Nicotto Town



無糖と加糖

私は無糖派でたまに果物の香りがする紅茶とかも飲むのですが、それを渡すともにさんが無糖かと凹みます
おいしいけれどやはり加糖が正義らしいです
私は無糖が正義だと思っています笑

今日は夕方に映画を見に行きます
1ヶ月経ったのでもうその時間しかやっていなかったのでなのですが基本午前に観に行くので不思議な感じです
席は見たらほぼ開いていたので当日券を買おうと思います
理由はやはりもにさんもと話していて、休みにならないと無理で台風も来てでどんどん日にちが経ちました笑
あと、今日なのは水曜は安く観れるそうなので慌てて決めました

図書館で読んだのですが、内容も今知られているのと違ったり装丁とかも良かったです

不思議な国のアリス オリジナル
https://www.kyorakudo.jp/product/1830

コーデ、ビーチ、沖縄県

アバター
2024/08/26 08:05
> ヒヨドリさん
和訳は綺麗に収まっていました笑

牛乳値段が大差ないかお菓子とか必須の時以外は低脂肪なんですよ
あっさりしています
珈琲や紅茶で割るのでよく飲みます
アバター
2024/08/25 23:01
> スイさん
2冊セットでしたか! 和訳が上手だった?

牛乳の美味しさは脂肪分に比例してるなとは思います。
アバター
2024/08/25 10:59
> ヒヨドリさん
原文と訳したのが2冊でセットなので勿論和訳を読みました(*´-`*)
原文は絵柄と鼠の話が気になったのでそこだけ注目したのですが、和訳の方が鼠の話がSみたいな形に上手く収まっているなあと思いました

もにさん、普通に飲んだから私も驚きました
やはり普段私が安いから用事がない限り低脂肪の買っていたからかもしれません笑
アバター
2024/08/25 09:46
もにさん、小さいときから舌が肥えてた?

オリジナルアリス、原文で読まれたんですか⁉️(変な日本語)
アバター
2024/08/24 08:40
短いです
時間無い状態だったので、訳とイラスト付本文を凄い速さで読みましたが短かったの助かりました笑
図書館の英書コーナーになりました
他もなのですが、一番大きい図書館は昔から英書の絵本とか海外の方向けに置いてあります
牛乳はそうなんですね
そういえば蜂蜜やメープルいれて温めると苦手な子も飲みやすいというのでやってみたら、お高い牛乳試飲したらそっちの方が美味しいともにさんに裏切られた事があります
アバター
2024/08/23 22:45
オリジナルアリスは現在のアリスより大分短いのですね。
砂糖入り牛乳は昔の幼児の離乳食的なものだったのではと思います。
アバター
2024/08/22 08:53
違います
今のアリスは書き足した箇所が沢山合って、チェシャ猫もいないし、トカゲのビルも一瞬でて不幸話?は書いてなかったと思います
公爵夫人もいなかったような・・・さらっと読み流したので詳しくは思い出せないのですがオリジナルは短くて、そういえばお茶会もなかったです

砂糖入り牛乳はアイスを作る時だけだったのですが、飲むことがあるのを初めて知りました
アイスにするくらいだから確かに甘いですよね
アバター
2024/08/21 23:58
アリス、オリジナルなんてあるんですか?
一般に出版されてる本とは内容違うんですか?

私も無糖派です。幼稚園も上がる前の時、それまで飲めてた砂糖入りの牛乳が飲めなくなった事を覚えています。
アバター
2024/08/21 10:44
> うなちゃん♪さん
甘さもチャイとかほうじ茶ラテとかは味を引き立てたりしますよね

水曜は色々有るんですね
イオンのも悩んだのですがバス代がかかるのと帰宅時間がはっきりしないから止めて、電車で行くところにしました
往復料金がバスの片道料金だったりします><
ある程度栄えた所じゃないとなかったんですが近くに出来て小さいけれどありがたいです
でもメガ痛すぎて余り行かないのですが助かります
イオンモールには入っているけれど駅から遠かったりしますよね
行きたいけれど行けないの感じわかります

アリスは好きで、私たちは大工とセイウチでいつも悲しんでいます
牡蠣の赤ちゃん食べられるーと話しています笑
オリジナルのは芋虫さんまともなこといってくれるけれど外見が恐ろしいです
あれはやばい生き物です><
書き足しされたアリスは好きな画家さんが書いているので(1番有名だと思う)それも嬉しいです
アバター
2024/08/21 10:37
> エルダさん
みんな其々の正義がありますよね笑
チャイも自分で淹れたりお店なら無糖のまま飲むようになりました
これと思ったのに違う感じだと、ありますね
無糖も飲むのですがもにさんは加糖LOVEだそうです・・

あ、映画はそれで、18:15のしかないから早めにはま寿司で食べて観てきます
夜出ない人なのでちょっとしんどい笑
アバター
2024/08/21 10:26
わたしは甘いの大好きなのでモニさんの気持ちはわかります(;^ω^)ww
チャイとか甘い紅茶が好きなんです(๑´ڡ`๑)

水曜日はレディースデーなので安いですよね(^ω^)
水曜日は映画館にやって来る人の8割は女性だそうです(▰˘◡˘▰)
うちは田舎で映画館ないので車無いので行けませんが安いの行きたいです。

不思議の国のアリスは昔レンタルビデオで見ました(^ω^)
1951年製作とは恐れ入ります(@_@;)
60年以上前にこれほどのアニメーションを生み出したことに驚愕!
特にトランプ兵たちの行進シーン、クライマックスの追いかけっこシーンの2つは、
何度観ても衝撃が走り感極まるあまり涙がこみ上げそうになるほどです(´Д⊂
キャラクターの表情も豊かで、改めてディズニーの技術の高さを感じました。
ただアリスを取り囲むキャラクターのイカれ具合は
とってもおかしいと同時に、なんだか怖い(@_@;)
この作品、ホラーじゃないのに見方によっては完全にホラーなんですよね^^;
アリスの周りのファンタジックキャラの行動があんまりに不可解すぎて(;^ω^)ww


アバター
2024/08/21 09:37
私も無糖が正義です(笑)
あ、キャラメルティーの時だけは少し入れます。
あの香りで甘くないとなんか脳ミソバグるので。
うちの子も昔は砂糖なし紅茶なんて…と言っていましたが、私の無糖水出し紅茶飲んでいるうちに慣れたみたいです。

モノノ怪かな。楽しんで来てください~
特典は今の方が良いと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.