Nicotto Town



盆休みの罠と、睡眠不足

いちおう、今週は木金と会社の公休日。火、水と休んで9連休にする人も多かったようですが、私はそんな暇はなく、なんなら公休日の木、金も半日くらいは稼働。残りの時間も家事やらで右往左往していたので、要するに今年は夏休みはナシでした。
奥さまは今週は休みをとっていたようで、永遠に食って寝てドラマを見て過ごしていたようです。よく知らんけど、あまり見かけてないので。


で、本日。
台風一過(ただの雨の日でしたが、こちらは)、すっかり晴れたので、5時半起きで犬散歩。
帰宅したらすぐに二度寝しようと思ったのですが、なんか寝られず。
買い物やらあったので、10時を過ぎたらホームセンターへ。帰宅してあれこれしていると、部屋に犬コロがやってきて、寝始める。昨日は2時間半しか寝てないので、流石に眠くて一緒に床に転がって30分だけ仮眠。
とは言えダラダラしても仕方がないので、メインのジムへ泳ぎに。ほんとはバイクで行きたいところですが、暑いのと、何より眠いので、電車にしました。眠いことそのものより、居眠り運転が怖いので。暑いとほんとにボーッとしてきて、信号待ちとかで寝そうになるんですよ。
それはともかく、なんとなくクロールが整ってきたので、9月頭の大会に向けて、ちょっとは泳がないとね。。


ということで、到着。
さあ、泳ぐかとエレベーターの行先階のボタンを押すと、エレベーターが話し始めました。

「その階には止まりません」

やっちまった。
お盆の休館日だった。。。


仕方がないので、すぐそばの50メートルプールに行こうかと思ったものの(今度の大会の会場そのものです)、なんかもう疲れ果てて、帰宅することにしました。貴重な土曜日、何もしないで終わってしまった。

ということで、もうヤケクソで帰り際にビールを飲んでいます。

ではでは。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.