Nicotto Town



やっぱり咬みつく

本日、夕方ごろにピンポーンとインターホンが鳴り、宅急便が二つ来ました。


ひとつは、昨日注文した工具。
もう一つは、私自身がすっかり忘れていました。


丸いやつ。

なんか、ピロピロしたものがピロピロと動きます。

ピロピロしながら、動きまわります。

そのうち、居場所に戻って寝ます。


そういうことで、ものは試しで犬コロの前に放ったら、さっそく飛びついて、そして案の定ですよ。カジりやがる。即、停止。

いない時に放たないとダメだな。
猫はどうだ。乗って遊ぶとか言う話しも聞いたことがあるが。
まあうちのはダッシュで逃げるだろうな。

ていうか、その場よりも階下がうるさい。ゴロゴロゴロと結構響く。。。

まあいいや。
とりあえず様子を見る。
ことにします。

犬の散歩に行きます。
では。


アバター
2024/08/14 00:42
追伸

我が家にやってきたのは、下位グレードの基本機能しかない奴。
そして購入ではなくて、レンタルです。980円/月で、3年使うとそのまま頂けるらしいです。
お部屋の構造どうなってるのかな~と、あちこちゴッツンとしながらウロウロしている姿は、意外と愛らしいですw
アバター
2024/08/14 00:39
>世沙明さん
犬は、昨日は元町と言う昔からの横浜の高級(当時は)ショッピング街があって、そこをお散歩。
本日は、中華街をお散歩。
コースが変わると、がぜんヤル気が出るみたいで、元気に歩きます。まあ15分くらいでヘタレますけどw

昔のマンションだったら、どうかな。まあ行けるか。
斜面地の斜面を生かして建てられた低層マンションで、玄関フロアと、半分下の階と、半分上の階、みたいな3層構造だったので。もっとも今の家も、一階と二階の間に中二階があるので、やっぱり三層構造w
そもそも全室対応は平屋じゃない限り無理なので、リビングだけとか割り切れば良いんじゃないですかね。
アバター
2024/08/14 00:34
⊱Rosy⊰さん

ええ。
マンボみたないな名前のやつです。
とりあえず昼間一回動かしてみましたが、部屋の2/3くらい(正確には、リビングの2/3くらいと、つながっている台所1/10くらいと、つながっている階下からの階段を上り切った踊り場を3/4くらい掃除したら、満足したようで勝手に寝場所に戻っておとなしくなりました。通った後は、いちおうそれなりに掃除されているみたいですが、すみっこまではどうかな。
もともとアイツ一台で済むとは到底思っていなくて、掃除の日と掃除の日の間繋ぎになれば良いやくらいしか期待してないので。
アバター
2024/08/13 23:18
犬くんお散歩楽しめたかな?
宅配アイテムは人が持たずともお掃除してくれるアレですね?^^
犬くんに壊されないといいんだけど。
猫さんが乗るようになったら楽しいのにねぇ。

リア友宅(猫飼い)では乗らずだし、
動くのを邪魔する存在という認識みたいですよ~(笑)
家にも欲しいんだけど、
フロアに部屋ごと段差があるので越えられずだから導入は難しい。

アバター
2024/08/13 22:55
掃除機を買われたのでしょうか?
私も考えているのですが部屋の隅も綺麗になりますか?
ワンちゃんに感想を聞いてみて下さい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.