Nicotto Town



好み

今日は最高34かと思ったらスマホでは33でした

昨夜は凄く冷えました
昨夜はたこ焼きをしましたが、汗だくにならない気温でした
たこ焼きの美味しい作り方は倍量の水とよく言いますが、私は其れじゃない方が好きで昭和の屋台の感じの好きです笑
なので片栗粉を足して、皮パリ、中味とろりというかんじじゃなくしています
よく考えたら生と書かれた洋菓子が好きではないからそういうことなのかもしれません
半熟とか生とか大分流行りは過ぎましたがまだまだ人気みたいです
そういえば、バターケーキは昔と違って軽くなり美味しくなったなあとコストコとか色んなところで感じました
此方もかわいい外見ケーキとして人気が有るそうです
胃がも垂れるから敬遠していて苦手でしたが小さいのなら食べられるかなあとなってきました

教会、展望、お腹

つくねの謎の行動
今朝はつくねが網の上に敷いてある紙の下に隠れて遊び、チハが網の下の敷紙を引っ張り出して破壊していました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/34842940

アバター
2024/08/27 08:08
> エルダさん
値引きか安いときに、ですよね
バターケーキ、崩れにくいから動物型とか最近
色々見ますよね

つくねは謎が多いです
アバター
2024/08/27 08:05
> うなちゃん♪さん
流行とか思っていました笑
此方も今はナカミトロトロデス
銀だこはあげたこだけどなかみとろとろで、そういうのは少し冷まして身を固めてから食べます

床をすりすりしながら近寄ってきて採集形態がこのポーズでした
アバター
2024/08/26 14:44
たこ焼きそういえばしばらく作っていないかも。
タコ高くなったしな…
バターケーキは確かに。

つくねちゃの動き今日も可愛い!
アバター
2024/08/26 08:52
タコヤキ美味しいですよねぇ(๑´ڡ`๑)
関西では表面はパリっと焼けているけれど中がトロトロのタコヤキが好まれるらしいですが
わたしも皮パリ中トロのやつは苦手で関東風の中までしっかり火が通ったのが好きです。
なので冷凍のタコヤキをよく買って食べてます(^ω^)

つくたん、謎の行動ですね(;^ω^)
胸がかゆくてこすりつけてるのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.