Nicotto Town



神からの試練

何時も首にブラさげているペンダントですが。


ご存じない方のためにお伝えすると、なんちゃってクリスチャンです。
なんちゃって、です。
ヘビメタの人の十字架のネックレスみたいなものです。
ヘビメタは馬鹿にしてません。私も別に嫌いじゃないのでw
ヘヴィーメタルと言って欲しいものです。

それでその十字架のペンダントですが。

見た目はシルバーですが、もちろん真鍮の銀メッキです。そして何年かずっと身に着けていると、メッキは劣化してしまい、裏面(体に当る側)のメッキは全てはがれて真鍮の地が丸出しになっています。
というだけならいいのですが、剥げた裏面と、厚み部分の境目の角部分が、メッキの剥げた跡が荒れていて、ザラザラ。以前からちょっと痛かったのですが、本格的に肌荒れしてきてしまい、ここ2週間ほどは外して生活をしております。

そこを紙やすりかなにかで整えれば当面は胡麻化せるのでしょうけど、そんなんで大丈夫かな。まあいいや、あとでやってみよう。。。


と言うだけです。
これから会議なので、さようなら。

アバター
2024/08/13 22:23
まあ気分の問題なんですよ。
そうやっておかないと、色々と忘れていくので。。。
まああれですよ、5億でプラチナの凄いやつ買ってくださいw
アバター
2024/08/13 20:24
もえーんさん、こんばんは。

暑さもあり、金属アレルギー症状が出てるのではないか?と
余計なことをコメントしておこうと思いました。

もう、首からなんかブラブラさせておくことないんじゃない?
アバター
2024/08/13 19:07
ヘビメタになると、鼻息が荒くなりますねw
まあ今は知りませんが、わたくし共が若かりし頃は、ほぼ一部のファン以外は「ヘビメタ」でしたけどね。伊藤正則さんが、よく「ヘヴィーメタルと言え」とラジオとかで言ってましたが。。。

なんちゃって歴は、長いような短いような。
別に洗礼うけても良いっちゃ良いのですが、そんなに気軽に受けられるもんでもないので。自分としては。周囲からはなぜ洗礼を受けないのかと言われたりもしますが、自分が洗礼を受けることのできるようなものではないと今のところは認識しているので、遠慮しています。
いちおう教会にも足は運んでますし、勉強会的なものにも趣味で出たりはしてますけどね。心情的にはバプテストなんですが、色々縁あって元々は長老派の教会に世話になっています。
仕事机の横には、旧約、新約、その他の解説書系の読み物とかは置いてあるんですが、さすがに聖書の通読は最近はしないですね。。。

ペンダントはw
まあそもそも、厳密に言ったらプロテスタントは十字架なんて身に着けちゃダメでしょってな話なんですが、まあそれはそれということで。厳しいプロテスタント系の教会だと、ほんどに教会に十字架もないらしいですからね。
アバター
2024/08/13 17:49
「なんちゃってクリスチャン」、分かります^^
私も高校がプロテスタントだったので。
でも最後まで洗礼は受けなかったです^^;

当時は、メタルで「逆クロスペンダント」が流行っていて
そんなもの見つかったら懺悔しなければならず(笑)

最近は色々と運気を上げるブレスレットをしている人も多いので
ペンダント、良いのではないでしょうか?
でも材質によって肌荒れを起こすならお直しが必要かも。

よほど大切なペンダントなのですね^^


☆~~~~~~~~~☆ ♰ヘヴィーメタルコーナー♰ ☆~~~~~~~~~☆

・「ヘビメタ」→あり得ない言語です。
TVのせいでメタルが馬鹿にされてしまった(>_<)

(正解)もえーんさんの様に
・ヘヴィーメタル
・(略)HM
・(略)メタル

でも一つ擁護するならば、バンド経験のないメタルファンは「ヘビメタ」と言う事がある。
プロアマ関わらずバンド経験がある人は絶対に「ヘビメタ」とは言わないはず(笑)

ちなみに日本の「メロイックサイン」と言われる手の形。
世界的には「コルナ サイン」が正解♪
日本は何故、分けわからん言語を作るのか理解に苦しみます(>_<)

(以上、長々と居座りました(・・;))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.