Nicotto Town


ハングオン


今日の早朝 見積がひと段落したので…


今日の早朝 見積がひと段落したので 朝から開いている診療所に

 行って 血を抜いてもらい検査を頼んだ。

まぁ 先月から 腸内検査やら 胃カメラを飲んで検査やら
 ピロリ菌の殺菌の薬を 飲んでみたりと 体も疲れている上に
 過酷な現場仕事やら 休みの日には 早朝から見積やらで
 かなり 過酷な生活だったので ちょっと 調べてもらう事にしたのさ。

近くの診療所は たぶん150歩ぐらいの所で お盆休みでも
 日曜日も祝日も やっているので 相変わらず、水曜日担当の先生が
 対応してくれた。

私の性格的に 自分の事は 徹底的に追い込むタイプなので、
 例えば 病気が発覚して 薬を飲むとすれば、何十日分も 毎日の
 ビニール袋に 小分けして 栄養分とか、細かく取るタイプで、
 ダイエットとかすると 3ヶ月で30㎏とか 痩せちゃうので、
 お客さんからは「癌ですか?」と 聞かれて はっと気が付いて
 ダイエットを止めた経験もあります。

やりすぎちゃう タイプなのかも しれません。

今は 血液検査で 内蔵の調子を 計ろうとしていますょ。

で 病院の後、「龍泉寺の湯」といぅ スーパー銭湯に行ったのですが、
 元々 「カラスの行水」なので 20分で 出てしまい、知人が 
 風呂から 出るまで 1時間30分ぐらい 図書館で借りた 
 本を読んでいましたょ。。。

アバター
2024/08/16 11:18
数年前に検査しましたが、幸い、僕はピロリ菌は居ませんでした。
アバター
2024/08/15 10:24
>mrk0011さん
ありがとうございます。
でも 全部 検査とか 予防処置ですので
 具合が悪いわけではないのですょ。
アバター
2024/08/15 10:23
>りんかさん
あの 合掌といぅ曲の中で「この身のすべては 形見だから 守り通すょ」と
 歌ってましたよね?
私の 体は 生まれた時の家族は 全て無くなったので、この身が
 唯一の形見なんですょ、だから 大事にしたいのですょ。
アバター
2024/08/15 01:37
くれぐれもおだいじに!
アバター
2024/08/14 19:30
日祝日やってる診療所ていいですね。
わたしは職場で毎年1回健康診断を受けます。
血も採られます。胸部レントゲンやら何やらかんやら。

体調が優れないのですか?
酷暑ですので根を詰めないでくださいね。

スーパー銭湯は母と行ったら二人とも「カラス」で。
これやったら。家のお風呂で十分だと笑ったことがあります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.