Nicotto Town



雷雨と脱走

昨日は家の前で大粒の雨が一気に降ってきました
気温も26→25→今朝24度でした
今朝といえば、つくねが正面のロックをついに外し脱走していました
直ぐに帰宅して欲しかったけれど駄目だったので少ししてから入れました
オカメも小桜もやりそうでしたが出来なかったことをついに・・と悲しくなりながらナスカンつけました


文鳥が乗っている籠の真ん中の扉のロックを外しました
https://hoei-cage.co.jp/

ナスカンはこういうのです
https://www.petyasan.com/shopdetail/000000003694/

つくねは朝から楽しいらしいです
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/34430914

おしゃべり、コーデ、マクドナルド

アバター
2024/08/21 08:53
> ココロさん
賢いです
よく考えているなあと思います
うさぎさんとかにもナスカンいいですよね
色んな大きさ有りますしそんな高くないです笑
アバター
2024/08/21 08:52
> ヒヨドリさん
いやそれは反対に良い子じゃないですか
凄く助かります(*´-`*)
あとチハはかごから出たくないーってやっていることがあり、開けても出ないことがあります
出たらそれはそれで直ぐ帰るかストーカーとかをして帰宅拒否するかの極端です
アバター
2024/08/21 08:50
> エルダさん
賢いし自己主張が有る感じです
よく見ているなあと思います
冬は寝転んでねているけれど夏は網に繋がって寝るみたいです
遊びではよく寝転がるんです(*´-`*)

アバター
2024/08/21 08:48
> うなちゃん♪さん
今まではギリギリまであげるんだけどあと一歩だったんです笑
のりこえたのですが、人がいる時でよかったです

うちもそれです
極たまにアイリスとかに浮気します
洗濯ばさみはつくねだと外れて挟まったりしたので怖いから使いません
サザナミは平気なんですが基本ナスカンです
あと地震とかでも開かないので事故防止になったりします
つくねは仰向けとか好きです

アバター
2024/08/20 23:57
つくねちゃん賢いのですね。
我が家もウサギが戸を外し脱走するので、ナスカンつけています。
遊んでいるつくねちゃん、可愛いです。
アバター
2024/08/20 23:28
やはりかしこいのですね。
因みにうちは誰も脱走したことありません。
お店の人に「…バカなのか?」と首かしげられました。
アバター
2024/08/20 15:54
つくねちゃん、賢いのですね。

寝転びながら遊んだりもするんですね~
楽しそう
アバター
2024/08/20 09:48
ロックを外すことができるのはインコならではですね(@_@;)
文鳥はくちばしがインコとは形が違うので絶対外せないです。

HOEIの鳥かごは人気ありますよね(^ω^)
うちもカゴはHOEIのを使ってます^^
手のりケージは窓が手前に大きく開き、鳥が出入りしやすいので便利ですよね(▰˘◡˘▰)

うちは洗濯バサミで適当に止めてるのでナスカンは使ったことないです(;^ω^)ww

つくたん仰向けで遊んでるの可愛いですねぇ(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.