。


ということで、仕事に戻ります。
ではでは。

アバター
2024/08/27 19:12
なるほど。クラシック畑+メタルの人は、多分そういう傾向なんだろうなと思います。私も音楽の入り口は、クラシックだった気がしますけどね。
わたしはハードコアとかデスメタルとかも聞きましたねぇ。プログレも聞いたし、LAメタルも聞いたし、まあなんか雑食でした。
というか、聞き具合や知見の深さは問わなければ、聞いてない音楽ジャンルはないんじゃないかくらい聞いた気もします。広く広く、薄うぅぅーーーーくw
アバター
2024/08/27 17:56
そう言えばSlipknotは聴かないかも。
Panteraとかも・・。コア系も聴かないかな~。
まあ曲がかかってても止める程ではなく普通に聴けますけど♪

私は洋楽メタルは2000年以前でストップしてます^^;
何だか80年代後半~90年代前半に比べて良いバンドが見つからなくて。

メタリカは今でも聴き続けてるし、初来日も行ったし格別^^
なので80年代~90年代前半までなら来日アーティストは数えきれない程行ってたかも。

私が高校の頃はネットがなかったのでよくウドー音楽事務所に並んで買ってました。
早朝に並んで一番に来てるお兄さんに一緒に買ってもらったりとか^^;
(今やったらどうなんだろう?(笑))

このあたりにしないと長くなりそうなので・・。
それではまた^^
アバター
2024/08/27 00:58
ステンのポリッシュなので、どこまで磨いてもステンレス。

>ようこそメタルの世界へ
まあそうですね。2000年あたりまでで情報が止まってますからねw Slipknotとか、オジサン的には別に普通+サビだけメロディアスになる今どきアレンジな印象で、嫌いじゃないけど何がそんなにいいのか?
アバター
2024/08/26 23:35
ようこそメタルの世界へ(__)

新しいペンダント?
是非見てみたいものです(=゚ω゚)ノ

ヤスリかけると剥がれるかもですよ。
アバター
2024/08/26 14:05
なんちゃってです

以前の日記に、それ系がいくつかありますので、死ぬほど暇な時に探してくださいw
アバター
2024/08/26 12:22
ん?十字架。。クリスチャン?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.