Nicotto Town



熱海・小田原・箱根の旅 2日目 Part1

熱海・小田原・箱根の旅、2日目!

小田原から登山鉄道に乗って、箱根湯本駅へ。
お宿に荷物を預けて、バスに乗って目的地へ。
「ポーラ美術館」
https://www.polamuseum.or.jp/
今回の旅で一番来たかったところです。
美術館の様子はこんな感じ!
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grgGiHk5Y6Wg3hLgug?e=JU9pIZ
印象派絵画のコレクションとしては日本最大級の美術館です。
モネや、ルノワール、セザンヌなどの絵画が展示されています。
印象派の絵画好きなので、来てみたかったんですよね♪
美術館自体も森の中にあって、自然に溶け込むように存在します。

ポーラ美術館でアートを堪能した後は・・・
バスで次の美術館へ!
「箱根ガラスの森美術館」
https://www.hakone-garasunomori.jp/
ヴェネチアン・グラスをメインとしたガラスの美術館です。
箱根でも人気の美術館のようで、行列ができていました^^;
美術館の様子はこんな感じ!
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grgLDQJ2KE0ALn2bMw?e=6JcDPP
展示されているグラスなどもよかったのですが、建物自体もすてきでしたね!
お庭にもきれいなお花が~
と思ったら、お花もガラスでできていました。
お庭から建物まですべて楽しめる美術館でしたね^^

ランチも美術館で・・・
と思ったけど結構混んでいたので、別のお店を探すことに。
次の美術館まで歩きながらお店を探していると、
お蕎麦屋さんがあったのでそのまま入ってみることに!w
「箱根茶寮深山」
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14079464/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgSF9CRB0zU1EFA5g?e=pxgAX3
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgVDVu0TlgRtQwMGw?e=68DLYl
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgWIBQBdif_x29Dvg?e=prVrSb
おそばのセットです。
最初の前菜は、湯葉に、トウモロコシの豆腐に、長いもです。
トウモロコシのお豆腐が、トウモロコシの甘さも残して美味しかったですね~
2つ目は、鱒のカルパッチョサラダです。
そして最後はもちろん、お蕎麦!
調べずに入ったお店でしたが、美味しいおそばを頂くことができました(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2024/08/19 19:11
>hanaさん
近づいてみて、初めて気づきました!
さすが、ガラスの美術館って感じでした^^
箱根は自然も多くいいところですね(´▽`)
アバター
2024/08/18 21:18
庭園のお花もガラスなのね(*'▽')
自然が多くある所ですね。
アートを見て、散歩をして、一日過ごせそう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.