Nicotto Town



昨日は

森田芳光70祭2024in名古屋

去年も一昨年も開催され行ったわけですが

数ある森田芳光さんの作品から1作上映して

その後亡くなられた森田さんの奥様三沢和子さん

と宇多丸さんが上映した作品の評論やその時の秘話などを話すトークショー

で今回の作品は「黒い家」1999年の作品

主演は内野聖陽

最近は「昨日何食べた」のイメージが自分的に強い

そして大竹しのぶ

「男女7人」のイメージが強くテレビで見ると緩い感じ

この2人以外に西村まさ彦、小林薫、田中美里、石橋蓮司という顔ぶれ

大まかに言えば保険金殺人をテーマとしたコメディーホラー

とにかく大竹しのぶのサイコパスぶり怖かった

お金の為なら息子をそして旦那の両腕を

更に保険金殺人を保険会社の主人公に疑われその彼女を監禁

更に最後は主人公を...

因みにエンディングがm-floの「chronopsychology」使われてたのね

m-foは結構昔LIVE観に行ってましたけど

聴きだしたの「come again」からですから

最近の活動はよくわからないけど

そして上映後のトークショー

時間が限られているのでトークの途中で...まだ聞いていたかったんですが

トークショー後はサイン会も

宇多丸さん、三沢さんからサインいただき

来年もよろしくお願いしますとお伝えして

次回は何上映しますかね

自分的にはとんねるずの「そろばんずく」かなぁ

https://www.instagram.com/p/C_FCXapyIuU/?hl=ja&img_index=1

アバター
2024/09/08 11:22
しぇっpさん~おっはよ♪

昨日のビルボード、まあまあ楽しかったけど、私的に大好きな曲が無かったので…ちょっとそれだけは残念やったよ( *´艸`)まあ、私の好きな曲なんてレアなんやけどねw

それより!うめきたの新しい公園!出来たよね、私も知らんかったけどたまたま知って、どうせやし、て見に行ってみたんよ。グラングリーンかな。もうすっごいでっかい公園やった、こんな大都会の真ん中にこの規模の公園作ってしまう…大阪が凄いな、と思った!

昨日はその記念イベント?もあって、ラジオの公開収録してて、なんと家入レオちゃん見れたよ(>∀<)めちゃラッキー!歌、すんごいうまかった…いや、当たり前?かも?やけど、今口パクも多いし、これが歌手やねんな…て思ったよ!昨日のグラングリーンは、もうフェスみたいな感じでね!皆、思い思いに音楽聞きながら過ごしてたよ。いい時に行けたな、って得した気分になったよ♪

その家入レオちゃんの前には、竹内アンナさんて方が!←しぇっpさんなら知っとるかも!て書いてみたよ。この方も歌、うまかったよ~❤️

昼飲みもしたし、なかなか楽しかった❤️でも帰宅してどっと疲れて…早々に寝てしまったよ( *´艸`)

しぇっpさんもこの2日間!楽しめたかな♪またいっぱい教えてね!

日曜はゆ~っくり過ごしてね❤️
アバター
2024/09/08 09:26
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
今日は雲が多く雷雨になりそうです。傘をお伴に楽しい日曜日を過ごしてね♡
アバター
2024/09/07 10:50
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
曇り空でも昼間はムシムシとした残暑に。今週もよろしくお願いします♪
↓二人とも熱中症対策してたっぷり楽しんで来てね~いってらっしゃい~気を付けて。
アバター
2024/09/07 09:37
しぇっpさん~おっはよ♪

昨日が本命!やったんよね(>∀<)楽しい時間過ごせたかな~❤️そして今日も引き続き、だね!気を付けて行ってきてね♪

私ももうちょいしたら出掛けるよ~大阪駅で迷子にならんようにせな、てのがいちばんの心配だよ(((*≧艸≦)ププッ 去年で割と慣れたと思ったけど、またあれから1年開いちゃって、忘れてるw

お互いに素敵な土曜にしようね(>∀<)
アバター
2024/09/06 10:20
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
今日は強い日差しが降り注ぎ厳しい残暑に!今年の紅葉は遅くなるのかな~?

了解しました~いってらっしゃい~気を付けて楽しんで来てね~
アバター
2024/09/05 19:04
そうそう!そだよね!中高生の時とか、ライブ行くなんて考え無かったもんなあ~。お金無いのは勿論、やっぱ情報とか知らんかったからやと思う!今、娘たちなんて中学からとか全然行っとるもん(*゜Q゜*)

ネットは凄い!

んでせめて高校卒業くらいやったら、まだまだバンドブームやったし、その辺りで行けたら良かったなあ~て思う!今、YouTubeとか見ててね、思うんよね…ここの場所におれたら幸せやろうなあ~てね!

しぇっpさんこばわ☆いつもエールをあがとね(>∀<)後1日やから何とか頑張るよ~!しぇっpさんも週末に向けて、体調崩さんように気を付けてね❤️
アバター
2024/09/05 16:54
しぇっpさん、こんにちは~

週間天気予報が数時間でコロコロ変わっていくので予定立てるのが難しいです(>_<)

こちらも夜中、虫の鳴き声うるさいです。
ただ今は朝方寒いので窓を閉めて寝るようになったので、あまり聞こえないです。

しぇっpさんのところの今の気温が、こちらの真夏ですね~
もう最低気温は寒いと言える気温ですしね(;^_^A
来月は間違いないなく暖房にお世話になると思いますw

しぇっpさんは週末出掛けられるかな?
今のうちに楽しいこといっぱいしてね♪
アバター
2024/09/05 10:09
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
夕べは虫達の大合唱でした♪ニコタ16周年キャンペーンでお家貰えましたよ♪
アバター
2024/09/04 15:02
しぇっpさん、こんにちは~
ステキお届けです♪

朝は12度と冷え込みました(>_<)
日中は27度で丁度良い感じです。
アバター
2024/09/04 07:18
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
涼しい朝ですが昼間は厳しい残暑に。タウンイベのポイント11:59までです
アバター
2024/09/03 20:05
しぇっpさん、こんばんは。

こたらは現在20度きってますよ~
そちらはまだ暑いかな?

台風の多い季節、これ以上被害が出ないと良いですね。
まだまだ台風はこれからが旬?ですから~
お互い気をつけましょうね(*^_^*)
窓開けてると冷たい風が入ってきて寒いくらい。
アバター
2024/09/03 09:19
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ~
雲がたっぷりの朝です。午後ほど強雨や雷雨となるおそれがあります。ご注意を~
アバター
2024/09/03 06:46
そやね!お互いに今週はうきうきで過ごせそうだね(>∀<)つーて仕事は病むけど…w

しぇっpさん~おはよ♪

彼女の好きな歌、お話してくれてありがと(>∀<)←これリリースされた時に私、サガンの『悲しみよこんにちは』買って読んだもん!当時何歳やったんやろ(笑)。今でもちゃんと持ってるよ~文庫本やけどね!

今日も暑いやろか…。しぇっpさん、涼しくして過ごしてね❤️今週は特に!体調崩さんように気を付けよね~(^ー^)
アバター
2024/09/02 19:32
ありゃ~!今週はまたとんでもないお楽しみがあるんね(>∀<)宇多丸さんに古舘伊知郎さん!ひゃ~それは凄い!

今週はうきうきで過ごせそうやね♪

しぇっpさんこばわ☆

私も今度の土曜がビルボードのライブ!浅香唯~(((*≧艸≦)今年もやってくれるとは!めちゃ嬉しい!んで大阪行ってくるよ、私も楽しみ~!

あの歌してくれんかな、とか考えたりね(>∀<)

大阪も楽しみ♪駅地下で今回も昼飲みして望むよ(笑)!

しぇっpさん、今週もどうぞよろしくね❤️残暑バテせんように気を付けようね!
アバター
2024/09/02 15:55
こんにちは~今日も暑いです。
9月もよろしくお願いします m(__)m
アバター
2024/09/02 15:15
しぇっpさん、こんにちはー

ニコ店イベクリアおめでとうご参考!
お疲れさまでした。
ゆっくりできますね~

台風被害なくて良かったですね。
これからの季節は台風に注意ですね~

9月もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2024/09/02 10:55
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ~
台風が去ったら9月の食品値上げ1300品目も‼今週もよろしくお願いします~
アバター
2024/09/01 16:10
しぇっpさん~こんにちは♪

今日も快晴!ほんま今回の台風は何やったんやろ…(´・ω・`)?しぇっpさんとこもあんま影響無かったんやね。遠く離れた関東とかの方に豪雨とかあったみたいやしね…。

何はともあれ、被害なくて良かった!全国的にもこれ以上被害無いとええね…(>_<)

黒い家、今日は図書館行けんかったから、次に探しに行ってみる!今週末は天気悪いて思ってたから、図書館行こうかなってしてたけど、今日も晴れで…結局いつもの修行(山登り)へ。くたくた…でも先週と汗のかき方が違う!先週まではずっと靴下ぐじょぐじょ、ぼたぼた絞れるくらい汗で濡れるのに、今日はそこまでは無かった(*゜Q゜*)やっぱし秋来とるから?かな…気温は高いけどねえ。

9月だね!今月もどうぞよろしくね❤️お互いに楽しい月となりますように(^ー^)
アバター
2024/09/01 09:34
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ~
西日本は残暑 東海は大雨に警戒を。9月もよろしくお願いします♪

イベ達成おめでとうございます(^▽^)/お疲れ様でした。良かったです♪
アバター
2024/09/01 09:09
達成おめでとうございますლ(╹◡╹ლ)お疲れ様です。

昨日はサトテルが打ったので何とか勝ちましたが
この先も不透明ですね
何とかAクラスで終わってくれればいいのですが
アバター
2024/08/31 17:35
しぇっpさん~こんにちは♪

黒い家…確か小説があったっけ?
で調べてみた!貴志祐介さんて人の小説だね!次、図書館行った時に探してみるね~楽しみ!

イベ達成ほんまおめでとう(*^▽^)/★*☆♪お疲れ様、ゆっくりしてね❤️

平日、なかなか来れんくてごめんね(涙)。引き続き楽しい週末過ごしてね❤️あ、台風はほんっまに何も無いまま過ぎ去っていったよ…何やったんやろ、あの報道は…w
アバター
2024/08/31 14:58
こんにちは~
ニコ店クリアおめでとうございます!
お疲れ様でした☆

昨日からずっと雨降ってるけど今の所大した事無かったです
コースが変わって来てるからまだ油断出来ないけど
勢力も落ちたから大丈夫そうだけどね。
いつも無言訪問でごめんね m(__)m
アバター
2024/08/31 10:00
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ~
長雨で地盤が緩んでいます。お気を付けください。8月もお世話になりました♪
アバター
2024/08/30 15:28
しぇっpさん、こんにちは~
今日もお天気良くなって真夏日になりました。

そちらは警報でてますか?
十分お気をつけ下さいね。
アバター
2024/08/30 10:54
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ~ 4皿爆食
8月も残すところ後1日。台風は本州縦断しそうでうんざりです(^^;)
アバター
2024/08/29 17:20
しぇっpさん、こんにちは~ 

台風さっさと過ぎ去ってほしいですよね(>.<)
今日は久々の真夏日となりました。
明日は今年最後の真夏日となりそうです。
アバター
2024/08/29 11:01
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
低速・最強台風が勢力を維持したまま鹿児島県に上陸!ご注意下さい。4皿爆食
アバター
2024/08/28 16:33
しぇっpさん、こんにちは~

こんにちは~今週雨予報だったのに、いつの間にか晴れに変わっていました。
土曜日出掛けるけど土曜日だけ雨マーク付いてます(。>ω<。)

愛知県では土砂崩れで家倒壊して生き埋めになったニュース見ました。
無事助かりますようにと祈るばかりです。

しぇっpさんの地域は大丈夫かな?
引き続き台風情報確認しつつ、気をつけてお過ごし下さいね。
アバター
2024/08/28 09:18
しぇっpちゃんおはよう~ステキどうぞ。
台風10号は大雨を及ぼすので離れていても土砂災害には厳重警戒を‼4皿爆食~
内水氾濫にも気を付けてね。
アバター
2024/08/27 15:52
しぇっpさん、こんにちは~

お祝いのコメントありがとうございました。

そちらはまだ猛暑かな?
こちらは25度にも満たないです。

9月に大黒摩季さんが東川町ってところにやって来るみたい!
しかも無料!
以前も東川町に来てたの。
行けなき距離じゃないから夫には連れて行って欲しいアピールしておいた~

私、大黒ねぇさんの歌好きで昔はよく聞いてた~
懐かしくてね(≧∇≦*)
まだ行けるかわからないけど楽しみ♪

台風、のろのろとやってきて線状降水帯発生するところもあるみたいなので、十分お気をつけ下さいね。
アバター
2024/08/27 13:06
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
迷走ノロノロ台風の影響で局地的大雨になる所も!ご注意下さい。4皿爆食♪
アバター
2024/08/26 23:58
「阪神は目の前の1勝」
本当にそうですねლ(╹◡╹ლ
高校野球を応援していた頃を思い出します。

イベントのご協力ありがとうございました(❁´◡`❁)




アバター
2024/08/26 21:25
ニコ店クリアしました 。
沢山のご支援ありがとうございました  m(__)m 
今週もよろしくです☆
アバター
2024/08/26 16:03
しぇっpさん、こんにちは~
今週も宜しくお願いします。

お陰様でイベ達成できました。
ご支援頂きありがとうございました♪


週末はまたまた楽しんで来られたのですね~
黒い家、作品知りませんでした。
ググったら97年発行され99年に映画化されているんですね。
07年には韓国でリメイク版が制作されたとか。

m-floさんの「come again」は私も聞いていましたよ~
懐かしい!って思いました。
もうこの曲も20年以上経つのでは?
今は見ることがなくなりましたが、更に大人になったm-floさんも久々に聞いてみたいな~ってね( ´艸`)

台風の心配もありますし、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね!
アバター
2024/08/26 12:13
しぇっpちゃんこんにちは~ステキどうぞ。
おかげでイベ達成できました。今回もご支援ありがとう~4皿ご馳走様♪
台風の進路が気になりますが今週もよろしくお願いします♪

黒い家 聞いた事あります。本でよんだのかな?25年前の作品なんだね。
大竹しのぶさんは最高な女優さんで大好きです。
今はテレビで「海のはじまり」に出てますがどんな役もステキにこなしていますね。
アバター
2024/08/26 11:06
イベントのご協力ありがとうございました^^
アバター
2024/08/26 11:05
原の甥っ子菅沼さん
彼は昨年は悪かったですよね^^;
叔父さんがいなくなって今年は元気が出たみたいな
阪神もこの男には今年は負けてますよ

あの平内はどうしようもないピッチャーですよね
当たってはないけど危険球を避けて倒れた森下に謝罪も帽子も取らない
挙句にマウンドで、ぶつぶつと悪口言う始末
あの時には捕手も立って森下にガン飛ばしてたんですよ
完全にわざとあんな球投げたんですよね
だから巨人は大嫌いです 常に上から目線!
もちろんあれから巨人との試合でこの男が出てきたら
応援席の阪神ファンから怒号がいつも飛んでます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.