Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【コーデ】 人狼ゲーム 


最近、Edge にくっついているAIアシスタント〝Copilot〟くんがお気に入り (〃ω〃)  
知りたいことにソッコー応えてくれるので、便利に使っているw

で、人狼ゲーム…… 知らなかったので調べたけど、イマイチ解らなかったので、
最後に〝Copilot〟くんを頼ってみた。

Q:人狼ゲームって、自分は怪しくないと主張しつつ、危険を回避して、他者の怪しいところをつついて、他者を蹴落とすゲームという認識であってる?

A:はい、その認識は正しいです。人狼ゲームは、プレイヤーが自分の正体を隠しつつ、他のプレイヤーを疑い説得し、時に騙し合うゲームです。
このゲームの醍醐味は、いかにして自分のことを怪しくないと信じさせるか、そして他のプレイヤーをどうやって怪しいと思わせるか、にあります。心理戦やコミュニケーションスキルが試される、とてもエキサイティングなゲームです。

他に何か質問があれば、どうぞ。

Q:自分が村人であっても、自分は怪しくないと相手を説得できなければ、処刑の可能性がある?

A:はい、その通りです!人狼ゲームでは、自分が村人であっても、他のプレイヤーに怪しいと思われてしまうと処刑される可能性があります。説得力やコミュニケーションスキルが試される場面ですね。
このゲームの面白いところは、真実を話している人が必ずしも信じてもらえるわけではないという点です。説得力のある話し方や他のプレイヤーとのコミュニケーションが重要です。


 (*´-ω-`)・・・


これを読んで、かなりメンドーそうだなぁ、と思ってしまった。
私には向かないと思う、このゲームw





【コーデ】 人狼ゲーム
全身服は「村人」w こんな姿を見られたら翌日には処刑されるかもしれません?


アバター
2024/09/01 13:34
送ったよ。
和ちゃんのコーデも楽しみです。
アバター
2024/09/01 12:33
騎士なら、ダブりあるよ。
騎士でましたか?
他の方にも、プレしてるので、お気軽にw
アバター
2024/08/30 19:47
結果はね

最初のコーデは
村人2名(ミュミュ。RR)
霊能者2名(T 大和)
占い師1名(まお)
騎士 3名(R。M。るーしぇ)
裏切者2名(ゆきや。ネコ右衛門)

じつはコーデは
人狼 3名(M。ミュミュ。るーしぇ)
裏切者1名(大和) 
村人 3名(T。R.ゆきや)
占い師2名(M。RR)
騎士 1名(ネコ右衛門)  敬称略

人狼予想得票数
3票
tさん
ネコ衛門さん
2票
Rちゃん
るーしぇ君
1票
ミュミュちゃん

人狼が食べたい相手(実は2名とも人狼もしくは人狼側)
Mさん
やまと君

騎士が守る相手
やまと君(実は裏切者)

こんな結果になったのw
和ちゃんが知らないと思われる人はアルファベットにしてます。

騎士のねこちゃんは人狼に疑われ、追放かな?w
アバター
2024/08/25 21:07
この村人は一発で処刑されるにゃ(・・?
ウチもこのゲームは無理
たぶん全然フツーの村人ふられても
ついキョドっちゃいそう(;^ω^)
人狼なんかふられた日にゃ
どーゆー行動に出るか想像もつかない(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2024/08/24 21:24
もう格好が変わってるから、、、やられてると。。思うじぇ^^;;;
アバター
2024/08/24 17:49
Edge にもAIあるのね、知らんかった。
Copilotかぁ。
Googleもあるし、各ブラウザみんなにつくようになるんかな。
アバター
2024/08/24 16:31
時々、使わないかと出るAIアシストってこれなんですね。
あんまりEdge、使ってないので、スルーしてましたw

Amazonプライムの映画で時々見かけます。
邦画なんだけれど、「人狼ゲーム」が映画化されてて、人狼側目線だったり、色んなパターンで
いくつかありますね。
本当のこと言ってるのに信じてもらえないもどかしさ。
説得力とか押しの強さとか、周りをいかに巻き込むか、一番はコミュニケーションの高さがポイントかも。

この村人は怪しまれそうw
アバター
2024/08/24 16:25
わたしにも無理だ。
ほんとのことしか言わず殺される未来しかない。
アバター
2024/08/24 16:17
へぇ~そんなのがあったのか~
普段Edgeを使わないので全然知らんかったw

村人なのに耳がピコピコしてるし、目は赤いし、牙も~~
これは絶対に怪しまれるでしょww
アバター
2024/08/24 16:12
AIアシスタント
そんなものがあったのか〜

コンピューターが平たく語ると人生を考え込んでしまいそうになるなー
笑顔の仮面の下騙し合いの末 村八分にされたら処刑 ってw
真面目ばかりでは芸術的ではないー と言って処刑されちゃいそう エメ_(:0」∠)_ばくはつー




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.