Nicotto Town



徒然なるままにSaturday

今日は、たまには寝ないと死ぬかなと思ったので、朝の犬散歩は行かないことにしていました。寝たのは2時くらい。起きたのは8時半くらい。


おお、6時間半も寝たぞ。こんなに寝たの、久しくないなw
でも眠い。
でもダルい。
普段の分が解消されないのですかね。。。

でもって、今日は父親を実家近所の眼医者に連れて行かないとならんので、9時半ごろに車で家を出る。10時半ごろに眼医者に到着。

白内障の手術は、もうやらずに様子見にしようと思うが、別の見切りをつけた病院で黄斑変性を指摘されたので、いちおうこっちの病院で再検査。結果的には取りあえず心配なさそう。
なかなかいい医者だと思う。仮に白内障の手術をするなら、ここでも良いんじゃないかと思うのだが。
もう認知症的に一人暮らしはギリギリなので、色々と待ったなしだが。
とにかく、やっておかないと死ねない要素が人よりも多い父だが、すべてなにもやらずに、むしろ厄介な状態に思い切り振り切って放置しているので、もう収拾がつかない。
ホントの本心としては、面倒など見たくもないし、勝手に野垂れ死ねばいいと思うが、ほんとにそうなると残された膨大な厄介事を全部わたしが被ることになるので、生きているうちに少しでも手を付ければ後が多少なりとも楽なのだが、やる気がとてもじゃないが起きない。

そう言えば、私は実家の墓になど入る気は毛頭ないし、うちの奥さんが後々死んだら、もちろん実家の墓などに入れる気はない。子供の養育が片付いたら、その瞬間い他人にならせてもらう。金輪際、一生涯に渡り関わりたくない。
なので、父が死んだらそこで墓仕舞いをしたいのだが、祖父母からの骨はどうすれば良いんだ。まあ個人的には、海にでも撒けば、むしろみんな清々しいと思うのだけれど。

閑話休題

眼医者が終わり、父と昼ご飯を一緒に食べて(お蕎麦とカツ丼のセットを食べた)、帰宅しようとしたら娘から動画が送られてきた。猫がおかしいとのこと。

咳をしているのか、吐きそうなのか分からないが、苦しそうな様子の猫。

まあね、なんど言っても24℃とか頭のおかしい温度設定の冷房をかけた部屋に、扉をしめ切って猫を閉じ込めるから、そりゃまあ風邪もひくだろう。猫の平熱は38度前半くらいなので、24度設定というのは猫スケールで考えたら22度かな。極寒です。

そう言えば、夏休み途中から、娘は全く塾に行かなくなったが、金の無駄なので今後も行かないなら退塾してもらう。進学しないなら、高校卒業後は直ちに一人暮らしをするか、生活費を入れるかしてもらいます。
進学しないという事は、もはや親として養育する必要はないので、ただの居候です。居候を無料で養う義理はないので。何かの理由で補助をしてもらいたいなら考えるが、それは当人の意思表示次第。何もなのであれば、ただの他人です。

病院は15時からなので、とりあえず犬猫の餌を買いに行く。
ウチの猫は元野良の保護猫なので、未だ警戒心はたっぷりなので、抱っこでそのままでは病院に連れていくなど到底できない。
なので、帰宅途中で動物病院に寄り、娘の送って来た動画を獣医に見てもらい意見を貰うが、当然ながら最終的には診察をしないと何とも言えない。

ということで、猫を病院に連れて行くのだけど、暴れないように大きな洗濯ネットに入れて、さらにケージに入れる。

なおケージは奥様のゴミ屋敷ならぬゴミ部屋にあるのだが、そんなのない!と言いながら良くわからないことを叫んでいるが、もちろん奥様の部屋のゴミの山の奥から発掘。
当人は何を言っているのか分からない言い訳を延々としているが、意味不明なので相手をする価値もないので、さっさと病院に行く。

どうやら熱があるようで、40度を超えている。人間で言えば、38度を超えている状態。もともと食は細いものの、ここ数日全く食べなくなっていたのだが、発熱が続いていたのであれば、そりゃ喰わんだろう。
胸のレントゲンを撮ろうと獣医とスタッフが奮闘してくれたが、大暴れして獣医を引っ掻いて怪我をさせ、結局は撮影できず。
血液は採取して、あとは抗生物質を注射。血液検査の結果は月曜日だが、とりあえず飲み薬の抗生物質を5日分もらって帰宅。

直ちに泳ぎに行く準備をして、1週間以上ぶりにエンジンをかけたバイクで出発。ここ数日は若干は涼しいので、何とか乗れる。
いつものジムの近くの50mプールに行こうと思ったが、嫌な予感がしたので調べたら、本日は50mのメインプールも、25mのサブプールも使用不可。なにかの大会をやっているっぽい。あぶない。。。 

ということで、いつものジムへ。
到着したのは18時過ぎ。土曜日は19時45分で運動施設利用が終わってしまうので(風呂は使える)、早く泳ぎたいところだけれど、ストレッチはしないとね。バイクに乗りながら、信号待ちでストレッチをしたけど、到底そんなんでは足らないので。

結局は30分ソコソコしか泳げないけど、まあいいさ。
それにしても昨日よりは多少はマシだけど、ダメはダメ。
それでも泳ぐしかない。

こんな状態で、とても大会に出る気がしない。
それでも泳ぐしかない。

100mは、エントリータイムで泳げる自信がない。
それでも泳ぐしかない。

21時過ぎに帰宅。

もちろん私の分の夕食など用意されていないけど、泳ぐ前に少し食べたから、まあいいや。

とにかく疲れた。
でも、犬の散歩に朝は行っていないので、さすがに夜は這ってでも行かないとね。
ということで、犬散歩に出向いてまいります。


ではでは。
皆さま、良い週末を。

アバター
2024/08/26 15:35
今日は休みなのですが、朝方まで遊んでいたので昼起きでどんよりです(-"-)
明日の朝、起きられるか非常に不安です。

お墓、きっと奥様も一緒でしょう。
なんとなく・・。(インチキ占い師Rosyによる)

ところでニコタの日記の不具合がいくつもあり、
現在は非公開・友限定にしているものが結構あります。
もし大丈夫なら友申請してもよろしいでしょうか?
ダメならそのままでもまた時期を見て。

今回は「お題」のタイトルが全部同じになってしまって手直ししました。
他のお友達も何人か同じ人がいます。

その他、日記の日付順がバラバラになった事が3度ありました。
事務局さん曰く、日記を書いて一度非公開にしたりすると
いざ公開した時に日付がおかしくなる、との事でした。

ただ、バージョンアップ以前は全く無かったトラブルです。
この調子だといつか大きな事がありそうな予感がします。
(インチキ占い師Rosyによる)

以上、長々と失礼致しました。
アバター
2024/08/26 01:36
奥様と墓に入るまで連れ添うことはないと思います。
とは言え、確かに子供たちはどうするのかと考えると、墓仕舞いもややこしくなりますね。。。
アバター
2024/08/26 01:07
お墓の問題、今後は増えそうですね。
私の親族は墓じまいしましたが、先祖の骨も全て海へ撒く(何とか葬)にしたとのこと。
費用がかなりかかった様です。

私も、私で終わりなので今後の課題です。

もえーんさんはお子様がいらっしゃるので
そのままだと結局はお子様が管理する事になるかもしれませんね。
奥様とは二人だけの永大供養にするのも良いかも・・?
アバター
2024/08/25 11:11
↓漁師w

そうか、お魚も動物も、両方とも「りょうし」ですねw
アバター
2024/08/25 10:49
昨日は、眼医者と猫病院に行っただけですけどね。。。
犬しか可愛がる相手がいないものでw

猟師おすそ分けの南蛮漬けとは、美味しそうですね。なにの南蛮漬けなのでしょうかね。
え?そんなの?っていうお魚だったりして。

モスバーガーに限りませんが、最近のバーガーはどれも分厚くて食べるの大変です。
こぼれるの防止の紙袋みたいなのあるじゃないですか。あれで豪快に食べれば、溢れたりベタベタは回避。袋にこぼれたものは、最後にペロペロと。
いや、あの厚みのバーガーを、カトラリーで食すのも難易度高い気がしてw

先日蕎麦つゆを作り、お蕎麦で夕食でした。蕎麦用に山芋も買っておいたのですが、別の料理に使ってしまいました。。 でもストックがあることを忘れて買っていたので、つぎはトロロ蕎麦ですかね。

ということで、これから水泳へ。
良い週末を。
アバター
2024/08/25 09:26
お疲れさまは毎日の事なんだけど・・・
昨日も本当にお疲れさまm(__)m
毎日よく動いていらっしゃる。
何処で聞いてもきっとこんなに働くご主人はいないと思われ。
犬くんに掛ける愛情をもう少しだけご自身に向けられた方が良さそうだけど?

こちらはまたトリガーポイント。
その後ネット知人経営の和食店で西京漬けのランチ。
帰りしな漁師からのお裾分けで作った南蛮漬けをいただいての帰路となりました。
因みにディナーはモスw
私ともう一名はお皿とカトラリー使用で食べます。
だって中身は溢れるし手のベタベタは嫌なんですもん。

本日は夕方から肉体酷使なので、
ランチは私だけ南蛮漬けで家族は西京漬け。
それ以外は件の冬瓜と冷奴。
ディナーはとろろ蕎麦と冷やし中華の予定。
↑蕎麦嫌いに無理強い出来ない

では穏やかな日曜をお過ごし下さいm(__)m




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.