Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ダイエットしてないけど



去年の11月の日記で、健康診断に行ったら7キロ痩せてたって書いたんですが、
昨日、自宅で体重計ったらまた少し痩せてました。

去年の9月の終わりに、イオンのセールでズボンを1本買ってて、
でも涼しくなっちゃったから着る機会が1回くらいしかなく、
今年の夏はいっぱい着るぞー!! ってタンスの奥から出したものの、
何となくウエストがゆるい気がしたのよね。
確かにウエストの後ろ半分はゴムになってるラクチン設計だけど、
1回しか履いてないからゴムが伸びたってことはないと思う。

うちの体重計、父が肥満対策で自室に持ってっちゃってたから、
私は毎日計れないので、昨日借りて計ってみたら、
トータルで11キロ痩せたことになる。

ええ、今だから告白しますとも!!
そもそも私は服のサイズ15号とか着てた人間です!!
去年買ったズボンは13号、今日はヨーカ堂のセールでスカート買いましたが
11号がピッタリでした。
食べるの大好きだし、運動嫌いだし、太る要素しかない。
この1年も特にダイエット意識してません。
おやつはもちろん、夕飯の後、甘い物食べたりしてます。
だから病気かと思って検査もしたわ(;´∀`)
何ともなかったけど。

痩せた原因は何だろうと考えたけど、
仕事が忙しくなって食べる時間が少なくなり、
そして股関節を痛めたので休日も動くことが少なくなったので、
お腹が空かなくなった。
というわけで、食べる量が必然的に少なくなったからかなあ?

あ、その股関節のリハビリ兼ねて、毎晩少しだけ足の運動してるから?
ほら、ダイエット器具の宣伝でも、内腿鍛えるとカロリー消費するとか言ってるし。
ま、それでもやっとBMI値が正常値の範囲ギリギリに引っ掛かったくらいなので、
もう少し痩せられるなら痩せたいなー。

さて、今月も下旬に入りました。
アミダクジ、完成しそうですか?
まだまだ参加お待ちしていますよー!!
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=5fbYqR51nNx7uH4S3f72915807

アミダクジ完成者様
1.みい 様
2.すいっちょん 様
3.めーぐる 様
4.楓 様
5.めい 様
6.とら 様
7.???

アバター
2024/08/24 05:34
何もしなくて痩せられるって凄い。ただ、仕事が忙しいのは困るね。
見た目、9号よ!今のままで何もしなくていいと思うけど。
健康だったらいいよ。あ、股関節は治った方がいいから足の運動は頑張って!
アバター
2024/08/23 22:55
暑さもあったのかな・・
正直、うらやましい!私は12月の事故後、神経の薬飲んで先制の一言
「それ太るからね」飲んでても効果の実感ない代わりに食生活変わらないのに
どんどん肥えてって対樹形は乗らず、自覚症状。。逃避ゴムパンばかりだもん
で旦那やお隣さんに身体デカくなってない大丈夫?って・・
半年で8キロ増で速攻薬中止しました・・・・
なんか膝負担かかってる感あったのはそれだ・・

あみだくじの参加一度もできずじまいです・・
アバター
2024/08/23 15:47
ダイエットで11キロ痩せるって精神的に大変そうだけど、
自然に痩せられたのは良かったかと!
痛みで空腹をおさえていた!?
医者が、健康体のぽっちゃりさんが一番良い言ってましたよ。
11~13号がちょうどいいかもしれないです!
ガリガリこそあかんかと。
若い頃ガリガリやってたのですが、色々と調子が悪かったです(汗
アバター
2024/08/22 19:37
今「アクミダ」なので「ジ」が出れば完成。
あまりアミダ引けてない割には良いペース?w
アバター
2024/08/22 00:19
こんばんは。
ご確認、ご連絡ありがとうございました。
嬉しいです。
お言葉に甘えて、お時間いただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2024/08/21 21:48
こんばんは~☆彡今日も暑かったです><
この暑さまだまだみたいですね><;

あみだくじ今回もクでした^^;
頑張ります!!
アバター
2024/08/21 10:37
こんにちは。
くじ確認しました。
また「ア」でした^^;
次回も楽しみにしていますね^^
アバター
2024/08/21 10:06
お早うございます。
開いて確認しました。
「あと一つ」ミ で完成です。
8月中に出てくれること期待しながら待っています。
いつもありがとうございます。
アバター
2024/08/21 06:40
「ア」が出ました!!
アダダダダダククジ 多分 北斗神拳なくじですww
アバター
2024/08/21 05:59
おはようございます。
アミダの結果は「ク」でした。
あと「ジ」だけなんですが遠い…
揃った方おめでとうございます。
アバター
2024/08/21 00:00
こんばんは。
念願の「ダ」がでて、アミダクジが完成しました‪(*ˊᵕˋ* )
嬉しいです❤
アバター
2024/08/20 23:59
>休日も動くことが少なくなったので、お腹が空かなくなった。

私この休み期間中、全く外出もしてないけど
1日3食ガッツリ炭水化物を食べて、それでもお腹空くよ~ww
アバター
2024/08/20 22:47
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

トータルで11kg、痩せたのですね。
それは凄いです。
見た目もお洋服のサイズも当然違いますよね。
何もしなくてもお仕事が忙しくて、食べる時間も量も減ったのですね。
その上、運動もしてるのだから、ダイエットするつもりはなくてもダイエットになって
いるのでしょうね。
でも、自覚なく痩せているのだから一番いいパターンですね。
頑張ってダイエットなら、リバウンドもありそうですが自然に痩せたのなら
これからも太る要素がないですよね。
検査して異常も無しなら、もう完璧です。
11kgって簡単に言うけれど、なかなか減らない数字です。
アバター
2024/08/20 22:24
こんばんは~。
あみだは、「ダ」でした。
もう「ア」「ミ」「ダ」から逃れられないwww
アバター
2024/08/20 22:05
こんばんは。11キロマイナスはすごいね!
今年は特に暑いから、今全然歩けてない。
今日は久しぶりに外出たけど、3キロ歩いてないw
もうちょっと気温下がってくれないとねー
私も寝る前、股関節と肩甲骨のストレッチだけやって寝てる。
あとちょっと時間(2、3分)あるときに体幹やってる程度…
動かないよりはいいかなw
アバター
2024/08/20 21:59
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
今日も曇り空で暑さマシでしたよ^^
なんと!!11キロも体重減ったの~Σ(゚Д゚)
うらやましい限りです^^;
検査して異常もないならオッケー☆⌒d(´∀`)ノですね^^

くじ引けました^^
いつもありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/08/20 21:52
こんばんは、いつもありがとうございます。
自然と痩せるのって一番いいですね。
すごい羨ましいです。
私はもう太ってしまって、誰かわからないかもしれません。><
ちょっと運動しないともうだめです。

最後のクジ引けました。
が、またもダメでした。
揃った方おめでとうございます。
アバター
2024/08/20 21:38
こんばんは☆
11キロってなかなかやりますね。
検査して正常なら何も問題ないですね。
毎日の運動は良さそうです。私も思いついた時だけ腹筋してから寝てます(笑)

あみだくじ引かせていただきました。
あと一文字なんですがなかなか難しいです^^;
アバター
2024/08/20 21:29
こんばんは、今日も暑かったですね。
暑くても食事だけは美味しくいただけるので、私も少し体重が減ってましたが今は現状維持出来てます。
昨年から11kgも痩せてるのって凄いです(゚д゚)!
おやつはもちろん、夕飯の後、甘い物食べたりしてます。(同じです、おやつも夕食後の珈琲とデザート欠かせません)
現状維持で過ごせたらいいですね。
仕事が忙しいと昼抜きになったりするので、体重増加もなくていいいけど・・・・・
アミダクジ引かせて頂きました。
いつも有難うございます。
アバター
2024/08/20 21:27
こんばんは★
トータルで11キロは凄いです。
検査して何でもなかったのなら良かったです^^
クジ引かせていただきました✿
アバター
2024/08/20 21:16
まーね、食べないのが一番ではあるよね
でも急にだと怖いから これからもちょこちょこ体重計乗ってね
自分専用の買っちゃう?
タニタの持ってるけど 薄型でいいよ~
アバター
2024/08/20 21:13
こんばんは、今日もアミダクジ引かせて貰いました。
ダイエット11kgも痩せられたんですか
お腹周りが動きやすいでしょうが無理なく順調に痩せられて良かったですね
仕事が忙しいと、何もしなくても痩せて行くこともありますが急激に痩せると体力迄消耗しますので無理しないよに
今回もくじがダブってないといいですが・・・・
よろしくお願いいたします。
アバター
2024/08/20 21:11
こんばんは☆
トータル11キロってすごいですね。
病気じゃなかったならよかったです。
ご飯食べないで仕事してたら、間違いなく痩せますよね。自分がその手法でダイエットになってるので(図らずもですが).分かります。

あみだくじいつもありがとうございます。
引かせていただきました。
よろしくお願いいたします。
アバター
2024/08/20 20:40
こんばんは。
11キロも減量したんですね!
食べる量が減ったからですかね^^;
BMIの正常値内になったなら良かったですね^^
くじ引かせていただきました。
よろしくお願いします。
アバター
2024/08/20 20:18
こんばんは。
トータルで10㎏以上減量はすごいな^^
一番は食べないこととはわかってるけどつい手が出ますよ><
これが悪いのはわかってるけどね。

足の運動は一番いいと言いますね。
隣のばあちゃんは日課にしてるの見かけますけどなかなかできません><

今度は最後の一つ出てほしいな(#^.^#)
アバター
2024/08/20 20:14
日記が更新されているので、また緊急巡回w

病的に痩せちゃうのはちょっとコワイけど、章姫さんの場合はもう絶対「超残業」のせいだよ。
端で見ていても大変そうだったもの、体重も減るわな。
あ、でも体脂肪率の変化もチェックしておいた方が良いかも。
アミダ先はまだまだだけど、頑張ります!
アバター
2024/08/20 20:05
こんばんは。
アミダクジ参加出来て嬉しいです。
すごい!それだけ体重落ちると身体が軽く感じますよね。
病気では無く健康に痩せれているのなら、
良い事ですね。時々体重測って健康管理は必要ですね。(*'▽'*)
アバター
2024/08/20 20:02
こんばんは。
規則正しい生活と運動、腹八分目が良いのかも。
特に章姫さんは超早起きの生活で身体のためには
良いのだと思うわ。
私も夜ふかしせずに少しでも運動することにしよう。
アバター
2024/08/20 19:50
こんばんは。
トータル11キロって凄いです。
検査もして、特に問題なしならば痩せて嬉しい^^ですね。
アバター
2024/08/20 19:47
こんばんは。
章姫さんは運動を続けてこられていて成果が出ているのはすごいですね。
私は先日骨折したのと風邪を引いたことをきっかけに、筋トレの習慣が途絶えてしまいました。
章姫さん、この調子で目標に近づくと良いですね!
アバター
2024/08/20 19:45
こんばんは。
病気でなくて体調に問題ないなら、痩せるのは健康的でいいですね!
私もうすぐ人間ドックなんですが、体重どきどきです。
現地切れのみほったらかしてて、家では体重測れないw

くじ……くかじがでますように~。
アバター
2024/08/20 19:30
体調崩して痩せたのでなければ、
嬉しいです^^
私も、工夫して減らしたいです。

クジ、祈りを込めて引かせていただきました。
「ダ」出ますように(>人<;)
...と、思いが強すぎてもいけないかも(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.