Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アジャパー と叫ぶキャラクター

https://youtu.be/j2qgJANoxFM?t=973

実際、こういうヤツ おったなぁ。

常日頃 いいかげんな仕事を繰り返し、スケジュールも守らず勝手に定時に帰る 怠け者。

出社時間も遅い上に 作った仕様書は抜けだらけ。

別紙参照 と言いながら別紙がないから仕様が分からんときた。

おい別紙ないぞ と言うと 後で作っておきますから へへへ と笑って誤魔化す。

ところが数日経っても別紙はまだ書いてない。

不完全な仕様書を完成させるのに余計な日数がかかる訳だが、その間にもスケジュールは遅れていく。

社内で働かせていたら こいつはいつまでもサボってばかりだというので他社の仕事に放り込んだら、ここでもサボりまくりで一ヶ月分のスケジュールが遅れていた。

新人の面倒を見させて、いざ出来上がったものを検分すると間違ったまま作っていた。

これおかしいぞ、と言うと それで合ってんの!合ってんの! と内容を見もしないで否定しまくる。

結局、仕様書を間違えて解釈して、違うものを作っていたので「あ、違ってました。 へへへ」毎回笑って誤魔化せば良い、という感じだ。

責任感がないのだろう。

進捗会議をする度に「遅れています。すみませーん。へへへ」

スケジュールに間に合わないでも当然という感じだ。

なんか面倒くさくなると自己流でいい加減な仕事をして出来たことにする、というのがコイツのやり方。

後で仕事内容を確認すると勝手に機能を省略しているものだから、まともに動くはずもない。

全てがいい加減で早く帰ることが最優先なので、仕事を任せること自体が危なっかしい。

なんか上手く行かないと アジャパー と叫ぶ。

上手く仕事をしても失敗しても給料は変わらない、という悪い会社だったので、この手の怠け者が処分されることはない。

会社が信賞必罰をやろうとしても余計な金がかかるなら放置、という企業は数多い。
-------------------------------------------------
https://youtu.be/qmVsnAr3iCw?t=504
今年は円高になると 予言している動画

すげーじゃん、当たってるよ。

動画は4ヶ月前だが、日銀が金利を上げて米FRBが金利を下げれば円高になる訳だが、なかなか そういう状況にならないので
アメリカの投資家などは 日本で金を借りてドルにして米国の株式投資に使って大儲けしていた。

それが先日の日銀の利上げ会見で一気に情勢が変わった。

日本円の利率があがったので金返せ という圧力がかかり、急に返金を要求された投資家は株を売って現金化してドルから円に両替して返金するのだが、この時 為替レートが円高になっているものだから安いドルを高い円に両替、返済するため、投資家が被った損害は莫大な金額になったと聞く。

急激な円高の背景にはそういう悲劇があったのだなぁ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.