Nicotto Town



映画(ネタばれあるかも)

昨日は都内で大雨だったので電車遅延がありましたが此方は振らなかったみたいです
近隣で買ったものなのですが、夕方のせいかナン単体やインドカレー2種何付とか半額でその他も値引きで心惹かれました笑
バスクケーキは500円が250円で、これおいしかったです
因みにカステラ焼きはひよこの焼印がついていて可愛かったです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/34609098

映画なのですが音量が大きくてちょっと耳が痛かったのと、最後のスポンサーとか流れている時画面が回るから回っているような錯覚がして酔いました
宣伝の忍たまのあの人とあの人が同じ・・とか衝撃受けつつ、本編より宣伝の方がメガ痛かったです
彩度低いせいか本編は平気で、カメさんの行動が乙女ゲームの主人公(特に悪役令嬢などの創作物)にそっくりでとても突っ込みたくなりました
そういう話だと良い方向に行ってちやほやされるけれど現実はそうだなあとか思います
薬屋さんもちょっと化粧が前と違うような、色のせいかそんな感じがしました
変身後も少し色白になったというか元からだけどちょっと平坦味が増えた気もします
戦闘は、ああこれゲームで出てきたら倒すの大変な子で何度も死亡してやり直すタイプだと思いました
最後は百合EDでしたが救いがある終わりで、万華鏡のような色彩の洪水で楽しかったです
もにさんは、入場時貰った栞を「鑑賞後に開けるのお勧め」と書いてあるのに即開けて中味チェックして、よく知らないけどとか話していたけれど1話完結の話なのでとても楽しめたようです

アバター
2024/08/23 08:36
そうなんですね
でも確かにわかります笑
最後の場面で、望んでいた結果が得られた様なそんな感じでしたね

とすると、性格が違うなら「このアイだの薬売りさん」と声をかけたら全く違う人で性格も違うとかだったりするので相手は混乱しますね(*´-`*)
アバター
2024/08/23 08:21
映画の薬売りさんは、性格も積極的に誰かを助けたいタイプらしいです
アバター
2024/08/23 08:18
> エルダさん
よくみたらついているのとないのがありました><

やはり目が回りますよね
TVとデザイン違うのですね
むしろ沢山いるなら皆少しずつ違ったら面白いですね
声優さん、凄いなあと思いました
アバター
2024/08/23 08:16
> うなちゃん♪さん
西友で普通のカレーとチキンカレーとかのレトルト買って渡したらもにさんはチキンカレーを選んでいました笑
バスクはスペイン発祥でなんか生とつく食べ物系統の柔らかさです
私は生系駄目だから冷やして固くしてから食べます(*´-`*)
でも自宅で作ったのは冷やしても固くて、家族には好評でしたが味はいいんだけど食感が無理でした
バスクチーズケーキ(これ、材料代かなりかかる気がします
https://www.kurashiru.com/articles/637e81b7-c202-49cd-acae-393604437caa

映画は違和感なかったです
YOUTUBEだと少し高いかなと思ったのですが・・・声優さんって凄いですよね!
カメさんは本当にやる事が乙女ゲームの主人公で笑えました

アバター
2024/08/22 16:01
焼き印可愛いですね。
 

最後ぐるぐる私も目が疲れました。
パンフとかXの情報によると薬売りさんTVとは違うっぽいので、デザインの差とかもありかなと。
神谷さん良かったです。
アバター
2024/08/22 10:01
ナンはやっぱりインドカレーに合いますね(^ω^)
日本のカレールウにはあんまり相性は良くないですか(;´Д`)
バスクケーキって食べたことがないんですが特徴はなんですか?
昔は日本にはなかった気がします。

モノノ怪 唐傘面白そうですね(^ω^)
2007年に放映されたTVアニメは田舎なので全く見たことがないのですが
17年もたってるので声優さんも変わってしまいましたが
新しい薬売り役の神谷浩史さんは人気ありますね(^ω^)
ポンコツで可愛くて愛嬌あるのカメちゃんが気になります(▰˘◡˘▰)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.