Nicotto Town



いろいろと言い訳をするよ

仕事は、それなりに忙しい。


近々、久しぶりの大会がある。

でも、今週も月曜日に1000mくらい泳いだだけ。
木曜日のいつものトレーニングも行けなくて、やっと金曜日の本日はプールへ。中3日って、野球のピッチャーかよw
ここ最近、週に3回くらいしか泳いでない。いくらなんでも、そりゃマズいでしょう。

で。泳いだけど。

まあバタフライは許容範囲だけど、クロール泳げねー。。。
100mが結構キツイし。。。
大会は、50と100の自由形(=クロール)でしかエントリーしてないのに。


そう言えば。


バイクも乗ってないし。
いや、暑いじゃん。
生命の危機を感じますよ、マジで。





はい、ぜんぶ言い訳です。




仕事がちょっと忙しくて。。。
じゃあ泳ぎに行って、その後にやればいいだろう。

いや、朝は5時半起きで犬の散歩が。。。
起きればいいだろ。

睡眠時間が。。。
じゃあ寝なきゃいいだろ。
まだ53歳なんだから、少々寝なくたって死なねーよ。



明日は午前中は父親を眼医者に連れて行かんとならんので、そのあとは泳ぐ。
泳げなくても泳ぐ。
とりあえず泳ぐ。
泳いでれば、そのうち泳げるようになるよ。


それにしても、お腹すいたなぁ。
生ハムたべちゃった。100gあたり脂質2.2gだって。
それはマズいですねー・・・
筋量は今以上には落とせないけど、体重はあと500グラムは絞らないと。


じゃあ酒を飲むなとw
馬鹿なんですかww ⇒350㎖のビールを2本飲んじゃったよ。もう終わりにするけど。


では股。

アバター
2024/08/24 14:30
出るだけなら、誰でもできますよ~
周りが出ているから一緒に出ているだけで、出てどうこうするようなタイムじゃないですしね。
年寄りの冷や水ですw

背泳ぎは嫌いです。
苦手なだけですが。
アバター
2024/08/24 02:18
45歳からで大会とは素晴らしい!!
きっと素質があったに違いないですね^^

私は単にプールが好きだったので水泳教室に通ってただけです。
でも25歳迄はスクールに行ってました。
その後はプールに行くもジャグジー専門家になりました(笑)

そう言えば背泳ぎのターンでぶつかってから
後ろが気になって・・。なので背泳ぎは嫌です(笑)

もえーんさん、腰の為にもマラソンより水泳が良さそうですね(*^_^*)
アバター
2024/08/24 01:43
>私も昔はかなり泳げたけれど
えっ! もしかして水泳経験者!

ちなみに、私はマラソンをメインにしておりましたが、2度目の肉離れ以降、水泳メイン。
とはいえ、実は45歳くらいまで実質的にカナヅチw 背泳ぎなんて、うまい下手以前に、仰向けに浮くことすらできませんでした。

それが気がついたらメドレーを泳いでいるのだから、やればできるものですw
そして泳げるようになってみれば、バタフライが一番簡単という気がしております。。。
アバター
2024/08/24 01:34
中3日なら調子が保てるかも^^
50と100の自由形ですか!!
それならクロールが速い気がしますよね、やっぱり。

今でもそれだけ泳げるなら満足しないと~。
私も昔はかなり泳げたけれど、今は50m、いや、25mでもキツいかも(笑)

大会はこの先もずっと出場して、いつか高齢者になった時に
TVに出て下さい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.