Nicotto Town



美味しそう?

画像


鯉濃にすると美味しいそう。
え? お堀の鯉は食べちゃ駄目?

アバター
2024/08/22 11:24
> ののじさん
少し待てば出てくると思います。( ^^)
アバター
2024/08/22 11:23
> 晴れ女さん
行ってきました。ニャンコは眠いようですね。(^_-)-☆
アバター
2024/08/22 11:23
> いそどりさん
無理ですかぁ。残念。(^_^;
アバター
2024/08/22 11:23
> ぴろたん☆さん
私の教えてもらって知りました。^^
アバター
2024/08/22 11:12
リアルだけじゃなくて、ここでも撮影はプロ並みですね(^m^ )
鯉がいるなんて全く知らなかったです。
私も探してみようかな。

アバター
2024/08/22 10:04
おお!usaさんもベストショット撮れましたね☆
となりの猫ちゃんは食べないのかしらね(^^)
アバター
2024/08/22 05:39
泥ぬきしないとお堀のコイはちょっと...無理です。
アバター
2024/08/22 01:07
こんばんは。
色んな所に、仕掛け?がありますね。
自分も、ここに行ってみようかな?
アバター
2024/08/21 23:54
> ももんがーさん
こんばんは。
お友達に教えてもらって見に行きました。^^
アバター
2024/08/21 23:54
> まっつさん
少し待てば出てくるのではないかと思います。^^
アバター
2024/08/21 22:58
今晩は☆
写真ありがとうございます^^ 凄いタイミングですね!^^!
初めてお堀の場所がわかりました#^^#
アバター
2024/08/21 22:45
凄いナイスショットですね。
大きくて綺麗な鯉ですね~。大きく跳ねてて元気元気☆
見に行ってみたけれど出てこなかったです。また後で行ってみます(^^)
アバター
2024/08/21 20:49
> ねこまろさん
少し待てば出てくると思います。
楽しく踊れましたか?^^
アバター
2024/08/21 20:48
> あめぶるさん
釣りイベントが復活するかもという情報がありましたけど
どうなったんでしょう。復活したらやりたいです。( ^o^)
アバター
2024/08/21 20:47
> ちぃさん
鯉を口にする機会はとても少ないです。
食材としてはあまりポピュラーではないですね。( ^^)
アバター
2024/08/21 20:45
> 四季さん
近くには鯉を食べられるお店はなさそうです。
錦鯉の味はどうなんでしょうね。(@@;)
アバター
2024/08/21 20:43
> ガルボさん
鯉料理は旅行先でしか食べたことがありません。
美味しいお店なら洗いも美味しいんでしょうね。^^
アバター
2024/08/21 20:42
> sangoさん
私もお友達に教えてもらうまで知りませんでした。^^
アバター
2024/08/21 20:41
今中央イベント広場に行ってみたら、お堀ありましたね。
気付かなかった。猫の所まで行ってみた。鯉いなかった。
花火が打ち上がって鳴っていました。
踊って帰りました。
アバター
2024/08/21 20:40
鯉の写真は撮りたくなりますよね^^
釣り竿持参だと釣れるのかな?
それにしても大物ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/08/21 19:28
川の魚は臭みがあるので、お掘りだと食べるのはきついかもしれないですね。笑
こちらでも川魚は結構食べられているんですが、酒や生姜をどんなに使っても
なかなか臭みが取れないので、私は買いませんTT

きれいに跳ねたところが撮れましたね☆
実際の写真もお上手ですが、こちらもすばらしい^^
アバター
2024/08/21 19:22
おお。なんというタイミング。鯉が跳ねてますねo(^▽^)o
大きな川が近いので、こちらでも鯉を食べますよ。
お堀の錦鯉は、美味しくないかも(^◇^;)
アバター
2024/08/21 19:12
こんばんわ。
こちらでは、鯉料理で有名なお店があります。
私は鯉の洗いが好きですよ。
鯉は泥臭い臭いがするので、かなり洗っているようです。
それで鯉の洗いと云います。
アバター
2024/08/21 18:31
毎日ポイント頂きに行ってますが
隅々歩いてないので知りませんでした(^^;
猫やスズメもいるんですね♪
鯉が跳ねるのを見ると幸運の予兆らしいので
行ってみようと思います^^
アバター
2024/08/21 18:22
> ばんびさん
うろこですか。深いですねぇ。
あまり意識したことがないです。
私もアライはいまいちです。^^
アバター
2024/08/21 18:19
> ピンクコーラルさん
金魚すくいゲーム、やりたいです!
アライは私もあまり好きじゃないかも。^^
アバター
2024/08/21 18:17
> 明さん
旅館に泊まったときに朝ご飯に出ました。
美味しかったですよ。^^
高い錦鯉は警備が厳しそう。(^^ゞ
アバター
2024/08/21 18:15
> ひよっちさん
五十鈴川の鯉ですか。捕まえると怒られそうですね。(@@;)
アバター
2024/08/21 18:14
> ぶりきさん
は~い、美味しいかなぁ。(^_^;
アバター
2024/08/21 18:02
時々鯉が跳ねてますね。
鯉で一番好きな所はうろこです。
ずーっと前に鯉をしっかり煮込んだのを食べました。うろこの歯ごたえが何とも言えず美味しかったです。
鯉こくだったか忘れました。
鯉のアライはあまりおいしいと思いませんでした。
アバター
2024/08/21 17:57
これはしりませんでしたw

金魚すくいゲーム(毎年ニコットのイベである)のコイは、なかなか強敵ですよw


子供の頃、山の山荘でコイのアライたべて蕁麻疹だしたので。
ちょっと苦手です;
【夏休み残念ワースト3】に入る出来事ですから。

【ベスト3】のひとつは、
スイカ、桃太郎トマト、岩ガキ、メロンの食べ放題。
おねえさんたちのマンガ読み放題の夏休み。
大叔父さんの家に1人でお泊りですw
アバター
2024/08/21 17:52
鯉こくって食べたことがないんですが、美味しいですか?
これだけ丸々と太っていたら食べ甲斐はありそうですよね~( ´艸`)

錦鯉って、たまにすごいお値段のやつがいるので、食べるより…こっそり捕まえて売っちゃいたいかも(笑。
アバター
2024/08/21 17:47
鯉が飛び跳ねると、水面にちゃんと水しぶきが現れるのですね。
けっこう芸が細かいですね。
高校の修学旅行で伊勢神宮に行った時、近くを流れる五十鈴川にそれはもうデカい鯉が沢山。
握りこぶしが入りそうな大きい口開けて岸に集まってきて、それはそれはびっくりでした。
あそこまで大きくなると美味しくないのかな。。
いやいや、そんな罰当たりな事は考えませんけど(^^;
アバター
2024/08/21 17:43
ナイスショットですねwww
今夜のおかずは決まりましたね。
アバター
2024/08/21 17:23
> ナオさん
以前、ある名所の庭にある池でエサをやろうとしたら
たくさんの鯉が陸に上がらんばかりにどっと押し寄せ
ちょっと恐怖でした。(°°;)
アバター
2024/08/21 17:20
> 御狐神 蒼織さん
釣り堀にお魚の姿なし。
釣りイベントが復活するといいですね。^^
アバター
2024/08/21 17:17
丸々と太った美味しそうな鯉ですね。
京都の、お寺の庭の池にエサの販売機があって皆さんがエサやりするものだから凄まじく太ってました。
エサを投げると太った鯉が水をバシャバシャと跳ね上げながら、やって来ます。
養殖場?と思いましたね。
アバター
2024/08/21 17:16
釣り堀がありますから、そちらをお勧めします。あと 暑いからって遊泳禁止ですからね。(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.