Nicotto Town



お好み焼き〜

画像

今日はリサの塾  ママは塾の送り迎え


今日の夜ご飯は私が作ります(^^)

定番のお好み焼きです


タネ作り?

市販の粉と卵&豆腐&マヨネーズ&醤油

3時間程冷蔵庫に寝かせます  

(これって普通?)

今からキャベツ切って冷蔵庫に保存します

(これって普通?)

今日はニラ入れます(^^)

今は1人なのでビール飲んでます(o^^o)




アバター
2024/08/26 09:37
ばんびさん

私の作れるのは粉もの・カレー・焼きめしぐらいしかつくれないので、、、
イカ・海鮮類いれるのも美味しいですね^^
アバター
2024/08/26 09:36
四季さん

小麦粉で作ってるんですね
市販の粉は買わないのかな?
お好み焼きは何入れても美味しいですよね^^
アバター
2024/08/25 07:23
こだわりの生地なんだね。既製品の粉には山芋が入ってるらしい。少しモチモチした感じ?
天かすとか切りイカが入ってるのが好き。
アバター
2024/08/24 19:36
小麦粉で作ります。卵やベーキングパウダーを入れた生地を少し緩めに作って、山芋のすりおろした物を入れますよ。
生地に混ぜる具は、キャベツ・ネギ・もやし・紅生姜。上に豚肉を置きます。
作り方は色々ね。それぞれ、美味しいのでしょうね(o^^o)
アバター
2024/08/24 18:01
よんさん

あとは天かす、豚バラ、ネギ、しょうが、ちくわ
餅入れます

出汁?ソース&マヨネーズです
娘はソース嫌いなので
白だし?で明石焼き風の出汁作ります(^^)
アバター
2024/08/24 17:58
ヒロさん

生地に豆腐とマヨネーズ入れると
ふわふわになりますよ〜
多分(笑)
今日はホットプレートで焼きます
アバター
2024/08/24 17:56
御狐神 蒼織さん

片栗粉ですか
私はいつも市販のお好み焼き粉です
又レシピ教えてくださいね
アバター
2024/08/24 17:44
おいしそうですね。豆腐いれるの。
出汁は?
お肉は?
アバター
2024/08/24 17:31
豆腐入れるの始めて聞きました
アバター
2024/08/24 17:13
私の場合 白身と黄身に分けて 白身はメレンゲにしてから混ぜます。あと 小麦粉ではなく 片栗粉を使っています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.