Nicotto Town


もふもふ0304


踊れない日々

画像

中央イベント広場の踊るスポットに立っても踊れない。

そして今日は海の中の盆踊りに戻ってて、踊るスポットそのものがない。
私に踊るなという事かな。
踊るの結構好きなんだが。

昨日はお墓参りに行った…が、その前が大変だった。
午前中に立て続けに3回ブレーカーが落ちてしまったのだ。
しかも2回目の後、一台エアコンを消してみたにもかかわらず。
東京電力の人に来てもらい、漏電検査もしたけど異常なしで帰ってもらった。
…ら、その10分後くらいにまた落ちた。
再度電話して、同じ人にまた来てもらって、結局漏電防止ブレーカーが
壊れているんじゃないかということになり、交換することになった。
多分これでいいでしょうとのことで、その後落ちてはいない。
6万円以上の出費だった、アイタタタ。

まあ、20年ごとに取り換えるのが推奨されてる期限を、上回ってたからね。
今後20年の漏電防止の保険料だと思っていただければ、と言っていたよ。
ほんとは漏電防止以外のやつも一緒に取り換えるのが理想的なんだそうだけど、
それをすると十数万になるとのこと。
…いやそれ無理。

電気を止めてする点検や交換なんかで、汗だらだらかいた。
私以上に、点検の人の方が汗かいてたよ。
ほんと、溶けるんじゃないかレベルだった(笑)。
感電防止のため、長袖作業着を脱げないらしい。
暑い中ご苦労様だ。

とりあえずこれで突然ブレーカーが落ちる心配はなくなった。
電気大事、と思った一日だった。

一旦手放したアイテムが戻ってくることがある。
「狐耳の動くあやかし絹糸髪」が出戻ってきた。
人気品なので、ガチャだけど限定品と交換できるやつだ。
きっと私は、限定のドレスと交換したんだろうなあ。
またしばらく使おう。



アバター
2024/08/14 20:06
中央イベント広場で踊れないって話、たまに聞くけど、もふもふさんもなんだね。
僕は普通に踊れてるけどなぁ。
ブレーカー交換、お疲れ様。
そんなに高いんだね。
僕もエアコンのクリーニングにン万円かかるそうだから、他人事じゃないけども^^;
動く耳、良いねぇ^^
アバター
2024/08/14 14:55
この髪と着物は黒ガチャの同じシリーズのやつなの。
どっちも、ガチャにしては完成度が高いよね。

そしてまた今日ブレーカーが落ちた(涙)。
また別の人が点検に来たけど、原因がわからないってことで、明日以降、電線と電柱の点検をするそう。
僕電柱登れないんで、と今日の作業員は言っていた。
資格の問題なのか、まさかの体力の問題なのか?
今日来た人の方が若かったけどなあ。
昨日の溶けそうに汗かいてた人が、また来るらしい。
早く片付いてほしいなあ。

お盆休み中だから対応できたけども、平日はいないし。
すっきり解消しておくれ~~~。
アバター
2024/08/14 08:56
もふもふさんもか~!
私も、いったん正常になってた盆踊り広場がまた海の底……。
そしてもちろん踊れない。
まあ私はそんなに踊るの好きじゃないからいいけど、
いや、だからこそバーチャルで苦労せずしてw踊ってみたかった……。

電気何度も落ちて、大変だったねえ……。
ホント、電気大事。
メキシコは割とちょいちょい停電あるので、パソコンには、
そして他の大きめな家電にも、無停電装置やレギュレーターは欠かせない。
ともかくも直ってよかったよかった!

いったん手放したのが戻ってくることなんてあるんだねえ。
よほどご縁があったってことかな(*^_^*)
でもすごくいい感じ♪ 耳先がピピ!って動くのかわいい(´∀`)
アバター
2024/08/14 06:03
ブレーカー交換の方、溶けないでなにより( ´艸`)。というか、長袖脱げないのかあ。過酷だあ・・・
浴室の蛇口とシャワーヘッド交換も換気扇くらいしかないから大変そうだったけどね。

狐耳のヘア、綺麗~!!フリマにあったら欲しくなるやつ!渋めの色合いの着物との相性もバツグンだね。
これ着て踊れるのはいつの日か・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.