Nicotto Town


あやちゃん


ご訪問下さる皆さまへ・・ありがとう☆伝言板246


こんばんは^^


毎日暑いですねえ。。(;´∀`)
もう夜中はエアコンなしでは寝れなくなりました。。
エアコン苦手なのに(^^;

早く秋になってほしいですね(;´∀`)

アバター
2024/09/22 00:18
yumaちゃんこんばんは^^
そしてただいまです~♬

実は金曜日の晩にお邪魔致しましてコメも書いて投稿しようとしましたら
手が滑って書いたコメが消えてしまって~(´;ω;`)ウッ…
仕方なくその日はニコ店だけお邪魔いたしました(^^;

金曜日は娘ちゃんの日ですので素敵な演奏にしっかり癒されまして
あの3怪獣疲れも多少?ましになりました(笑)
全くねえ。。怒りんぼくんもですけどリレー&ピーマンくんも体調不良等でお休みした次のレッスンは
決まって「お熱(咳、頭痛等)だったから練習できなかったー!」って言うのですよ(;´∀`)
どの口が。。といつも思うのですけどねえ。。(;´∀`)
まあ、元気でなによりです!(笑)

そうなのです。。受験生ちゃん、音大の「お」の字も言ってなかったのでびっくりで(^^;
普通の大学か音大かずっと迷ってたらしくて。。
でも8月に楽団のコンサートを見に行ってやっぱり音大に行きたいって思ったらしいです(^^;
ありがたいことにピアノの先生もいいな~って思ってたらしくて(^^;
こちらの音大は課題曲はほぼベートーベン様、ショパン様、そしてバッハ様から
出ることがほぼ決まっておりますからね~
もちろん3曲弾かないとだめですね~(笑)
しかも1曲が4分以上12分以内って決まっておりまして。。ややこしいのです(;´∀`)
他に実技とは別の日に筆記もありますからね(^^;
今回のお子様もぜひぜひ頑張っていただきたいです~!

サッカー少年殿、しっかりと女子多めな大学に馴染んていらっしゃるようで
本当によかったですね(#^.^#)
4年間、楽しい大学生活を送ってもらいたいですものね(^^;

ご友人のお父様、病巣が大きいのですね。。。(´;ω;`)ウッ…
これから隅々まで検査なさるのでしょうから
本当に転移がないことを祈っております。。。
心配ですね。。(´;ω;`)ウッ…

そうですねえ。。今日もお昼から1時間だけですけどレッスンです(^^;
月曜日は祝日ですのでお休みですけど(^^;
受験生のためにも頑張らなくちゃですしね!(#^.^#)

お墓参り、お疲れ様でした(#^.^#)
ご両親様とお話できましたでしょうか?(#^.^#)
お疲れもあるでしょうからゆっくりお休みくださいね♬

ではそろそろお風呂にはいってきますね♬
おやすみなさい☆


アバター
2024/09/21 21:28
こんばんは。
でも、天気予報なんてそんなものですよね。
あれ?神戸は来週の金曜まで暑いみたいですよ?
関東は火曜から本格的に気温が下がるみたいです。

フルーツサンド、こちらも同じです。おいしいのを食べようとしたら、
ちょっと遠いですね。フルーツサンドもいいんですよね。

岩泉は、一袋こちらでは、千円前後なので、ちょっと?お高いかもしれないですね。

ほうきだけではゴミは取れないないので、ちりとり?も必要ですかね。

たしかに見た目はインテリな感じがしますもんね。
自分が知事なら道連れって考えるので、おそらくW選挙じゃないでしょうか?
アバター
2024/09/21 15:11
ニュースはテレビや新聞ではなくネットで海外ニュースやSNS調べないと本当の事がわからない時代になった
アバター
2024/09/21 08:51
コメが長文になりそうなので、続きはこちらに書きますね。

本当にエアコンなしで眠れない。そして明け方4時頃寒さで目を覚ましたり、
エアコンタイマー切るを予約すると、予報ハズレて熱帯夜のツラい朝。

家のエアコンに引き続き、学校のエアコン1台も故障したと家族の話。
この猛暑なら当然と思いますよね?

私は、猛暑対応の新しいエアコンに買い換えしようと思ってます。

あやちゃんのエアコンのおすすめありますか?

日立白クマ←耐熱50℃、震度7
パナソニック←耐熱55℃

これから耐熱強化エアコンが新発売しそうな気もします。

インバーターのハイグレード欲しかったけど、
これからも気温上昇するなら、廉価版の耐熱強化タイプに乗り換えていく方が対応できそうな?
アバター
2024/09/21 04:48
おはようございます。
4皿いただきました。
ご馳走様です
アバター
2024/09/21 02:17
あやちゃんさんこんばんは!
1回台風が来てた時とか暑さどっか行ってましたけど暑さカムバックしてますよねぇ:( ;´꒳`;)

そしていよいよ今日はあんスタ映画の無料配信が始まるということで…18時からなのでまだ見れませんが、予約が始まったのでURLを貼りに来ました(*^^*)
特別上映版「あんさんぶるスターズ!! -Road to Show!!-」
https://youtu.be/TyMpsguU89E?si=qF_VktxwXn2vCrU1
お時間ありましたらぜひ^^
あんスタ興味持っていただけたら嬉しいです( *´艸`)

話は変わりますが、この間2年振りに会った友人に文ストを勧められまして、ちょっと前に見始めて今2期の中盤くらいまで来たのですがめちゃくちゃ好みでした!)あやちゃんさんご覧になられてましたっけ…?
サークルでちょいちょい話題出て勧められたような気もするんですが如何せんサークルでは色々お勧めされていたので覚えてなくて…笑
アバター
2024/09/20 22:43
こんばんは。

今日はどうでしたか?金曜あたりから涼しくなるって言ってましたけど?
関東は暑くなった感じがします。急に暑くなるとこたえますね。

おやつにフルーツサンド食べること多いですよ。
下手なのを食べるぐらいなら、フルーツサンドの方がいいかなって感じです。

ヨーグルトは、四つ葉なり、小岩井なり、 岩泉ヨーグルトあたりでしょうか。

うち掃除機がないので、ほうきです。ちょっとしたごみならほうきでも十分ですよ。

と言うか、W選挙になりそうですね。って言うか、どうやってどっかの大学に合格
したんですかね?これなら、適当な大学?でもいいかなって思ってしまいます。
アバター
2024/09/20 22:35
あやちゃん 4皿ご馳走様(*¯ч¯*)”

こんばんは!そして(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
娘ちゃんに 癒されましたか~!?(´❛ᴗ❛`)

しかし 笑っちゃうねェ、怒りんぼくん!!
普段 ちゃんと練習してくる子のセリフだよねぇ+.゚(→ε←*)゚+.゚プッ
怒りんぼ君じゃなくて フレンドくんのセリフなら素直に納得!だけどね(。→∀←。)
本当に愉快な怪獣たちね^^
・・・って、あやちゃんには笑い事じゃないよね(;''∀'')

おや!?
受験生ちゃん、音大受けるとは思わなかったんだ?( ☉_☉)
最初から 音大目指してるお子には 普段からベートーベン様の曲を
レッスンしたりするの?( ☉_☉)
そっか・・・もう時間が足りない位なんですね^^;
でも、音大の試験って大変なのねぇ
課題曲って3曲全部弾かなきゃだめなの?(^_^;)
それとも はい、これ弾いて!って言われた曲だけでいいの?

そう思うと小僧はなんてお気楽な受験生だったんでしょ^^;
今日 娘が 大学の広報誌に載ってたって 送ってきたのは
新入生全員と教職員でウォーキング&BBQの写真の中央に
チャラい小僧が写ってたよ(^_^;)
当然なんだけど・・・周囲は女子ばかりでした(。→∀←。)

推し友ちゃんのお父上・・・腫瘍が大きいんですって(ㅎ.ㅎ)
転移してたら 手術はしないって言われたみたい・・・
胃の中だけに おさまってたら 全摘になるそうです( ˘–˘ )
お母上が 先生に 「いつ頃からガンだったでしょうか?」って聞いたら
ガンの大きさからすると 5年くらいかな、って(><)
もっと早く 病院に行ってたらねぇ・・・
とにかく転移してないことを祈ることしかないです(´⚲_⚲`)

世間は三連休だけど あやちゃんは 受験生のレッスンも
あるでしょうから 丸一日休めるのは 月曜だけかな( •᷄⌓•᷅ )

私は明日 お墓参りと道の駅のハシゴの予定があるので 
ニコ店食い逃げだけになります^^;
また日曜日にお邪魔しま~す

アバター
2024/09/20 16:13
大陸に抜けるかと見えてた台風14号が鋭角に曲がって日本列島に向かい、秋雨前線刺激し大雨にとの予報がぁ~~~( ̄▽ ̄)
アバター
2024/09/19 15:35
生まれて初めて霊能者の先生に浄霊していただきました~、興味ある方は日記を読んでね~(≧▽≦)
アバター
2024/09/19 14:07
あやちゃん (^-^*)*нёllо*

夕方はニコ店巡りで忙しくなりそうなので^^;明るい時間に
お邪魔しま~~す(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

しかし、もう大食いイベですよぉ・・
一か月が経つのって本当に早いですね。
今月も どうぞ 無理のない範囲でのご支援お願いしますね。

怒りんぼ君 夏風邪で済んで本当によかったです!
コロナは 後遺症があるしね
病気から復活して 怪獣炸裂だったんじゃないでしょうか(笑)

そうなのよね、今はガン=死ではないからね^^
推し友ちゃんも 私をはじめ周囲にガン患者やがん患者だった人が
あまりにも多いので お父様から聞いた時 「そうなんだぁ」って
自分があまりにも冷静だった事の方が驚いたそうです(^_^;)
胃の中で収まってれば 摘出しちゃえばいいから・・・とにかく
転移してなきゃ大丈夫と思うんだけどね
ただ 1~2年ほど前から 不調だったようなのでどうかなぁ・・
お父様も私と同じで なかなか病院に行かないタイプの人らしいの。
ガンは 早ければ早いほど いいもんねぇ

(*´艸`) 下の弟さんも競馬好きなんだね
んじゃ 中山にも出向いてるかしら?すれ違ってたりしたら
面白いのにね(。→∀←。)

そっか、ベートーベン様の曲とかは 普段はあまり弾かないんですかね
でも、基礎がしっかりできてるお子さんは 集中すれば怖い物なしでしょうね
でもさぁ こんな暑いのにもう受験のレッスンって・・・なんかまだ
ピンとこなくない?(^_^;)
それでも確実に時は過ぎていくから やらねばならぬ!だね^^

さて そろそろカーブスに行く支度をせねば。
お店は夕方 伺いますね
アバター
2024/09/19 05:43
おはよう、今日も楽しく行こうね!きょうももくもく食べるぽっちのかっぷる緬 もくようび
 こんなダジャレ 思い出はとっても重いでぇ!(楽しみも悲しみも)
アバター
2024/09/18 15:53
あやちゃん (o・∀・)ノコンチャ!

昨夜は見事な中秋の名月を拝めました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤ 
お月見団子は食べてないけど^^
あやちゃんっも お仕事の帰り道にみたのかな^^
ここは田舎なのでネオンも高いビルもないから空が広くて暗いので
お月様が オレンジがかった黄色で兎の餅つきもよく見えたよ(爆)

昨日は3時からのCurvesの日で 終わってから推し友ちゃんと
自販機前の休憩コーナーで アイスを食べならお喋りしてて(^_^;)
6時過ぎちゃったので 慌てて外に出たら もう薄暗くなっててびっくり!
いつの間にか 日暮れが早くなってたのね(;・∀・)
昨日は 彼女のお父様に胃がんが見つかって 私がかかってた病院で
診てもらう事にしたので いろいろ教えて、と言われてね。
でも 結局 最後は推しくんたちの話(笑)

んとね、娘宅は中山競馬場の近くなの^^
小学校からも近いせいか先日は先生4人組と遭遇して 先生共々TV出演(笑)
先生たち ここなら保護者にも滅多に合う事はないだろうって けっこう
行ってるんだって。で、初めて遭遇したのが娘とツインズだったらしい(笑)
昔は 競馬場って言うと ガラの悪いおっさんのたまり場みたいな感じだったけど(笑)
今は キッズコーナーもあるし 女性でも安心して行けるらしいね
あ・・・娘の趣味・・・ゴルフと競馬なのよ(><)

音大入試の課題曲3曲もあるんだぁ・・・
それじゃぁ 休日返上でレッスンしないと間に合わないねぇ
でもその生徒さんも 受かる確率 高いんでしょう?
あやちゃんの生徒さんの音大受験の子 いつも合格してるもんね
小さい時から あやちゃんが教えて来たんでしょ?
ずっと成長を見ていける職業も そうないよね
三怪獣は もって6年生までって感じね^^;
どんなお兄さんになるのかしらねぇ(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

相性の良し悪し…これはもう仕方ないですよねぇ(^_^;)
小僧って とにかく人の悪口を言わない子なんだけど この教授は
本当に合わないのか 珍しく家で毒を吐きまくってたそうです(笑)
まぁ 家で毒づいてる分には いいかな(笑)
でも、個人面談は 大学での様子が全く分からない親には ありがたい
ですよねぇ( °࿁° ) 

さっきから 外が暗くて雨が降り出しそうなんだけど・・・
まだ降ってこない

では またね~!
アバター
2024/09/18 06:17
おはようございます。
今日は歯医者に行かないと 痛みがひくといいのだが
アバター
2024/09/17 22:11
こんばんは。

関西、来週も十分に暑そうですよ。千葉は金曜を境に気温が下がりそうです。
中旬っていうか、もう下旬ですけどね。

あとは、高級ヨーグルトもおすすめです。もちろん水分は抜きます。
自分もクリーム系ですかね。こういうのは、素朴な甘さの方が好きです。
フルーツっていうか、フルーツサンドですけどね。
個人的には、カツサンドより牛ヒレのサンドの方が好きですからね。
ロンドンみたいなところに行かないと味わえない空気感はありますけど、
牛ヒレサンドを食べながら好きなアニメを見るでもいいかなって思います。
あと、自分はこれにピクルスも食べたりしますよ。

あら、寒暖差アレルギーもありますか。ほんと大変ですね。
毎日掃除?をしないダメですね?

歴代の兵庫県知事調べてたら、伊藤博文の名前があってびっくりしました。
そちらでは有名なのでしょうか?
あの性格なら、解散しそうですね?
アバター
2024/09/17 15:50
昨日の夜は久しぶりにエアコン切って寝れましたけど、朝は日差しが強くてエアコンスイッチON 快適♪♪♪
アバター
2024/09/16 17:51
あやちゃん (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

そっかそっか!
もう受験生のレッスン 始まってるんですねぇ
午後に一時間だけレッスンに行かなくちゃ、だと なかなか
あぁ 休んだ~!って感じにはならないんじゃないでしょうか。
これから 受験が終わるまでまた大変だけど頑張ってね!
お疲れが出ないようにスイーツの補充も怠りなく(*´艸`)

さっき娘から 「テレビ見て!」とLINEがきたのでチャンネルを
合わせたら 競馬中継だったの(^_^;)
娘宅から競馬場は近いので キッズ広場で遊ばせつつママはしっかり
馬券も買ってるんだけど、三人がメッチャTVに映ってたぁ(爆)
チラッとどころじゃなくしっかり何度も・・・+.゚(→ε←*)゚+.゚プッ
ツインズのTV初出演が競馬場から・・って・・ねぇ(笑)

でしょ!!私も初耳だったわよ(*☼_☉*)大学で まさかの個人面談!
やっぱりコミュ力の事言われたみたいです。
クラス・学部・学年・男女関係なく幅広い交友関係に驚いてると(^_^;)
実習では 他の学生さんは子供たちに中に入っていく方法が分からず
まごまごしてるけど 小僧は一瞬で溶け込んじゃうので 子供たちから
人気だそうです^^ こればかりは授業で教えても慣れるしかないのに
小僧は 最初から身についてるので素晴らしい才能です、って言われ
パパは納得! そして興味のない教科は 全くやる気がないのが問題だ
と言われ これも パパ納得!だったそうです(*´艸`)
何かね、造形だけが「可」だったらしいの
でも、あの子得意分野なんだけど・・と思ったら教授との相性が
よくないらしい(Ծ﹏Ծ )

でも、元祖怪獣だった頃を思えば 成長したと思うわꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)
あやちゃんの 三怪獣もいつかきっと落ち着くでしょう!
・・・って その頃には 残ってるのはフレンドくんだけかな(^_^;)

そういえば 敬老の日ですが・・婆さんらしくないからと
おチビたちにスルーされました^^;・・・これって喜ぶべき?(笑)
そして 超ジイジっ子からは ジイジにだけ電話が(笑)

明日はロングメンテの日なのでまたお休みします!
あやちゃんもこれから いそがしくなるからその時は私のとこは
飛ばしちゃっってね(^_^)v

また水曜日におじゃまします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
アバター
2024/09/16 15:17
今日は30℃切ってるけど隣の病院で庇の工事して煩いので湿度も高いしエアコン使ってるうぉ~( ̄▽ ̄)
アバター
2024/09/16 10:06
おはようございます。
連休最終日はいいお天気でお洗濯日和かもね
アバター
2024/09/15 23:15
こんばんは。

スコーンがお好きと言うことは、ジャムやクロテッドクリームにもこだわりが
あるのでしょうか?昔はそれにジャムとかでしたけど、
途中から、色んな味のスコーンが登場してからは、クロテッドクリームだけでいいかな
って思うようになりました。
もし家で色々揃えるのが面倒なら、牛ヒレのサンドとか、ちょっと高級なサンド
でもいいかもしれないですよ。プラスフルーツサンドで、リッチな感じになりますからね。

花粉症って大変ですよね。ハウスダストって、とくに新築のときに
気を付けないといけないんでしたっけ?違いましたっけ?
花粉症、冬は大丈夫なのでしょうか?
アバター
2024/09/15 16:00
肉のハナマサのお弁当は質実剛健で盛りもいい。一方イ〇ンは最近コメが変わって(プラスチック米?)マズ~
アバター
2024/09/15 11:42
正しくは「享年80」(享年80歳でなく)だそうです。なぜなら「享年」という意味は亡くなった時の年数を表す漢語 人が天から享(う)けた年数という意味だそうです この世に存在して年数をいうそうです だから 「享年80」が正しいそうです
アバター
2024/09/15 08:10
おはようございます 
のんびりとした日曜日です。
モーニングコーヒーでも飲みましょう
アバター
2024/09/15 06:49
おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、今日こそあなたとDATE出来ないなんて絶対ゆるゆるサンデー 日曜日
 この言い方は正しくには間違いだそうです WHY? 「享年80歳」(きょうねん80さい)
アバター
2024/09/15 02:09
こちらこそ今夜もありがとうございました!!
お忙しい中来ていただいていつもありがとうございます^^
ヒロアカ映画のほうはおそらくまだまだ上映期間あると思うのでほんとに落ち着いた時にでもぜひご覧下さい!

そして先程お話させて頂いたあんスタの映画の件なのですが一応公開される日程が
9月21日(土)18時~9月22日(日)18時までの24時間でした!

YouTubeチャンネルはこちらで公開されます↓
https://youtube.com/@ensemble_stars?si=e0ki8MCe7QJX_LQi

日付が近づかないと動画自体のURLを貼ることができなくてチャンネルごとのURLですみません:( ;´꒳`;)
また近くなったら映画の動画のURL貼りにきます!(土曜日なのでよっぽど大丈夫だと思いますが忘れてたらすみません汗)
もうちょっと長い期間配信されてたらあやちゃんさんにゆっくり見て頂けるんですけどねー(´;ω;`)
お忙しいと思うので本当に本当にお時間ありましたら是非…!!
先程もお伝えしましたが映画のオリキャラで悪役としてツダケンが登場しております…笑
他にも森久保さんや梶くん山下くん諏訪部さん壮馬くんそして私の推しだーますもいます( *´艸`)
ちなみにあんスタのアニメもありましてそれも昨日から3話ごと毎日24時間限定公開されてますのでご興味ありましたらぜひ^^
一応アニメの方には緑川さん梅ちゃん花江さん波多野さんおのゆー等々もいて豪華声優さんがたくさん出演してますが、もう既に1話~3話が終わっちゃってる状況で途中からですし毎日見るの大変だと思うのでもうほんっとにこれはご興味ありましたらという感じで…!!
とりあえず私がおすすめしたいのは映画の方なので21日~22日お時間ありましたらぜひ!!
アニメ見てなくても楽しめる内容になってます(*^^*)
アバター
2024/09/14 19:16
あやちゃん (o・∀・)ノコンバンワ

今週もお疲れ様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
明日・明後日 連休ですね! ゆっくり出来るのかな^^
今月は 三連休が二回あるでしょ
リレーくんのレッスンは 二回とも振替になるの?

しかし チビ怪獣くんが 着実に怪獣への道を歩み始めてるようで
今から 来年の発表会は大変だろうなと案じております(笑)
でも、希望の星、フレンドくんがいるから楽しみもあるね(^_^)

そっか!そちらは秋の運動会ですもんね
またリレー君、張り切ってるんじゃないでしょうか(*´艸`)

先日の甲子園の中止のゲリラ豪雨 スポーツニュースでみたけど
凄い事になっててビックリしました(*☼_☉*)
あちこち冠水してたし グラウンドも水没してて あれじゃ
雨が上がっても 試合は無理だわと納得しました(^_^;)
あやちゃん、洗濯物洗い直した?(;''∀'')
本当に 最近の雨はすごい勢いで降るからねぇ(><)

地雷やさんって「地雷也」と書くのねφ(。_。*)メモメモ
店舗をググってみたら 都内まで行かないと食べられない( ඉ_ඉ )
元デパガのくせに デパートに行かないから・・東京駅構内だな
今度 東京駅に行く事があったら絶対買わねば!
他のお店のも食べたけど やっぱ 地雷也さんが一番と思うわ
食べられないと思うと 余計 そう思うのかも。
あやちゃん そちらの阪急にも入ってるみたいだよ(^_^)v

今日ね小僧の個人面談だったんだって!
希望者だけらしいけど 大学での様子が全く分からないから
申し込んだらしいの。でも 娘 明日まで隔離なので パパが
代わりに行ったらしいけど 小僧の良い面も悪い面もちゃんと
把握しててビックリした!とパパからLINEがきたそうです
マンモス校じゃ いちいち学生全員の事なんて把握しては
いないと思うけど 少人数なので あの子には良かったかも。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・どうせなら 右と左のお館様を堪能
しようかと 両方探しております(≖ᴗ≖ )

で、また明日お休みしますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
あやちゃん 連休お楽しみくださいね!
アバター
2024/09/13 15:28
いつの間にかクレジットカードが10枚になってしまった。せめて半分以下に減らそうと思うけど面倒くさいのぅ~
アバター
2024/09/12 18:12
あやちゃん (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

そして今日もお疲れ様でした。
今日で怪獣君のお相手は終わりかな
ん? 怒りんぼくんが発熱?・・・・コロナかな( ☉_☉)
ただの夏風邪ならいいけどねぇ。
まだまだ地味にコロナ流行ってるみたいですもんねぇ

娘 今朝はもう平熱で 咳もほとんど出ないらしいので
軽く済みそうです
3年前は 一週間 高熱が続いて 味覚障害や脱毛の
後遺症も出て 大変だったので 今回は 嘘みたい!だって^^;
どうやら 先日の太鼓の会の打ち上げの時にもらったようで
参加者3人あの後コロナになったらしいの
きっと隠れコロナがいたんでしょうね。
ツインズも参加してたけど・・・ママが代表で感染でよかったです

お母様 新米GET出来たのかな^^
これで やっと あやちゃんの令和の米騒動も終わるわね
田舎では もうかなり新米も並んでるので 都会でも
あと少しで並ぶようになるでしょうね(^_^)v

エビフライと言えばさ、天むすってあれも名古屋発祥じゃなかった?
地雷やだっけかなぁ よく旦那さんがお土産で買ってきてくれたの
もう ここ何年も食べてないけど・・時々無性に食べたくなる(笑)

昨夜 あれから 〇LCD お館様のお名前で 検索したら
ダーーーって出てきて...(((;°Д°;))))オイオイ でした(笑)
さすが帝王だ!と 思わず声に出して呟いてたわよ (*ˊᗜˋ*)
あとは 好みのお顔で決めようかと(⩌ˬ⩌)

ところで 今夜の甲子園 中止なんだけど・・・そちら
雨が降ってるのでしょうか?( ☉_☉)

明日は推し君の映画の前売りをちょっと遠くの映画館まで
買いに行くので お休みしま~す^^;
わざわざ出ていくんだから 遊んでこなきゃね(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

ではでは また土曜日にお邪魔します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
アバター
2024/09/12 16:10
昨日今日の午前中の日差しの強さは真夏と同じと感じた!空気が澄んでいるから・・ってことはないですよね?
アバター
2024/09/12 05:43
おはよう、今日も楽しく行こうね!今日もくもく燃え盛るあなたへのこの想い もくもく曜日
 こんな十七文字は? あったなぁわが人生の開花の日(すぐしぼんだけど)
アバター
2024/09/11 23:59
こんばんは。

ティールームキキ知りませんでした。都内にもあるみたいですけど、
ちょっと無理ですね。名古屋店には行かれたことありますか?
紅茶系のお店詳しいですよね。メニュー見てたら、
桃のアフタヌーンティーおいしそうでした。本当に?しゃれたお店って、
実は関西の方がやっぱり多いような気がします。このお店は都内にもあるみたいですけど、
不思議ですね。
ケーキは保存ができないので、スコーンで冷凍保存して、それをおやつにしてましたね。
お嬢さんスコーンが好きって、おしゃれですね。

ようするに色々な花粉症を持ってるので、田舎には住めないってことですね。

ごはんは左でお味噌汁は右ですけど、なんか食べづらかったんですよ。
左におかずで右にごはんを置かれて、お味噌汁の位置は忘れましたけど、
関東と全然違うって思いましたね。
アバター
2024/09/11 21:51
あやちゃん (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

ちょうど帰宅時間帯に 甲子園から悲鳴が聞こえませんでしたか(笑)
大事な試合・・・負けちゃいましたので(^^;)

こちら、今日は真夏に戻っちゃったかのような日差しでした
蒸し暑くて 目が覚めた途端にクーラーのスイッチONでした
そしてさっきまで 15分程度だけどすごい勢いで雨が降りました
でも、気温が下がるほどではなく 今夜も暑そうよ・・・

娘がコロナになったとLINEしてきたので「・・・3回目だっけ?」と
聞いたら 3年ぶり二度目だって言うの( ☉_☉)
ツインズが複数回罹ってるので ママも罹ってると思ってた(笑)
でも、熱も一晩で下がったようで軽く済みそうな感じ。
学校が始まって 子供と接する時間が少なくて良かったかも( ˘–˘ )

(´ー`*)ウンウン あの 黒い粒の・・よく見るスイカの種(^^;)
あれが まさか実を付けるとは思わず みんなに散々 芽なんか
出ないとか言われても 毎日お水をあげてたそうです(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
まだ 野球のボールくらいなので 食べるほど大きくはなってないの
みんなで食べられるくらい大きくなるかしらねぇ(;・∀・)

(´ー`*)ウンウン エビはやっぱり フライが一番美味しいよねぇ(๑´ڡ`๑)
天ぷらもいいけど 断然エビフライだねぇ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
一番好きな食べ物は?と聞かれたらエビって答えてる(笑)
私 回るお寿司屋さんだと エビ各種しか食べないので お皿に
エビのしっぽがいっぱいになっちゃうの(^_^;)

新米 あちこちで見かけるようになりましたよ~!
お母様からは 新米待ちなのね(*´艸`)
こうして お米が出回ると 本当にあの米騒動はなんだったのかと
思っちゃうわねぇ(*'へ'*)

小僧のバイト先のクラブは 2歳児から受け入れてるんですって( ☉_☉)
「入園前に団体行動になれるお手伝いをさせていただきます」って
書いてあったらしいよ^^;
サッカーと言うよりは ただのボール遊びなんでしょうね、きっと。

〇LのCD 考えただけでも妄想が広がるなぁ(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)
と思ってどんなのがあるのかググってみたら たくさんあって
(。→∀←。)キャハ♡ でございます! あとでじっくり吟味せねば^^
まずは お館様のから、かなぁ(≖ᴗ≖ )

あ、字数切れ~

アバター
2024/09/11 14:41
ウェザーニュースでは現在気温が34.8℃! もういい加減にしてほしいよね( `ー´)ノ
アバター
2024/09/10 15:42
やっと冬物をクリーニング屋さんに出してきた。去年まで出していたお店が閉店してぐずぐずしてたら9月になっちゃいました~!
アバター
2024/09/10 05:12
おはよう、今日も頑張って行こうね!あなたとT楽しいALKはいつかよう?連絡して! かよう日
 こんな三十一文字は 君ひとり守れないのかこの雨の激しさにビニール傘歪む
アバター
2024/09/10 02:00
連日の暑さ・・
お米騒動・・政治は、総裁選びで・・
我が家庭では、愛犬が生理来ているので、少し元気がないみたいです。
今週は13日に給料が降り込れる・・手渡しに成るみたいですね!
9月1日から新パートととして登録に成りましたから・・銀行手つずき遅れています。
アバター
2024/09/09 22:27
あやちゃん (o・∀・)ノコンバンワ

そしてそして!!
無事にお米GETヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
やっぱり 少しずつ出回ってるんだね
きっとお母様からも そのうち届くんじゃないでしょうか
良かった良かった!!
でも・・やっぱり お米があれば 何とかなるって思いがあるので
大家族の娘にも  年間契約を勧めようと思います
とりあえず 2キロ 大事に食べて下さいね(^_^;)

今 娘から ツインズ妹が 給食で出たスイカの種を持ち帰り
庭の片隅に植えた種から スイカの実がなってる写真が届いた!
╰(°ㅂ°)╯ あんな種からスイカって実るものなのねぇ(*☼_☉*)

(´ー`*)ウンウン 幼児相手のコーチなので 週末が多いみたい
学校の方、これからけっこう実習とかいろいろ増えるらしいので
丁度いいんじゃないかしらねぇ
お勉強の方は(´ε`;)ウーン…な子なので 人の倍頑張らなきゃだから(笑)

(*´艸`) 名古屋と言えば エビフリャ~ですもんね(രᴗര)
お母様の揚げたてのエビフライ 美味しかったでしょうねぇ
私も大好きです、エビちゃん!
なので 3つは嬉しかったわよん(*´艸`)
エビフライを食べながら 目の前でグツグツ炊きあがっていく
釜めしを眺める・・・至福の時でございました(〃'▽'〃)

(≖ᴗ≖ )イヒッ 富岡さんのあのお声での右は もう・・悶絶ものね(爆)
お館様と富岡さんは 素直に 納得しちゃうんだけどねぇ
伊之助や伊黒さんは・・・どうしてもヘビやイノシシが浮かんでしまいます
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ひとりになる時があったら どっぷり浸りたいわ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

あやちゃん 今週も休み休みですが よろしくね^^
で、さっそく明日もお休みします^^;
推し友ちゃんと 推し活の打ち合わせでございます(*´艸`)
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪



アバター
2024/09/09 15:23
お米手に入って一安心しましたね~~~♪ 
ボクは玄米ですけどネットで捜して買っていますが、春先から安いところから欠品になっていて、毎回違うお米屋さんから買わざるを得ない状況です!ぎゅむ用のお米不足は報道されていないので、家庭向けを買い占めている業者がいるんでしょうね~、と思ったら実は政府だったりして!!!

今日も070から始まる詐欺電話がかかってきました!知らない電話番号には出ない、アプリ入れるとか対策して皆さん油断しないようにご注意を~( ̄▽ ̄)
アバター
2024/09/09 04:36
答えは1.なめこ(滑子)2.もなか(最中)3.しゅうまい(焼売) 一緒に食べたいです 肉まん(関西では豚まん)あなたのところではどっち?
アバター
2024/09/08 21:31
こんばんは。

関西は35度前後ですか。早く秋になってほしいですね。
うちの場合風が通るので、天気予報ほどの暑さではないですけど、暑いですね。

おしゃれなカップではなくても、お気に入りのティーカップでもいいとは思いますよ。
その場の雰囲気に合うのでも良いですし、まずはそこからでしょうか。

季節限定でしか味わえないアフタヌーンティーなら行った方がいいとは
思いますけど、普段なら、お気に入りのサンドとケーキでも
十分だとは思いますよ。
うちの場合、14時ぐらいになるとケーキを食べる家でしたので、
しょうがないのかもしれないですね。昔はでしたけど。
千葉に来てからは、そもそもおいしいケーキ屋が無いので、
そういう習慣は無くなりましたけどね。それで、冷凍保存?ができる
スコーンとかになりました。

仙台は東北に比べてらそこまで寒いわけではないみたいですけど、
寒さになれてない県からすると、仙台でも十分寒いみたいですね。
それなら、田舎に住めなくてもしょうがないと思います。
自分は関東か関西以外は無理ですね。
例のモンブランは、都内か関西しか買えませんからね。
いまのところ千葉でも買えてますけど、どうなることやらって感じです。

そうそう、東京に東京出身者は少ないですからね。
関西でも大阪だけは無理って言ってる人多いですよね。
わからなくもない気はしますけど。
大阪だけじゃないですけど、定食のごはんの位置、どうにかならないのでしょうか?
今はわからないですけど、食べづらくてしょうがなかったですよ。

あ、めぞんは知ってます。自分より長生きしてでしたっけ?
アパート経営かなにかだけは、なんとなく覚えてますね。
アバター
2024/09/08 17:41
あやちゃん 今日もお暑うございます 

今日も朝一でお米を求めて 走り回ったのかな?
どうだった? 買えたかしら

昨日 ランチの後 新しく出来たドラックストアに行ったら
入口の真正面に 新米5キロが 並んでたよ!( ☉_☉)
お昼過ぎなのに。お店一回りして帰る時には もう2袋しか
残ってなかったけど。
あやちゃんも 今日は 購入できたならいいけど・・・。

昨日は久々に釜めし屋さんで満腹感を味わいました! 
五目釜めし+特大エビフライ(2尾)セット(๑´ڡ`๑)
胃も異常なし(^_^)v
カウンター席だったので 大将と話しながら食べたんだけど
なんと 出身地が同じだったので 地元ネタで大盛り上がり。
そしたら 2尾のはずのエビフライが3尾出てきた◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
おまけだって!(*´艸`) 

そっか、三人とも似たり寄ったりのわんぱく度なのね(^_^;)
それを思うと担任の先生の忍耐力ってすごいんだろうなぁって
同情しちゃうでしょ(^_^;)
あやちゃん、一人ひとりで まだよかったね・・・って
慰めにもならないだろうけど(Ծ﹏Ծ )

元祖怪獣の小僧、来週からクラブチームのジュニア部門の
コーチのバイトだそうです。3歳児~の担当なんだって。
なんか・・・いい「実習」になるんじゃないかい?(^_^;)
回る寿司やのバイト 21時~24時までだったでしょ
やっぱり 時間的に厳しかったみたい
それに もうプレーヤーとしてはやりたくないけど 少しでも
サッカーに携わっていたいんだって。
あ、でも金髪はダメって言われて 今日黒くしてきたらしいヾ(≧▽≦)ノ
もう学校もはじまるし ちょうどよかったかもね(^_^;)

・・・・・私は ほとんど声優さんの事がわからないので役名で
言われないと分らないんだけど・・・伊黒さんが あの蛇を纏った
伊黒さんが 妖精って・・・∑(O_O;) 
いや、伊黒さんやアカザの姿で 想像しちゃうからダメなんだけど
それにしても 妖精さんって・・ねぇ・・(^_^;)
素直に なるほど、と思えるのは帝王のお館様だけだわ(*´艸`)

明日は朝8時から リサイクル当番で30分ご奉仕
旦那さんに行かせようと 思案中^^

ではでは また明日から怪獣相手 頑張って下さいませね
アバター
2024/09/08 08:24
おはようございます 
今日は肉フェスに出かけます。
楽しみです
アバター
2024/09/08 07:58
おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、明日9月9日は重陽の節句 菊の節句 菊の花を観賞し、無病息災で生きたいと思います
 この漢字の食べ物は何と読むのでしょう? 1.滑子 2.最中 3.焼売
アバター
2024/09/07 15:38
月一のコーヒー特売日でバスに乗ってお買い物。今日はバス混んでるなぁ~、と思ったらやったら小さなボディのバスでした! 土曜日はお客さん多いんだから普通サイズにしてくれよ~( ̄▽ ̄)
アバター
2024/09/06 16:48
こんにちは。

銭湯のテレビ見てたら、西はまだまだ暑そうですね。
関東?は、気温ほどの暑さは感じないですけど、とにかく暑いです。

普段は紅茶ですよね?ちょっとしたカップ使うの面倒でしょうか?
自分は小さいときからなので、それが当たり前になってるのかも
しれないですね。それなら、曜日を決めて、その日は、ティーカップ
を使うのはどうでしょうか?

ただ、アフタヌーンティーの難しいところは、完璧なところが少ない
ことでしょうか?
たとえばですけど、普段家でのティータイムは、赤とんぼのサンドイッチ、
フォートナムのスコーン、カヌレ、ケーキを用意してます。
紅茶は田園調布のが好きなので、取り寄せてます。
気に入るところがなければ、自分で用意するのもいいかもしれないですよ。

仙台は良いところかもしれないですけど、田舎ですからね。
千葉でも十分田舎なので、千葉ぐらいまでですかね。
同じく東京はたまに行けば十分ですよ。
東京はそこまでよそよそしくは無いとは思いますけど、
関西に比べたらしょうがないと思います。
と言うか、大阪人気質って、どうにかならないんですかね?
正確に言うと、芦屋が東京と同じ匂いかもしれないです。
アバター
2024/09/06 16:05
あやちゃん 明るい時間に(o・∀・)ノコンチャ!
って・・・あやちゃんが読む時間はこんばんは!だよね^^;

今日はまた猛暑日になっちゃいました
まったく 往生際の悪い暑さだこと!(#`・д・)

そうそう!!
あのね Curvesが入ってる ショボいショッピングモールの
スーパーに 今朝 新米が 並んでたそうよ!!
でも、あっという間に売り切れちゃったらしいけど(><))
少しずつ 出回り始めたのかしら( ☉_☉)
あやちゃんのお手元にも お米ちゃんがきてるといいけど・・。

(。→∀←。) 今年の阪神さんは ダメです^^
それでも 連日甲子園は満員だもんねぇ、虎党は熱い!ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)
もう優勝は諦めたけど 地元のリトルリーグ出身くんが頑張って
くれてるので 孫を見るような心境で応援しております(^_^;)
怪獣君たちも 夏休みには 甲子園に行ったのかな^^
ほ~んと 羨ましい環境にお住まいだわ!(^_^)

三怪獣で一番手強いのは やっぱ ピーマンくん?
どの子も 手強そうだけど^^; 三怪獣は学校でもつるんでるのかな
誰がリーダー的存在なんだろ(笑)
やっぱ 担任にいろいろ聞いてみたいわね(*´艸`)

旦那さんの結果 聞いてきました。
発疹も出ない日もあるくらい 症状が改善されてるから
きっと 数値も下がってるだろうね、って話しながら行ったんだけど
BP180の数値・・・全く変化がなかったの( ඉ_ඉ )
やっぱり 長期戦です、って言われた病気だもんね…そう簡単には
数値に変化はないのねぇ・・・
一番弱い薬だから余計なのかもだけど・・でも発疹がマシになった
だけでも喜ばないとね。
数値に変化がないと知って しょんぼりな旦那さんでした(^_^;)

(*´艸`) あやちゃんママも家計簿つけない派だったのね!
そうなのよ、面倒くさくってさ。
そう、ただ 収入と支出を書くだけなので お小遣い長みたいなもの
だと思うんだけど、それでもつけるだけでも 節約しようという気に
なるから不思議です。いつまで続くか分からんけど(笑)

さすが〇L界の帝王ですもんねぇ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
で、富岡さんがプリンスで アカザが女王???...(((;°Д°;))))
アカザの顔が浮かんじゃって 女王様と結びつかん!(爆)
いやぁ 楽しい世界ね♡

あ、字数が(^_^;)
アバター
2024/09/06 15:55
二日ほどエアコンなしで眠れたけど昨日はつけないと無理でした。天気、お米、ワクチン、改憲と気に食わないことがいいいゾ!
アバター
2024/09/06 06:02
おはようございます 
最近はチョコレートにハマっていまして 
毎日少しずつ食べています
アバター
2024/09/05 15:20
今年の春先から玄米注文するたびに値上がりしていて、ついに4割以上高くなった。誰が得しているんだろう?
アバター
2024/09/05 13:20
こんにちは。

そちらは、まだまま真夏ですね。
関東はもうそこまで暑い感じはしなくなりました。春に比べたら暑いですけど。

あら、普通の庶民とは違いますか。
デパートでもいいですけど、洋食器コーナー見るだけでも違うと思いますよ。
あと、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを見るのも好きですかね。
飲めればなんでもいいって人、たまにいるじゃないですか?
ティータイムは、こういうカップを使ってこそだと思うんですけどね。
どうでしょうか?

都内なら、アマン東京のアフタヌーンティーですかね。知ってますか?
ここもすごくお洒落なんですけど、ロンドンとはまた違うんですよね。
ロンドン的なお店は、地方の方があるかもしれないですよ。
あとは、仙台ですかね。そのぐらいしかわからないです。

西寄りから西なので、大阪の方が親しみがあるのかもしれないですね。
青って、冷たい感じなのでしょうか?青っていうよりかは、
水色ですかね?で、関西(神戸以外)は玉虫色ってイメージです。
神戸は、東京と同じ匂いがするような気はしますけど、違いますかね?

そうそう、不思議に思ってるんですけど、どんな小さそうな定食屋にも
ご飯があるので、どうなってるんだろうと思いますよね。
不思議でしょうがないです。
アバター
2024/09/05 04:53
おはよう、今日も楽しく行こうね!、今日こそきれいに貯めたパンツ洗濯さーするでー 木曜日
 こんなダジャレ インパウンド あ 明治神宮!アメージングゥ!
アバター
2024/09/04 22:12
あやちゃん (o・∀・)ノコンバンワ

今日もお疲れ様でした!
少し前から あやちゃんのお庭で抜け殻になっておりました^^;
阪神の勝利を見届けておりましたぁ (⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)

ここ数日 朝晩は秋の気配を感じられて嬉しいです^^ 
日中はまだまだクーラー様のお世話にならないとダメだけど。
今日も あちこちで お米がないってやってますねぇ
今月末には 新米が店頭に並ぶそうですが 今!欲しい人が
大勢いるのにねぇ( ´Д`)=3 ハァ

結婚して相当な年月が経過しましたが 一度も家計簿なるものを
つけた事がない私ですが ここにきてやっと我が家のお金の流れを
一度 ちゃんと把握しないといかんな、と言う事で(・・今さら??)
家計簿はちょっと私には ハードルが高そうなので 「金銭出納帳」
なるものを買って来ました(^_^;)
さて、私は いつまで続けられるでしょうか(Ծ﹏Ծ )

なるほど!!
三怪獣君と フレンドくんは クラスは違うのね。
怒りんぼくんの幼馴染だったんだ^^
いつか 怒りんぼくんも フレンドくんに刺激されて向き直って欲しいね
リレー君は妹ちゃんから・・といいお手本がいるのにねぇ
フレンドくんが 怪獣色に染まらない事だけを祈ります(笑)
でも、それは心配なさそうですね。
ピアノとヴァイオリンで頭の中はいっぱいでしょうね( ˆᴗˆ ) 
ええ子やなぁ*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

お館様、どっちもイケちゃうようですが やっぱ 左右それぞれ
お声が ビミョーに違うのかしら( ☉_☉)
口調の違いだけで声そのものは違わないとか?
って言うか 〇LCDがあるのが すごくないですか( ˆᴗˆ ) 
さすがあやちゃんだ!!

明日は旦那さんの病院の付き添いです
二度目の血液検査の結果を聞いてきます
少しでも 数値が下がってるといいんだけどなぁ
最初に血液検査した時と比べると 疱瘡の数がすごく減ったので
期待してるんだけど・・・
そんなんで また明日お休みしますね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

いつも長すぎるのでもっと短くと思うんだけおd ついダラダラと
書いてしまって ホントごめんね(><)
アバター
2024/09/04 10:22
おはようございます。

今朝もそこまで暑くはないです。このまま過ごしやすい気温になってくれると
有難いんですけど。

柴藤、メニューの写真見てるだけでもおいしそうですね。
馬喰一代、前見たとき、おいしそうなお店でしたよ。
行かれたさいは、感想お願いしますね。

あら、インテリな雰囲気感じますか?普通の庶民?ですよ。
お母様は、ルノーブルみたいなお店はお好きでしょうか?
あ、うちにはミントンのティーカップもありますよ。
お母様とは、気が合いそうですね。ドイツのティーカップは
また雰囲気が違うんですよね。

関東にありそうで無いお店は意外に多いですからね。
ロンドンみたいなお店は昔なら、広島にありましたね。
そこは、なにもかもがおいしいお店でした。

グラングリーン大阪調べてみましたけど、すごいですね。
こういうところに行くの好きなので、楽しみ?しかないですね。

お米、3週間もすれば、でまわる?みたいですよ?
長いですね。
アバター
2024/09/03 19:30
あやちゃん (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
今日もお疲れ様でした!

ってかさ、↓の私のひどくない?(><)
さっきも他の人のところで 同じ文が 三つも書いてあるんだよ
誤字は 毎度のことなのでスルーしていただいてるのに 今度は
重複文までとは(><)本当に申し訳ないです
たぶんこれからも多々あると思うので 婆さんボケたか、と笑って
今後もスルーしていただくと 有難いです(∀`*ゞ)エヘヘ

お米 どうした? 名古屋にもやっぱりなかったのね・・・
まだ手に入らなかったら・・と思って 私がいつも買ってる友達の実家に
聞いてもらったのね 東京の友達にもそっちにある?って聞かれたし。
そしたら 知り合いから子供に送るから、とか 親戚が困ってるので
譲ってくれないか、って頼まれて もう自宅分しか残ってないって(><)
手に入れば あやちゃんにもと思ったのに(৹˃ᗝ˂৹)
結局 東京の友達は 高かったけどネットで10キロ買ったらしい。
ネットでは 5キロは売り切れだけど10キロはまだ在庫ありだったって。

ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*) やっぱ 三怪獣は終わるとすっ飛んで帰るのね^^;
絶対そうだと思ったわ^^
フレンドくんも もしかして三怪獣と同じクラスなのかな?
怒りんぼ君と仲良しなのが 面白い。
もしヴァイオリンも習う!と言っても ピアノも続けられるんでしょ?

お館さまは 〇Lでも いい感じなんだろうなって簡単に想像が
出来るけど どうしても 騒がしい伊之助しか知らないので(笑)
右??(*☼_☉*)って まだ想像が出来てません(笑)
声優さんだから いろんなお声が出せるでしょうけど 伊之助がぁ?
って感じです ( ̄m ̄*)プププ

今日は娘の誕生日でございます
私が 母になった記念日でもあります(笑)
娘の年を思うと それだけ 私も歳を取ったって事だものね(*☼_☉*)オソロシヤ
ボケボケになる訳だ・・・

って事で今週もよろしくね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
アバター
2024/09/03 05:52
おはよう、今日も頑張って行こうね!わたしのあなたへのこの想いはいつかよう? かよう日
 こんな十七文字は? かよう日の靴は四分の三拍子♪(きょうですか?)
アバター
2024/09/02 16:13
昨日は近所の公園で左翼系の集会があり、セットで右翼の街宣車が多数集結しお巡りさんもいっぱいで大混乱!
アバター
2024/09/02 15:28
こんにちは。

今日も朝から暑いですね。それしか出てこないです。とにかく暑いです。

今日たまたまですけど、帰りに父親と蕎麦を食べて帰ってきました。
久しぶりにとろろ蕎麦食べました。暑いときは、いいですね。

でも月一ぐらいで食べるなら、そこまで贅沢ではないとは思いますけどね。
おいしいうなぎが食べれて良かったですね。
馬喰一代 、本店が岐阜で、西では有名なお店みたいですよ。
飛騨牛がメインみたいです。名古屋にもあるみたいなので、
戻られたときはいかがでしょうか?

写真で見るだけでも素敵そうですもんね。よく好きそうなお店ってわかりますね。
残念ながら、関西にしか無さそうです。
やはり、たぶんティーカップはウェッジウッドでしたか。
食器の話題ができるっていいですよね。自分のまわりでは、食器の話題が
できる人はいませんからね。都内は、不思議とこういうお店が少ないです。
文化が違うんですかね?

居心地が良いのであれば、ガーデンズの映画館で十分だと思います。
帰りに食事もできますし、関西に行ったら、満喫したいですね。

国の備蓄米は、基本飼料用みたいです。あと2週間もすれば、まわる
みたいですけど、ほんとなんですかね?
アバター
2024/09/01 22:08
あやちゃん (o・∀・)ノコンバンワ

そちら雨が降ってましたね( ☉_☉)
甲子園 雨でちゃん (o・∀・)ノコンバンワ

そちら雨が降ってましたね( ☉_☉)
甲子園7回降雨コールド負けしちゃいました(´⚲_⚲`)

あやちゃんは 映画の後 お食事して帰って来たのかな?
雨に降られる事なく帰れました~!?
映画、いまいち好みの作画ではなかったようですが・・・
やっぱ 内容は面白かったかな(^ー^* )
ん!? 伊之助、右ですかい(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝) あの騒がしい
声の伊之助じゃない声で、ですか^^
・・・・まぁ 伊之助の声で〇Lはねぇ ( ̄m ̄*)プププ
そっかぁ 右ね(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)「

(。→∀←。)キャハ♡ そっか!!
あやちゃんは お母様の万歳三唱より 再び怪獣に振り回される
担任の先生ののご心配ですね(^_^;)
一度 担任の先生と 面談してはどうでしょうか(爆)
でも、きっと 話は尽きないだろうな、と思うんだけど(^_^;)

へぇぇ!!( ☉_☉)
フレンドくん ホントに楽しみでしかないねぇ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
怪獣君たちはきっと終わったらすっ飛んで帰るんでしょうが
ヴァイオリンのレッスンの様子とか 見てる姿を想像
するだけでも 私までワクワクしちゃう(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
きっと 彼は音大目指すことでしょう!
やる気のあるお子さんとの時間は楽しいでしょうね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

あ、明日は お休みしますね
また火曜日に伺いまね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
あやちゃん 今月もよろしくお願いしますね( •̤ᴗ•̤ )
アバター
2024/09/01 11:58
正しくない理由は「波紋」の意味は水面に物が落ちた時などに幾重んも輪が描いて広がる波の模様のことであり、正しくは「波紋が広がる」と思います
アバター
2024/09/01 06:51
おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、台風10号の影響はどうですか? くれぐれもお気をつけてくださいね!
 こんな表現は正しくないそうです どうしてでしょうか? 「波紋を呼ぶ」
アバター
2024/08/31 21:37
あやちゃん(o・∀・)ノコンバンワ

今週もお仕事お疲れ様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
夏休みも終わりですねぇ 
世のお母様たちは 明日が終われば 心の中で万歳三唱よ(笑)

そちら、今日も 台風の影響はなかったようですね?
甲子園 やってましたもんね( ☉_☉)
あ、おかげさまで 阪神 勝ちました(^_^)v 
・・・どうでもいいだろうけど(笑)

なんと!? 怒りんぼくん 宿題終わらせてたのね!(〃'▽'〃)
偉いじゃないですか(^_^)v
相当 ママに ハッパかけられたんでしょうね(笑)
フレンドくんは 宿題も ちゃんと終わらせてたんでしょうね^^

なるほどぉ!
確かにピアノを弾いてる男の人ってかっこいいですもんね^^
誰の演奏で影響を受けたのかわからないけど カッコいいと思うのは
もともと 音楽に興味があるお子さんだったんでしょうね
ヴァイオリンにも興味があるんだから 音楽脳なんだろうね^^
楽しみなお子だわ(^ー^* )フフ♪

この夏 かなり 筋力が落ちちゃってたんだけど やっとここ数日で
戻ってきた気がします
あんな年寄り騙しのCurves(笑)の筋トレでも  ちゃんと通ってれば
筋肉もつくものなのね、と実感しました(^_^;)
ホント、この夏は 病弱な私でしたからねぇ・・・
やっと胃の方も 調子が戻って来ました
あれ食べたいな・・・これ食べたいな、って思えるようになりました。
でも、食べ過ぎないようにしないとね
もう胃痙攣なんて 二度とごめんだもの( ´Д`)=3 フゥ

ではでは 明日は ゆっくりアニメ三昧でお過ごし下さいね
良い休日を( ˆᴗˆ )
アバター
2024/08/31 21:09
こんばんは。

気温はそうでもないんですけど、湿度がねって感じです。
1日中雨です。台風が過ぎるまでは、しょうがないでしょうか。

そうそう、行きたいお店=行ったことのないお店です。
もう、牛丼で有名なお店は全部パスになりそうですよ。
モスはバーガーなので違いますけど、同じ値段を出すのであれば、
モスでいいかな?って感じです。

それが一番いいと思います。疲れることはしない方がいいですからね。
かと言って、麺だけでも飽きるでしょうから、難しいですね。
と言うか、これで備蓄米放出しないのであれば、いつ放出するんですかね?
選挙以前の問題のような?

ロンドンティールーム、ホームページ見ただけでおしゃれですね。
ホームページに写ってるティーカップ、どこのでしたっけ?ウェッジウッド?
ちょっと違うような?たぶん持ってたような気がするんですけどね。
母が趣味で色んなティーカップがあったんですけど、
震災で全部ダメになりましたからね。それ以来集めなくなったので、
どんな気持ちだったのかなって、思いますね。
アフタヌーンティールームは、どこにでもありますよね。
ここに行くか、ハロッズに行くか、フォートナムに行くかになりますからね。
ハロッズは残念ながら撤退してしまいましたけど。
個人的には、あずさよりもこちらの方に行ってみたいです。
自分はロンドンみたいなところで時間をつぶすのが好きなので、こういう生活に戻したいなって
思います。


映画見たあと、そのまま食事ができますね?
この映画館すごそうですけど、今時は、だいだいこんな感じなのでしょうか?
アバター
2024/08/30 18:07
あやちゃん こんにちは! 
昨日は急遽お休みしちゃいました (╯•ω•╰) I’m sorry…

今日は金曜日ね
怪獣くんたちのお相手で心身ともにお疲れだったことと思いますが
娘ちゃんの演奏で 癒されてのご帰宅じゃないかと?(^^;)

ところでそちら、台風の影響は出てますか?
こちら台風からとっても離れてるのに大雨警報が出てます; 
今もけっこうド派手に降ってる・・
大雨が降り続くわけではないから いいんだけど 降ってる時は
すごい音を立てて降るので 怖いくらいよ( •᷄⌓•᷅ )
ここ大きな川に挟まれてるから こんな雨ばかり続くと心配に
なります(><)
それより 台風の風で あやちゃんが チャリごと飛ばされてないか心配よ^^;

それに 収穫前のお米が 水に浸からないか心配です。
令和のコメ騒動は まだ続いてっるんでしょう?
んで・・・その後 お米 買えた?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 何てことを!!
ピーマン怪獣 宿題のドリル持参でレッスンに?ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)
笑い事じゃないけど・・・^^;次々やらかしてくれるお子達ね。
何を勝手に レッスンを半分にして、なんて決めてるんだか(^^;)
でも 家を出る時は本気でそう思ってドリルを持参したんだろうね(笑)
この週末は ママに怒られながら ドリルやるんだろうね(笑)

(´ー`*)ウンウン 新しく来た校長先生は みるからにフットワークが
軽そうな先生らしく 学区内のお祭り 全部に顔を出したようです
やっぱ どの写真も ピンボケだった(^^;)
確かに 今は 直ぐに場所が特定できちゃうから むやみに
写真なんかUP出来ないわよねぇ
SNSのアカウントは持ってるけど ROM専門ですもん^^

あやちゃんのお母様 おひとりでもちゃんと作ってるのねぇ!
お料理上手の人は お惣菜とか口に合わないんでしょうね
私なんか 全然総菜でまたまた平気なんだけどな(∀`*ゞ)エヘヘ

またまた すごい勢いで雨が降ってきたよ( •᷄⌓•᷅ )
いつまでこんななんだろ・・・
コインランドリーが どこも混んでるようです。

ではでは マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
アバター
2024/08/30 16:37
こんにちは。

なか卯に行ってきました。父親の行きたいところに行けばいいかなって
思ってます。お味噌汁は、インスタントの味がしました。ここは
もう1回でいいそうです。今度はポポラマーマに行きたいそうです。
なので?、そのうちケンタにも行くと思います。

パックご飯、おいしくなかったですか。と言うかでしょうね。予想できたので
しょうがないですね。新米は、毎年10月ぐらいにぼちぼち揃いますけど、
今年は早めるんじゃないですかね?自分もお餅はそこまでではないので、
そうめんでいいやって感じです。オープンと同時にお米売り場に行ってみるのは
どうでしょうか?

あずさコーヒー、ちらっとメニュー見ましたけど、おいしそうですよね。
紅茶は普通ですか。モスにしても紅茶は普通なので、飲めれば?このさえ
十分ですかね?たしかに、ガーデンズすごいですね。
それなら、ガーデンズで良くないですか?映画館としては、どちらが良いのでしょうか?
アバター
2024/08/30 15:14
今日は愛犬君の診察日でしたがあまりにも雨が激しく薬もまだあるので来週に予約変更してもらいました('ω')ノ
アバター
2024/08/29 21:28
こんばんは!!なかなかの勢力で台風ですね…
いかがお過ごしでしょうか;;

ラーメン赤猫いいですよね、ツダケンがはまり役…
ラーメン食べたくなってきちゃいました!(^^)!

うにさんが、あやちゃんも推してたとのことで、、、二期が来てほしい作品ですね!!
秋アニメに期待ですかね?今期私もなんか、うーんな感じかもです;;
面白いんですが、これ楽しみ!みたいな具合では無く;
秋おススメあったらまた教えてください!!
アバター
2024/08/29 15:56
お祝いコメありがとう~~~♪

知り合いの老人に10月から開始される国産新型ワクチンの某クリニックが貼っている注意書を配り始めてます、判断材料としてね(´▽`*)
アバター
2024/08/29 09:29
おはようございます。

何年か前にものろのろ迷走台風ありましたよね。数日後に嫌でもゲリラ豪雨
になりそうですけど、どうなることやらですね。そうそう、せっかくなら、24時間中止
になるぐらいになってほしいです。ちょっと外出しただけでも暑いので、
早く秋になってほしいですけど、冬がまた寒いので、痛し痒しです。

今のところ、自分もモスだけでいいかなって感じです。ケンタ、ここらへんに
はないみたいなんですよ。そのうち食べるとは思いいますけど、いまのところ
モスメインかもしれないです。

パックのごはん食べたことないです。土鍋で炊けるので、買う必要ないかなと
思って買ってないですね。そうそう、それが問題ですよね。
買ってまずかったら嫌なので、買ったことないです。
お餅食べるぐらいなら、そうめんなり、色々アレンジして、まだ食べた方が
いいかなって思います。
ららぽーと、どこかの野球場にあるんですね。ちらっと見たんですけど、
グルメ微妙な感じがします。と思ったら、上高地あずさ珈琲、
ここ知りませんでした。西にしかないお店なのでわからないですけど、
ここ一回は行ってみたいですね。おいしいですか?
アバター
2024/08/29 05:37
おはよう、今日も楽しく行こうね!今日も部屋でひとり黙々過ごす黙曜日 かまって!
 こんな三十一文字は あなたから抱きしめられるまで僕は僕のぬくもりで生きていた
アバター
2024/08/28 15:26
のろのろ台風、風と雨の影響が長引くだろうからきちんと準備して無事乗り切りましょう!
アバター
2024/08/28 08:52
おはようございます 
こちらは台風の今後の進路次第で
今後3日間の降水量が凄い事になりそうです。
アバター
2024/08/28 00:11
こんばんは。

西に行ったのかと思ったら、カムバックするんですね。そのまま大陸に
行っても良かったのにって思いましたけど。残念。
この時間でもまだまだ暑いです。うちの方は、ゲリラ豪雨のゲの字もないですね。
と言うか、そのうち秋が無くなりそうな気がします。

コメダ、どこかのタイミングで行けたらいいんですけど、どうなることやらって
感じです。そうそう、今度はロッテリアに行ってみました。モスの方がおいしい
ってわかります。父親と試しで行ってきましたけど、1回で十分なような気がします。

あら、米売り場にお餅ですか。そこまでお餅が好きではないので、豆腐でいいかな
って感じです。もし食べるのであればですけどね。

やはり味が濃いです。と言っても神戸ですもんね。さすがにお米売り場に
お好み焼き粉はダメですかね?
カルディの味噌カルボナーラ、思ったよりおいしかったですよ。
アバター
2024/08/27 19:53
あやちゃん 4皿ご馳走様(*¯ч¯*)”

ノロノロの鈍行台風、やっぱり列島縦断しそうですねぇ
(´ε`;)ウーン… 上陸したら もう少しスピードが速くなるとは
思うけど それにしてもノロノロ過ぎるわよねぇ(・ε・`*)

怪獣君たちの夏休みの宿題・・・みんなもう終わらせて余裕でしょうか
そうならいいけど・・・そうじゃない気がする(^_^;)
ママに怒られて渋々 机に向かう怪獣たち・・・かな(*´艸`)
でも、本当に 小僧が怪獣の頃 泊まりに来て あの子が帰った後
即 寝たもの、疲れ切っちゃって。
本当に 何なんだろうね、あの底なしのパワーは(笑)

お祭りにツインズたちの校長先生が来てくれて 太鼓隊のメンバーの
活躍??を 学校のブログにUPして下さってました( ˆᴗˆ )
でも、写真が どれも 微妙にピンボケなのよ
何でかと思ったら 個人情報云々で わざとぼかしてUPするんだってね!
今は 何でも個人情報がどうしたこうした・・だからねぇ(;''∀'')

(๑→ܫ←)ノ♫♬オォォォ 帰省中は お父様も毎日帰らせてもらえたのね!
弟さん達がいるから 安心だしね^^
お母様も 久しぶりに 料理の腕を振るわれて嬉しかったろうね
一人でいると 何でもいいやってなりがちだもんね^^;
でもさ、お父様 偉いよね
帰りたくない!とか 駄々をこねたりしないでしょう
言われちゃうと 見送る方も辛いですものね・・・
また お正月 みなさん揃いますように(^_^)v

大食いイベの間は 休まないで終わらせちゃおうと思って
頑張ったけどさすがに 疲れたわ(;''∀'')
なので 明日は お休みしますね
明日は 測定後のミスド会議なんだけど ここ数日 胃の調子も
いいので ひとつだけ食べてこようと思います^^

ではまた木曜日にね~^^
アバター
2024/08/27 17:01
今日は愛犬君の動物病院でのシャンプーの日。二コタ巡回後に迎えに行ってまいります♪♪♪
アバター
2024/08/27 05:55
おはよう、今日も頑張って行こうね!たいせつなあなたにいつものチューすでー 火曜日
 こんなダジャレ 決断力がある人はケツ弾力がある(ホント?)
アバター
2024/08/26 22:26
こんばんは。

台風、西にずれたみたいですね。
日中よりも夜の方が暑く感じるのは気のせいでしょうか?
秋はなんとなく10月?かなって感じがしますけど、どうでしょうか?

そうそう、配給までに凌げればいいので、ちょっとしたお菓子でいいやって?
なりつつあります。

当初はコメダに行こうって言ってたんですけど、なんか高くない?って
言い出して、どうするか悩んでるみたいですよ。自分は甘いの平気ですけどね。
例のモンブラン、大きいのでも余裕で食べれますからね。
デニッシュにソフトクリームが乗ってるのを想像するだけでもおいしいのが
確定って感じがしますね。コメダって、逆詐欺って書いてる人が
多いですね。写真より全然量が多いのだけは、調べてわかりました。

やっぱり、鬼滅のほうが良いんですね。普段見ないぶん、すぐ?わかりました。

あれ?関東は九州の新米入荷されてましたよ?関東の方が、優遇されるん
ですかね?それにしても、こんなにお米がないって珍しいですよね。
関西はわからないですけど、うちのところ限定で言うと、パン売り場が減ってるん
ですよ。パンの方が高いんでしたっけ?フジッコだったり、そういうのが売れてるので、
ここ数年で時代が変わったなって、思いましたね。

味が濃いですか。自分は味濃いのは好きではないので、ご遠慮しようかなと
思いました。めんも色々食べないと飽きそうですね。
アバター
2024/08/26 18:43
あやちゃん お疲れ様!!

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜おかげ様で完売しました♬ 
今月もご協力本当にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

そうかぁ・・・やっぱり お米GETなりませんでしたか(><)
新米に期待したいところだけど 今回の 鈍行台風が各地で
被害を出したらどうしよう・・・せっかくの稲刈りを目前に
台風で田んぼが冠水したら お米は??って心配になっちゃうよ

いよいよ今週で夏休みも終わりますね・・
怪獣君たち みんな宿題は大丈夫なんだろうか(^_^;)
チビ怪獣くんは ちゃんと練習をして来てたんだぁ
それが やって来なくなっちゃったのね(Ծ﹏Ծ )
おまけに 言う事が  先輩怪獣みたいね(笑)
男の子が一度は通る道なんでしょうけど・・・お相手する方は
大変ですよねぇ・・・

そういえば金髪小僧も 悪さして先生に「帰れ!」と怒鳴られたから
本当に帰っちゃったのも 3年生だった・・・(;''∀'')
その金髪小僧、妹たちをこっそり見に行っただけでなく・・・
盆踊りの輪の中で ノリノリで踊ってました∑(O_O;)ヒェェ
背が高くて鮮やかな金髪だから 目立つ目立つ(。→ˇ艸←)プッ
また学校が始まれば 黒くしないとだから 今のうちね(笑)

あ、お陰様で旦那さんは 低空飛行を続けてる感じかな
一日に 1~5個くらい出て来るけど お薬飲む前と比べたら
天国のようだって言ってます(;''∀'')
ずっと飲み続けてるけど 副反応も今のところないですし・・・
これからも こんな感じでいくんでしょうかね・・・
いつもご心配いただいて感謝です(*ᴗˬᴗ)ꕤ*.゚

そういえば 帰省中 お父様は毎日お家に帰れたの?
久しぶりの家族勢ぞろいで ご両親 喜ばれたっでしょうね( ˆᴗˆ )

さて じい様の夕飯でも作りましょうかね^^;
あやちゃん 今週も頑張って下さいねーーー!!
アバター
2024/08/26 15:22
ニュースが自民党総裁選挙の話題ばかりでウザい!裏金問題や統一教会問題はどうなったんだ~~( `ー´)
アバター
2024/08/25 22:02
あやちゃん 4皿ご馳走様(*¯ч¯*)”

お米 どうだった?
休日に早起きしてお買い物に行った甲斐がありましたか??
私も今日 スーパーとドラックストアに行ったんだけど
やっぱりお米の棚は空っぽだったよ
あやちゃんが ちゃんとGET出来てればいいけど・・・。

昨夜と今夜、ツインズとママは町会のお祭りで 和太鼓叩いて
来たそうです^^
三カ月で10曲覚えて しっかり叩いてたそうです(^_^)v
金髪小僧もバイトに行く前に チラッと妹たちの晴れ姿^^;を
見にきたそうです(*´艸`)
この夏も ママに振り回されてあちこちお出かけしてたので
残り一週間は ゆっくり過ごして欲しいわ・・・

(*☼_☉*)えぇぇ!!
チビ怪獣が ついに 三怪獣の仲間入りですかぁ(><)
怪獣になるお年頃だけど・・・チビ君には フレンドくんを
お手本にして欲しかったわねぇ(^_^;)
来年になれば 三怪獣も少しは お兄ちゃんらしくなるとは
思うけど・・最悪怪獣のままだと 綾ちゃん来年から四怪獣を
相手しなきゃならんのぉ!?╰(°ㅂ°)╯
発表会前の あやちゃんの胃が ものすごく心配(><)
娘ちゃんの癒しの演奏もないのに・・・(´°‐°`)

(´ー`*)ウンウン フレンドくんにぜひ聞いて下さい
すっごく興味がある(^_^;)

8月も 最終週になるのねぇ
去年の今日は 武道館で男闘呼組のLIVEで 歌い叫び狂ってたのに
今年は 病んで終わりそう(^_^;)

少しずつ食欲が戻りつつあります。
早くスッキリしたーーい!!

ではでは また明日から 頑張ってね^^
アバター
2024/08/25 16:11
今年くらいゲリラ豪雨が読みにくい年も珍しいけど、読めないからこそゲリラ豪雨と呼ばれるのに合点したボクちゃん(^O^)/ 
アバター
2024/08/25 05:14
おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、今日も予定なくヒマヒマしていますのでよろしくお願いします 寝て曜日
 四字熟語です 伏字の漢字は何でしょうか?
  1.□我夢□ 2.□名□実
アバター
2024/08/24 18:38
あやちゃん 4皿ご馳走様(*¯ч¯*)”

さっきまで久しぶりにド派手な雷雨でした╰(°ㅂ°)╯ 
いつも雷鳴は轟くけど 雨は降らずに 空振りが多かったので
植木たちも 喜んだと思います^^
カミナリ大好き爺さんは ずっと二階から稲光を眺めてたよ
・・・・何がいいのかねぇ(^_^;)

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 怒りんぼフレンドくん!!
本当に ピアノがお好きなんですね!
あやちゃん お楽しみが増えましたね^^
三怪獣くんたちも このフレンドくんに刺激されて 少しは
やる気になってくれれば・・と期待したんだけど 甘かった?(^_^;)
でも、フレンドくんは 何が原因でピアノに興味を持ったのかしら。
実に頼もしい新人君ですな(^_^)v

うちの元祖怪獣小僧も ピアノ頑張ってるんだろうか・・・
夏休みは バイトの帰りに 一人暮らしの友達の家に転がり込んで
朝帰り・・・昼間寝てて 夜バイトに行く という生活らしく
寮生活してた時より 起きてるお兄ちゃんに会えないと ツインズが
言っておりました(^_^;)

本当に令和の米騒動ですねぇ
TVで コメがない特集をするから 余計なくなっちゃうんだろうね
今の冷凍食品のチャーハンとか ピラフとかも美味しいもんね
でも、たまに食べるから美味しいので 毎日になると飽きて来るねぇ
秋が来る前に何とか お米がGET出来るといいね・・・
明日は 日曜日だから 朝から コメ探しに走りますか?(^_^;)

そっか!
音大の受験生がいるんだよね
まだまだ この暑さのせいもあるんだろうけど 受験の事は
全く頭にないけど もう 9月になったら レッスンをしないと
なのねぇ( ☉_☉)
もちろん レッスン最優先で お休み大歓迎です(^_^)v
私も また 休み多めの予定で復帰したから^^

な~んか 去ったはずなのに また どこからか雷鳴が(*'へ'*)
もう いいよぉ・・・
ではでは 明日は ゆっくり休んで下さいね(^_^)v
アバター
2024/08/24 16:57
こんにちは。

今日の千葉は蒸し暑いですけど、昨日はそこまでではなかったですかね。
家に旦那さんがいないのであれば、適当に済ませた方がいいと思います。

ガスコンロ、たくさん用意できればいいですけど、1週間ぐらいなら?
お菓子でなんとかならないんですかね?
手回しで充電できるラジオもあるので、それなら便利ですよ。

人生適当の方がいいと思いますよ。宝くじでも当てて、悠々自適な生活がベター
ですけど、宝くじを当てるのが困難ですからね。当時できないことだらけなので、
どうしましょうか?
刀剣乱舞のPV見ました。作画的には、鬼滅の方がきれいでしょうか?
なんとなくですけど。

こちら、普通にお米売ってますけど、1家族につきひとつになってますよ。
お隣が東北だからでしょうか?日本全国のお米から東北だけになってますね。
昔もお米が足らないときがあったんでしたっけ?そのときはタイ米だったみたいですけど、
ものすごく不評だったみたいですね。気温の関係で生産量が落ちてるみたいですよ。
そのうち新米になるでしょうから、なんとかなるんじゃないですかね。
家にお米の在庫ないですか。愚痴りたくなるのもわかります。
冷凍チャーハンおいしいですか?まさに、令和の米騒動ですね。
アバター
2024/08/24 15:35
台列島縦断コースを順調に進行中の台風10号、ちょっと不気味ぃ~(^O^)/
アバター
2024/08/24 08:32
おはようございます 
週末、土曜日です 
今日のステキです
※米不足なかなか解消できないですね。
4皿ご馳走様です
アバター
2024/08/23 19:58
あやちゃん 4皿ご馳走様(*¯ч¯*)”

本当にこんなに病人してた夏は初めてよ(^_^;)
まだコロナの咳と痰と声枯れが残ってるしねぇ・・・
自分では もう声は戻ったと思ってたんだけど 先日膝の二年検診後
入院仲間の三婆会でランチだったんだけど まだ声が治らないね、って
言われちゃいました(^_^;)

あ、膝のその後は良好なようで 約18cmの傷跡も パッと見わからない
くらいになったのを見て 先生ったら「さすが 俺(^_^)v」だって(笑)
入院中も 愉快な先生だったけど 相変わらずでした(*´艸`)

ホントねぇ!まだ低学年だと 女子と男子の違いは大きいわね^^;
小さくても 女子は女子だもの
男の子は まだ 怪獣のままだもんねぇ。
でもあの ピアノ男子は 相変わらずちゃんと練習して来てるのかな
どうか 怪獣色に染まりませんように(^_^;)

推しの子1期 なんとなく一緒に観てて TikTokで良く聴いてた曲が
押しの子の主題歌と初めて知りました(爆)
ヒットしてから何年経つんだよ、って話だよね(;・∀・) 
お恥ずかしい^^;
(´ー`*)ウンウン 絶対・・とくに富岡姫とあやちゃんは話が
合うと思います(*´艸`) 声優さんの名前 ちょいちょい出てくるし。
でも、婆はめげずに 我が推し君たちを見せましたが あんまり
興味なさそうでした^^;
お兄ちゃんの方が この件は話が合います(^_^;)
ちなみに ママはどっちも全く分からないそうです(〃'▽'〃)

お米 こっちでも ないわよ( ☉_☉)
あのレンジでチンするサトウのご飯もずっと売り切れだし。
我が家は 農家さんから直接買ってるので 大丈夫なんだけど
去年のお米は 猛暑のせいで 質が良くなかったです
だから 値下げしてくれたけど・・(30キロで7千円)
9月になれば新米が出回るから もう少し我慢して下さいな^^;

台風はどっちに行くんだろう・・・
明日一日頑張って下さいね~!
アバター
2024/08/23 15:24
今年は暑さだけじゃなく湿度もめっちゃ高いですね~、おつむの中までかびちゃいそう~~('ω')ノ
アバター
2024/08/22 17:04
今年はゲリラ豪雨が多いので頻繁に雨雲の動きを確認しているので夕方のお散歩時間が近づくと落ち着けません($・・)/~~~
アバター
2024/08/22 15:38
こんにちは。

夜になると、雨が降ってる感じがしますね。ここのところ千葉は曇なので有難いです。
同じ曇でも、そちらの方が気温高いですね。今週は天気悪そうなので、大雨にならない程度
なら、いいですけどね。同じです。自分も小さい頃は100%でしたね。覚えてないですけど。
耳にたこができるほど、母に言われてました。ジュースより、けっきょくストレートの
アイスティがいいですよね。冬はホットですけど。

いざとなったら、クッキーとかで凌げばいいやって感じですからね。
ラジオぐらいは持っておいた?方がいいかもしれないです。

中学高校かなり制限ありました。夏でも革靴でしたし、けっこう面倒な家でした。
代々政治関係なので、しょうがないのでしょうか?
モスが1番ふわふわしてますか。さっきもモスに行ってきました。
昼にモスで食べると、夜食べれないぐらい量ありますよね。
高級な食べ物知らなくても、モスで十分なような気がします。

お店と同じですよね。しばらくお休みしますは、=閉店なので、こちらの場合はですけど。
再開したの見たことないですよ。アニメのなにか大人の事情があるんですかね?

活撃刀剣乱舞が優先されると、鬼滅も延びたりしないのでしょうか?
そういうの含めて10年って予想してるんですかね?だいだいこういう予想って、
当たることの方が多いので、いつも感心してます。
アニメかされるにしても、同じ声優じゃないと叩かれそうですけどね。
アバター
2024/08/22 13:40
あやちゃ~~ん、オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

ご心配おかけしましたが通常のニコ活に戻りました!
またよろしくです( •̤ᴗ•̤ )
まだ 胃の調子がよろしくないけど このままだと
ニコタに戻れなくなりそうなので^^; どっこいしょ!と
重い重い腰を上げて戻ってきました^^

でも胃がスッキリしないのって こんなに不快なのねぇ(*☼_☉*)
怪獣相手で 胃が痛む あやちゃんの気持ちが やっとわかったわ^^;

怪獣くんたちと同学年だけど やっぱ女子は本当に楽ねぇ(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
泊まりに来ても 私が彼女らにしてあげたのは 髪の毛を結うだけ(笑)
あとは 何でも 三人でやっちゃうので 楽だったよ~^^
富岡姫とは 夜中まで二人で 女子トークを楽しみました。
話の内容に 成長を感じたわ

そしてこの月火はジブリパークとレゴランドでの楽しそうな画像が
いっぱい送られてきました。
名古屋名物は何を食べるのかと思ってたら・・・「世界の山ちゃん」
で手羽先食べてたよ ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)

あ、家でゴロゴロしてる時 三人はアマプラで「推しの子」を観てました
もう何度も観てるんだろうね、セリフ 覚えてるんだもん(;''∀'')
「推しの子」名前だけは聞いたことあったけど 初めて診たよ^^

富岡姫に言われ MBTIもやってみた^^
私は「擁護者 ISFJ」だった。
富岡姫が「当たってるみたい」と言ってたけど どうなんでしょ(笑)

とにかく また よろしくお願いしますね
すっかり脚力が落ちちゃったので これからCurves行ってきます
ニコ店は17時以降になります^^ またあとで食べに来るね~
アバター
2024/08/22 06:40
おはよう、今日も楽しく行こうね!、いつももくもく燃えがっています この想い もく曜日
 こんな十七文字は? 「まだ?」「もう?」永遠に問答 夫婦の仲(そうなんですか? 教えて!)
アバター
2024/08/22 06:08
おはようございます 
今日からニコ店イベント始まりますね。
皆さんの処には4時過ぎに巡回します。
アバター
2024/08/22 00:11
秋はすぐそこ、残り少ない夏を楽しみましょうか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.