Nicotto Town



丸いの頑張っている

丸いのが我が家にやって来て、一週間ほど。


配達された当日に、まず稼働。

そして昨日、2度目の稼働。

なんとなく、部屋のレイアウトを覚えている感じで、初回に比べてウロウロはしていない気がします。
そして前回は手を抜いていた台所と、階段を上った踊り場もしばらくウロついていて(ここをウロウロされると、家中に稼働音が響いてうるさいw)、そして「おわりにしまーす」の音が流れる。

どうやって待機場所に戻るのかなと思ったら、凄い。
ほぼ迷わずに、フワァ~と戻っていきました。優秀。

最大の難所は、ダイニングテーブルの下のようです。
テーブルの足の形がちょっと複雑で、さらに椅子の足が四脚分=16本あるので、迷路状態。オロオロと動き回っています。

そして最大の関心事である、「ホントに綺麗になるのか?」ですが、想像以上に綺麗になります。もっと適当なのかと思っていました。


ちなみに、猫は丸いのに遭遇したところ、そそくさと逃げていきました。
犬猫、いずれのお友達にもなれないようです。そこは期待外れ。。。


ではまた。

アバター
2024/08/22 23:19
>⊱Rosy⊰さん
ウチに来たのはi2という第二世代のやつで、すでに販売終了品です。中古で買うと、2.5万円くらい、新品在庫品で3~3.5万円くらいが相場っぽいです。うちのは中古リユース品です。以前もどこかのお宅で頑張っていたやつですね。
壊れたら買い取るまでです。新品を買っても壊したら同じこと。
アバター
2024/08/22 23:16
>ヨネさん
音がデカいですからねw
まあ買取覚悟で、とりあえず犬とはコミュニケーション取らせてみようかなと。。。
アバター
2024/08/22 22:48
3年で35,280円になるけど、新品を買うともっと高いメーカーなのかな?
だとしたらお得!!
私はレンタルは怖いので(壊すかも)出来れば購入したいかな^^
アバター
2024/08/22 20:54
迷路におろおろするルンバを想像したらちょっとかわいく思えました。

動物とお友達になれないのは残念すぎますね!
飼い主は絶対期待するのに……ルンバに乗った猫超見たいですよね。
アバター
2024/08/22 15:59
掃除のできないル〇バは不良品、と言われそうだw

片付け苦手。お掃除大嫌い。
アバター
2024/08/22 15:19
じゃあ、とんとんさんに括りつけて、「ほーら、ル〇バだよ~ん、ぶいい~ん!」って旦那さん前でウロウロしてみてください。愛が深まることでしょう。
アバター
2024/08/22 13:23
> もえーんさん
ウサギにハンディモップを括り付けるんですか?!
無理だな・・・めっちゃ怒りそうだもんw
それに案外じっと体力温存している時間が多いですよ、あの子。
アバター
2024/08/22 12:44
ウサギにハンディモップみたいなのをくくりつけてウロウロさせたら、綺麗になるのでは。自分の毛は自分で掃除しろという事で。
アバター
2024/08/22 12:43
ああ、ちょっかい出してるんですね。だいたい様子がイメージできましたw

わたしもマンボを何万も出して購入はちょっと嫌だけど、月に980円、3年で貰えるというなら、まあ良いかな~という感じです。動物の雛つぶしになることを期待したのですが、犬がカジるから犬のいない時にと思ったものの、どうせ貰う気でいるならば、別にかじられてもいいわけで、かじらせようかなとも思ったり。ただカジられると傷者になるので、途中解約すると弁償する羽目に。つまり、もう3年間使う事が確定してしまいますけどね。。。
アバター
2024/08/22 08:53
床に横たわった猫が、まるいのがちかづくと、足をにゅっと出して蹴るらしい。

うちもウサギの毛がぬけてホコリになるから、まるいのを導入したいけれど、反対されて終わることは目に見えてます。泣。
アバター
2024/08/22 03:58
秋コアラさん

何だろう、先住民。。。
虫類をセンシング出来るほどのデリケートなセンサーは搭載されていないし、仮に見つけられても、奴らの移動速度に反応が追い付かないですね、間違いなく。
対人間であれば、なにかしら攻撃は出来そうですよw
アバター
2024/08/22 03:56
⊱Rosy⊰さん

毛は、猫よりも犬ですね。フレブルなのでとても短毛ですが、バンバン抜けていくのです。
ちなみにウチに来たのはレンタルですが、月額980円で、3年使うと貰えるそうです。
アバター
2024/08/22 03:55
とんとんさん

>メス猫がポーンと蹴る
え、蹴る? いまいち様子が分からんのですが、なんにしても邪魔しないでほしいですね。上に乗っかって、そのまま移動していくのなら良いですけど。。
アバター
2024/08/22 03:31
深夜に失礼します^^。

丸いの、なかなか優秀だそうですね^^。

残念ながら我が家に導入する為には、先住民(?)が相当(4ぬ気で)「頑張ら」ねばならないので、かなり先のお話になりそうです><

機能が増やせる余地はありそうでしょうか^^?
自宅の中をパトロールして、侵入者を見つけたら、提携警備会社に連絡するとか^^?

対害虫(蚊、蝿、G等)火器を装備させるのもオモシロイかもしれませんね^^;?

アバター
2024/08/21 23:50
1週間で、と言うか2回で部屋のレイアウトを覚えてくれるのですね。
なかなか賢いですね。
猫ちゃんもいるのなら「毛」がたくさん落ちそう^^;

私も欲しくなりました!!
アバター
2024/08/21 22:35
まるいの、働き物ね!
親戚宅では、丸いのがせっかくお掃除してくれるのに、メス猫がポーンと蹴るので、壁だと認識してしまい、その後ろエリアをお掃除してくれないことがあるようです。
オス猫は、何年たっても怖がってビクビクしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.